ハ ル ジ オ ン

日々ノコト、手作リノコト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バゲット・エピ&ルームシューズ

今日も冷たい雨です
昨日、一昨日よりは寒さはマシですが、寒いです

一昨日の夜、やっぱり熱が出てしまいました。
風邪の引き初めに寒い中、歩いて買い物に行ったのがいけなかったみたいで
昨日の午前中、お天気だったので小児科に連れて行きました
インフルエンザやったら、どうしよう・・・
病院に行った時は37度ちょっと。
「インフルエンザの検査しますね」と、鼻の中に綿棒の長いのを、どこまで入れるねんってくらい入れてグリグリ・・・
我慢強い子です。泣きませんでした。
小さい時から注射を打っても泣かず・・・そんな所、私に似ています

すぐに結果が出て、違いました。ホッ
お昼頃から熱も下がり、食欲もあり元気になりました
でも、今日は念のため幼稚園はお休みしました。
今はお絵かきしています

昨日はお昼を食べて、お薬を飲んだら6時くらいまで寝ていました。
納品して一段落したので、パンを仕込んでから、冬用のルームシューズをチクチク・・・


112001.jpg
バゲット・エピを焼きました。
初めてにしてはなかなかの出来
外はカチカチ、中はふんわりモチモチ。
どちらかと言えば、ソフトなパンよりもハード系の歯が折れそうなくらい固いパンが好き
miyuも好きなので、一つは黒こしょう抜きにしました。


112002.jpg
午前中にやっと出来上がりました
今回はシンプルに赤い糸でクロス。
C&Sのラッチパイルのカーキで。
トレーナーの様な少し厚みのある裏毛のニット生地。

112004.jpg
中は裏毛の方を表にしました。

112003.jpg
ふふっ・・・
暖かくて、いい感じです

色違いで主人とmiyuのも作ろうと思っています

  1. 2009/11/20(金) 14:42:48|
  2. 手作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ワンピース | ホーム | マスク&手袋。。。>>

コメント

まだうちは耳鼻科通ってます・・・
明日から実家帰るので、寒いから悪くならないように・・・
赤ちゃん用のマスク売ってるかな??
miyuもお大事に。
  1. URL |
  2. 2009/11/20(金) 17:59:45 |
  3. りつこ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
miyuちゃんお熱出ちゃったんですね。。
ウチも昨日誕生日なのに発熱(;´▽`lllA``
ホント、熱が出ただけでインフルエンザだったら・・って考えてしまいますよね。。
違って良かったです!!
しかし、miyuちゃん注射でも泣かないなんて!素敵☆
ウチの子、身長体重でさえ嫌がって暴れます。
どんなけ怖がりやねん?って感じですよ。。
そこは私に似たんですけどね。笑
miyuちゃん早く元気いっぱいになりますように!!

ルームシューズ暖かそうで良いですね♪
私もだいぶ前に作った自分のルームシューズ、案外暖かくて気に入っていますが、トレーナー生地は思いつかなかったです!
丁度あるわ~~。笑
いつもすぐ影響されて作りたくなる私です。笑
  1. URL |
  2. 2009/11/21(土) 12:00:39 |
  3. hirobachi #-
  4. [ 編集 ]

りつこさん

今頃、実家でゆっくりしている頃でしょうね♪
会津は新潟より寒いかな~(>_<)

miyuはすっかり元気になりました!
まだ、鼻水出てるけどね。

赤ちゃん用のマスク・・・
あっても、嫌がってしてくれないと思う(T_T)
薬局に鼻水吸ってあげるのが売ってるから、それで吸ってあげると少し楽になるよ。
すごく、嫌がると思うけどね(-_-;)
お大事にね。
  1. URL |
  2. 2009/11/21(土) 23:16:10 |
  3. mikeneko. #-
  4. [ 編集 ]

hirobachiさん

こんばんは~
お熱、出たんですね(>_<)
せっかくのお誕生日なのに・・・
でも、お互いインフルエンザじゃなくて良かったですね。
miyuはすっかり元気になりました。
まだ、鼻水、咳はしていますが・・・
息子さん、早く治りますように!
お大事にして下さい。

今日は結婚記念日ですね(*^_^*)
ブログ、楽しみです♪

トレーナー生地、あるなら是非作ってみて下さ~い!
暖かくて、履き心地いいですよ(^_^)v
  1. URL |
  2. 2009/11/21(土) 23:22:59 |
  3. mikeneko. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petitspois66.blog54.fc2.com/tb.php/128-4330a07a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mikeneko.

Author:mikeneko.
関西出身、結婚と同時に新潟へ。
主人と娘とネコの3人、
3匹家族。
手作り、オイシイモノ大好き♪

Basic Calendar

<06 | 2017/07 | 08>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (73)
パン (25)
お出かけ (119)
暮らし (50)
本 (8)
雑貨 (3)
手作り (208)
納品 (30)
手作り(食) (39)
おやつ (54)
お気に入り (27)
リメイク (3)
美味しいもの (24)
イベント (37)
DYI (2)
庭仕事 (2)
ブライス (4)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

