ハ ル ジ オ ン

日々ノコト、手作リノコト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マスク&手袋。。。

今日も朝から雨です
真冬のように寒くて、洗濯物も全然乾かない
これからはずっとこんな天気なんだろうなー。
冬になると青空が見れるのは1ヶ月に数日・・・
真冬でもお布団が干せる大阪で生まれ育った私には辛い季節です

miyuは風邪っぽくて、「しんどい・・・」と、今日はもう寝てしまいました。
ただの風邪なのか?もしかして?なのか
主人は今日から出張でいないので、夜中に病院 なんて事になりませんように・・・


111806.jpg
昨日の夜、miyuのマスクを作りました。
ダブルガーゼを折りたたんで、それが結構分厚くて、厚物がガンガン縫えるうちのミシンでもガッーっと空回りするほど
「ミシン、壊れるーーっ!!」焦りました
キレイに折りたたんでアイロンをかけたけど、ずれるし、簡単な物なのに手こずりました。。。

まぁ、なんとか可愛いのが出来上がって良かったです


今日、”Coeur De Maman”さんに発送しました。
miyuと一緒に郵便局に。。。
横断歩道を渡っていると、
「お母さん、白い所だけ踏んで渡るといいことがあるんだよ!」
「そうなん?」
「ぜーんぶ、売れるかもよ~!」
夏に帰省した時、姪に教えて貰ったとか・・・
嬉しいことを言ってくれます

11月22、23日に上越の”Coeur De Maman”さんで「エプロン展」というイベントがあります。
お近くの方は是非!のぞいて見て下さい
私は親子エプロン、エプロンワンピ、お花のヘアゴムを出品しました。
気に入って使っていただけると嬉しいなー


郵便局に行く時、とっても寒くて、「手袋出さなあかんな~」。
今年の初め、”Coeur De Maman”さんで「ぬくぬく展」というイベントに出品した物と同じ物を自分達にも。。。

111807.jpg
ハンドウォーマーとミトン。
チェックの袋付きです。

111808.jpg
レースと革のお花を付けました。
お揃いで可愛い~
結構気に入っています。。。

色違いでオークションに出してみようかな~なんて思ったりしています

  1. 2009/11/18(水) 20:47:52|
  2. 手作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<バゲット・エピ&ルームシューズ | ホーム | エプロン③。。。>>

コメント

ありがとうございます

かわいいものをたくさん納品してくださったのですね。
荷物が届くのがとっても楽しみです。ワクワク・・・

”白いところだけ踏んで渡るといいことあるんだよ・・・”のmiyuちゃんの言葉がかわいいi-176
そしてほんわかした気持ちにさせていただきましたi-228

読ませていただいて ”そうそう。子供ってそういうの勝手に作って何気ない毎日のなんてことないことを楽しんでたよな・・・”と思い出しました。

miyuちゃんとおふたりで仲良く歩いていらっしゃる姿が想像できますi-179

  1. URL |
  2. 2009/11/19(木) 00:50:01 |
  3. kuromitu・kinako #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
新潟はすごい寒そうですね(*_*)
お布団が干せないんですね。。
そうですよね。考えても見なかったです(;´▽`lllA``
でも雪を楽しむ事が出来るのは良いですね♪
大阪は滅多に積もらないし、偶には積もれば良いのに~なんていつも思っています。

↓エプロン、これまた素敵ですね☆
ガーゼ生地のエプロンって何だか可愛くて良い雰囲気なんでしょうね(*^_^*)
欲しいなぁ~~。笑

ハンドウォーマーとミトンも素敵です(*^_^*)
私も久しぶりに少し編み物もしたくなりました。
(下手ですけど。笑)
こたつに入って出来るし、年末にでもゆっくり作ろうかな~♪



  1. URL |
  2. 2009/11/19(木) 22:54:04 |
  3. hirobachi #-
  4. [ 編集 ]

kuromitu kinakoさま

こんにちは~
もう、届きましたでしょうか?
いつもほんとギリギリで申し訳ありません(-_-;)
イベント、もうすぐですね!
今頃は準備に忙しくされている頃でしょう・・・
頑張って下さ~い!とよろしくお願いしますm(_ _)m

こっちには来てからは、家にこもってばかりでお友達も殆どおらず・・・
miyuが友達のようです(^_^;)
買い物に行ったり、カフェに行ったり(*^_^*)
イライラさせられる事も多いですが(^_^;)その分、癒されています。
  1. URL |
  2. 2009/11/20(金) 13:52:46 |
  3. mikeneko. #-
  4. [ 編集 ]

hirobachiさま

こんにちは~
今日は少しマシですが、急に寒くなって、miyuのダウンジャケットやセーターを出したり・・・
風邪をひかせてしまって、今日もお休みです(-_-;)

編み物は動かないで出来るので、コタツに入って、ぬくぬくいいですよね♪
小物はすぐに出来るし(^-^)
私もmiyuの簡単なベストを作ろうかな~と思っています(^_^)v
  1. URL |
  2. 2009/11/20(金) 13:59:59 |
  3. mikeneko. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petitspois66.blog54.fc2.com/tb.php/127-37626f19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mikeneko.

Author:mikeneko.
関西出身、結婚と同時に新潟へ。
主人と娘とネコの3人、
3匹家族。
手作り、オイシイモノ大好き♪

Basic Calendar

<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (73)
パン (25)
お出かけ (119)
暮らし (50)
本 (8)
雑貨 (3)
手作り (208)
納品 (30)
手作り(食) (39)
おやつ (54)
お気に入り (27)
リメイク (3)
美味しいもの (24)
イベント (37)
DYI (2)
庭仕事 (2)
ブライス (4)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

