ハ ル ジ オ ン

日々ノコト、手作リノコト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おからと小豆のドロップクッキー。。。

今日は強い風でとっても冷たく、雪でも降りそうなくらい寒い1日でした。

午前中、歩いてスーパーへ。
「あっ!スイセン!」「へっ?スイセン??」
そう、こんな時期にスイセンが咲いていました
昨日は湯沢に行っていた主人が「フキノトウが出てるんだよ」と・・・
前に一度寒くなって、その後、ずっと暖かかったから、春と間違えたんですね。
暖かいのは有り難いけど、やっぱり変ですよね


今日のおやつは。。。

120703.jpg
豆乳が残っていたので、またまた、「おからのドロップクッキー」。
今回は小豆を入れてみました。
私はチョコより小豆の方が好きだな

おからが嫌いなmiyuも喜んで食べてくれるます
やさしい味で食物繊維もとれて、体にいいおやつです。


昨日はお散歩がてら、歩いて買い物に。
すごい風だったけど、今日に比べて暖かかったな。

120701.jpg
キルティングジャケット、こんな感じです

120702.jpg
120cmサイズなので、少し大きめ。。。
暖かくて、着心地はだそうです


120602.jpg
お花のくるみボタンのヘアゴムをちまちまと作りました。
ご注文頂いたエプロンと一緒に納品しようと思っています。

エプロンの生地、水通ししたので、明日から頑張って作りま~す!
  1. 2009/12/07(月) 20:33:40|
  2. おやつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<抹茶シュガーのねじねじパン。。 | ホーム | クリスマス。。。>>

コメント

こんにちは~♪
miyuちゃんよく似合っていて、可愛いです(*^_^*)
色白のmiyuちゃんにとっても似合ってますね☆

そして毎日手作りのおやつ。
ホント美味しそうだし体にも優しそう♪
小麦がダメな息子の為に和菓子でも勉強しようかと思いました。笑
っていつも口だけな私です。笑

オーダー品、たくさんで嬉しいですね☆
私も体調戻ったらリュック頑張ります。
お互い頑張りましょうね~♪
  1. URL |
  2. 2009/12/08(火) 18:22:55 |
  3. hirobachi #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
体調が悪いのに、コメントありがとうございますm(_ _)m
大丈夫ですか?
少しの間、ゆっくり休んで下さいね!

毎日のおやつ・・・
最近はなるべく、バター、生クリームを使わないようにしています。
カロリー高いから、やっぱり子供にも良くないだろうなって(>_<)
特に私にかな(^_^;)」
手作り和菓子の本もたくさん出てるのでいいかもしれませんね♪
和菓子も大好き(*^_^*)

リュック、無理せずに頑張って下さいね♪
私も頑張りま~す!
  1. URL |
  2. 2009/12/08(火) 22:49:04 |
  3. mikeneko. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petitspois66.blog54.fc2.com/tb.php/140-05bbcf11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mikeneko.

Author:mikeneko.
関西出身、結婚と同時に新潟へ。
主人と娘とネコの3人、
3匹家族。
手作り、オイシイモノ大好き♪

Basic Calendar

<10 | 2017/11 | 12>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (73)
パン (25)
お出かけ (119)
暮らし (50)
本 (8)
雑貨 (3)
手作り (208)
納品 (30)
手作り(食) (39)
おやつ (54)
お気に入り (27)
リメイク (3)
美味しいもの (24)
イベント (37)
DYI (2)
庭仕事 (2)
ブライス (4)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

