ハ ル ジ オ ン

日々ノコト、手作リノコト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キルティングジャケット。。。

今日も雨・・・
夜中、すごい風の音で目を覚まし、なかなか眠れず
ここ2、3日、遅くまで編み物したり、ちくちくしたりで寝不足&肩こりからくる頭痛で薬を飲んでいます。
今日は朝からジャケットの続きをちくちくしていましたが、お昼を食べてから横になっていました。
今はだいぶマシかな・・・

夕方、ピアノに連れてって、夕飯後に続きを。。。

120401.jpg
完成しました~!
ネットで注文して、生地が着いた時、「ちと、派手かな・・・」なんて思いましたが、すごく可愛いのが出来上がって、大満足です

120402.jpg
でも、裏のフリースがすごい黄緑です
なので、フードに裏布を付けました。
フードの縫い代も気になったし、フリースだから被ると静電気すごいだろうなって。
カーキにしたけど、ベージュにした方が良かったかな~とちょっと、後悔していますが。。。

前に作ったキルティングジャケット、バイアスを使っていましたが、今回、初めてメートラインを使いました。
少し前にC&Sで購入した物。
これが!!すごく縫いやすくて~
バイアス、結構苦手で
挟んで、表からステッチするだけなので楽チンです
自分のキルティングコートも作ろうと思っているので、もちろんメートラインです


それから、今日、嬉しいがありました。
委託先の”Coeur De Maman"さんから、またまたエプロンの追加注文!!2枚!!
少し、丈を短くして欲しいとお客様からのご注文。。。
ありがとうございます
自分が作った物を気に入って下さり、お客様が、使いやすいようにとか、ここはこうして欲しいとか、ご意見やご要望、ほんとに有り難いです。

お待たせして申し訳ありませんが、暫くお待ち下さい。



  1. 2009/12/04(金) 22:18:47|
  2. 手作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<クリスマス。。。 | ホーム | キルティングジャケット。。。>>

コメント

こんにちは~♪
頭痛大丈夫ですか?
肩こりから来るのは頭痛薬でもキツイ物を飲まないと効かないですよね(;´▽`lllA``
私もしょっちゅう・・・。
肩を温めた方が良いと思っていたんですが、逆なんだそうですよ!
お風呂でも温めないで出たらすぐ冷やすぐらいが良いんですって。
血行悪くなりそうですよね。笑
どうぞ御無理されませんように。。。

とっても素敵なジャケットに仕上がりましたね!!!
生地、全然派手じゃないですよ(^_-)
miyuちゃんが着るとまた可愛いだろうな~って想像しちゃいました♪
メートライン、そんなに縫いやすいんですか!!
私はメートライン自体見たことが無いんですよね。。
でも説明書きにはメートラインって書いてあって。。
むぅ~~!チャレンジしてみようかな♪
情報ありがとうございました(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2009/12/05(土) 09:11:01 |
  3. hirobachi #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

今日も頭痛です・・・
昨日、1時頃までmiyuのチュニックを編んでいたので(>_<)
ミシンは適当な所でやめられるんですが、編み物はあと、もうちょっと、あと、もうちょっとってなかなかやめられない(^_^;)
ほどほどにしないとですね。
湿布を貼って寝たいなーと思っていますが、主人は出張でいないので自分では貼れないし(>_<)

ジャケット!ほんとに思っていた以上の物が出来て、嬉しいです♪
早速、今日、着せました(*^_^*)
いつも、ベージュや茶系など、色の物をあまり着せないので新鮮です!
メートラインを使って、ぜひぜひ、作ってみて下さい!(^^)!

それから、フリマ明日でしたね(^_^;)
寒いので風邪がぶり返さないように暖かくして下さいね。
いっぱい、売れますよーに!!
  1. URL |
  2. 2009/12/05(土) 22:33:20 |
  3. mikeneko. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petitspois66.blog54.fc2.com/tb.php/138-5989addc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mikeneko.

Author:mikeneko.
関西出身、結婚と同時に新潟へ。
主人と娘とネコの3人、
3匹家族。
手作り、オイシイモノ大好き♪

Basic Calendar

<10 | 2017/11 | 12>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (73)
パン (25)
お出かけ (119)
暮らし (50)
本 (8)
雑貨 (3)
手作り (208)
納品 (30)
手作り(食) (39)
おやつ (54)
お気に入り (27)
リメイク (3)
美味しいもの (24)
イベント (37)
DYI (2)
庭仕事 (2)
ブライス (4)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

