ハ ル ジ オ ン

日々ノコト、手作リノコト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

美術館&美味しいもの。。。

昨日の夜から雨で、明日はmiyuと出掛けるのに雨か~と思っていたら朝起きると、やんでいました

主人は仕事・・・
トトロやジブリ作品の背景、「男鹿和雄展」が日曜までなのでmiyuと二人で出掛けることにしました。
ラッキーな事に同じ朱鷺メッセで「新潟うまさぎっしり博」という催しがこの土日にあって、「お昼はそこで食べるか!」と広告を見て、食べる物を決めて、駅まで、バスに乗り換えて・・・
朱鷺メッセ行きのバスは長蛇の列
臨時便が増発されていたので、そんなに待たなくてすみました。

お昼を先に食べて、見に行く事にしました。

112801.jpg
miyuは「村上牛のタタキ丼」、私は「大粒佐渡牡蠣と豊栄産根菜の米粉タリアッテレ」。
お肉はやわらかくて、miyuは殆ど1人でペロリッ
米粉で作った平打ちパスタ、モチモチしてすごく美味しかった


112802.jpg
明日が最終日と言う事もあり、すごい人でした。

112803.jpg
最近はゆっくり絵を見るなんてなかったので、すごく癒されました
平日に来ていたら、もっとじっくり見れたのに・・・残念でした。


帰ろうと思ったら「お餅、食べる!」と言うので
また、催しに戻りました。
つきたてのお餅を無料配布してくれるので、整理券を貰いに列んで・・・

112804.jpg
きなことあんこ餅。。。
餅好きのmiyuは大満足でした。


112805.jpg
上越の”菓心亭かまだのロールケーキ”
プレーンと抹茶。
これがすっごい美味しいんです
プレーンは599円!こんなに美味しいのにこんな値段でいいの!って感じです。
前は500だったなー。

これを買えただけでも、来た甲斐がありました

1日出掛けていたので疲れたけど、miyuと2人楽しい、美味しい、お出掛けでした!
  1. 2009/11/28(土) 22:03:36|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<プラネタリウム。。。 | ホーム | リメイク。。。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petitspois66.blog54.fc2.com/tb.php/134-28770b95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mikeneko.

Author:mikeneko.
関西出身、結婚と同時に新潟へ。
主人と娘とネコの3人、
3匹家族。
手作り、オイシイモノ大好き♪

Basic Calendar

<10 | 2017/11 | 12>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (73)
パン (25)
お出かけ (119)
暮らし (50)
本 (8)
雑貨 (3)
手作り (208)
納品 (30)
手作り(食) (39)
おやつ (54)
お気に入り (27)
リメイク (3)
美味しいもの (24)
イベント (37)
DYI (2)
庭仕事 (2)
ブライス (4)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

