ハ ル ジ オ ン

日々ノコト、手作リノコト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワンピ&焼き芋

今日は久しぶりの気持ちのいいお天気
貴重な晴れ間なので、朝から洗濯しまくりました~
家の中にいるのが勿体ないくらいでした。

お昼過ぎに完成!

112201.jpg

112202.jpg
薄いリネン混の生地です。
春には前を開けて、コート代わりに。。。
可愛く出来ました


夜、ストーブを点けたので焼き芋をしてみることに

112203.jpg
ブログで仲良くさせて頂いている”handmade original...Dotline”さんがコメントに「アラジンのストーブで焼き芋・・・」と書かれていたので早速
今日はうどんすきだったけど、miyuは焼き芋の方が気になるみたいで・・・
思っていたより早く焼き上がりました。

そこで。。。

112204.jpg
Dotlineさんに頂いた甘食ちゃん鍋つかみで土鍋を運んでいる時に!!思いつきました
焼き芋にちょうどいいやん~
(邪道ですね・・・すみません

112205.jpg
miyuにも持ちやすくて気に入った様子でした
Dotlineのhirobachiさん!ありがとうございました~!!

鳴門金時!最高ーーっ

主人はジャガイモを乗せて、ジャガバターにしていました。
アラジン、やっぱり、いいわ~

  1. 2009/11/22(日) 22:39:00|
  2. 手作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<あみぐるみ。。。 | ホーム | ワンピース>>

コメント

わぁ~~~!!!笑
ビックリしました。笑
ブログの紹介、いつもありがとうございます(^o^)
焼き芋~~~~~~(*^_^*)
やっぱり良いですね~~♪
ストーブって危ないけど、でも子供が理解できたら色々と楽しめるから好きです~☆
あぁ。。食べたい~~!笑
小学校の給食の時はいつもみんなでパンを焼いて温めて食べていたなぁ。。
やっぱりストーブが欲しい~♪
甘食ちゃん。笑
こういう使い方もあったなんて!!
私も色んな使い方してますが、思いつかなかった。笑
使って頂いてありがとうございます(*^_^*)

ワンピース、素敵です☆
可愛いなぁ。。
そろそろ自分のも作ろう!って生地ばかり眺めて型紙をとるのが面倒でついつい(;´▽`lllA``
フリマが終わったら色々作ってみたいものたくさんです♪

いつも素敵な洋服、楽しみにしています☆

  1. URL |
  2. 2009/11/23(月) 09:54:14 |
  3. hirobachi #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして☆

焼き芋焼くときに水で湿らせた新聞紙にくるんでからアルミホイルにくるんで焼くと短時間でできますよ!!
  1. URL |
  2. 2009/11/23(月) 16:24:13 |
  3. さくらまま #-
  4. [ 編集 ]

hirobachiさん

こちらこそいつも、ありがとうございます!

甘食ちゃん!ほんと重宝しています(^O^)
miyuの小さな手にもお芋がピッタリ収まって。
いつもはペーパータオルでクルクル巻いて、食べてたのですが、熱いし、皮が剥きにくいしで・・・
ほんと、甘食ちゃん、おすすめです(^_^)v

ワンピース、随分前に買った生地で作りました(^^;)
いいな~と思って購入するんですが、さて、何を作るべ??
思っていた通りの物が出来て満足です(*^_^*)
早速、今日、着ました♪
是非、ご自分のも作ってみて下さい!
シャツが作れるので、大丈夫ですよ☆
  1. URL |
  2. 2009/11/24(火) 00:00:11 |
  3. mikeneko. #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます!

さくらままさん

はじめまして!
コメント、ありがとうございます(*^_^*)
とっても、うれしいです!

今度、新聞紙にくるんで焼いてみます~
ストーブで焼き芋、はまってます(^O^)
  1. URL |
  2. 2009/11/24(火) 00:04:59 |
  3. mikeneko. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petitspois66.blog54.fc2.com/tb.php/130-2299f1b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mikeneko.

Author:mikeneko.
関西出身、結婚と同時に新潟へ。
主人と娘とネコの3人、
3匹家族。
手作り、オイシイモノ大好き♪

Basic Calendar

<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (73)
パン (25)
お出かけ (119)
暮らし (50)
本 (8)
雑貨 (3)
手作り (208)
納品 (30)
手作り(食) (39)
おやつ (54)
お気に入り (27)
リメイク (3)
美味しいもの (24)
イベント (37)
DYI (2)
庭仕事 (2)
ブライス (4)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

