ハ ル ジ オ ン

日々ノコト、手作リノコト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

抹茶シュガーのねじねじパン。。

今日はとってもいいお天気でした
なので、少し遠くの手芸屋さんに材料の買い出しに言って来ました
風は冷たいけど、お日様がポカポカ気持ちよく、青空がキレイで。。。

新潟に来てから、冬になるといいお天気の日は、ほんとに貴重で、次はいつ青空が見れるんだろう???と、「気持ちいいーー!」と心の中で言いながら、空をジーッと眺めてしまいます。
大阪にいる時はこんなふうに思った事は無かったな・・・。
東京から上越にお嫁に来た友達が「冬になるとイギリスに住んでる!と思う事にしてる」と言っていた事を思い出しました。
冬のロンドン、そういえば、寒くてどんより暗い空だったな。。。
でも、とっても好きな国です。ロンドンだから?


朝、仕込んでから出掛けました

120801.jpg
「抹茶シュガーのねじねじパン」
佐原さんのレシピです。
ちょっと、ねじるの難しかったです
でも、味は美味しかった~!


それから、今日は久しぶりに手紙を書きました。
メールをするようになってから、殆ど手紙を書く機会は無くなったのですが。。。
パン教室に通っていた時、そこで友達になったMさん。
新潟に来てから、ずっとハガキのやりとりをしています。
miyuが産まれてからなかなか出せず、ここ数年は年に数えるくらいになりましたが、ハガキ・・・貰うとすごく嬉しいですね
どのハガキにしよう?と迷うのも楽しい。。。

もう1人、Mー子。
miyuにシールをいっぱい送ってくれました。
ありがとう
miyuもお礼のお手紙を書いて、今日、出しました

「ブログを楽しみにしてるよ!」との事、有り難いです。
ブログを始めたのは、遠く離れて暮らしている友達や知り合いに「毎日、こんな暮らしをしてるよ」と言うのを知らせたいという思いから。
離れて暮らしていても、遠くから気に掛けてくれてるんだなーと思うとすごく嬉しいです

  1. 2009/12/08(火) 23:45:03|
  2. パン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ミトン。。。 | ホーム | おからと小豆のドロップクッキー。。。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petitspois66.blog54.fc2.com/tb.php/141-6f677e0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mikeneko.

Author:mikeneko.
関西出身、結婚と同時に新潟へ。
主人と娘とネコの3人、
3匹家族。
手作り、オイシイモノ大好き♪

Basic Calendar

<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (73)
パン (25)
お出かけ (119)
暮らし (50)
本 (8)
雑貨 (3)
手作り (208)
納品 (30)
手作り(食) (39)
おやつ (54)
お気に入り (27)
リメイク (3)
美味しいもの (24)
イベント (37)
DYI (2)
庭仕事 (2)
ブライス (4)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

