ハ ル ジ オ ン

日々ノコト、手作リノコト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エプロン②。。。

今日は朝から雨です
洗濯物は乾かないし、鬱陶しい・・・

ようやく、完成しました~
やっぱり、ミシンの調子が悪くて、恐る恐る、ゆっくり縫って
ボタンホール、大丈夫かな~と思いましたがなんとかキレイに出来ました

111101.jpg
チェックのエプロンワンピ、miyuの分も。。。
花柄の方は前に縫った物。
miyuも同じのを着ています

111102.jpg
こちらの2着を納品します。
サイズは120cmです。

111104.jpg

111103.jpg
チェックの方は片方だけ、スカラップ生地に。。。
花柄は後ろに一つだけ。
年中着せれるので重宝しています

あとは初めに作ったエプロンを親子お揃いで作ろうと思っています。



昨日、買ったランドセル。。。

前にmiyuとサンリオで見たシュガーバニーズのランドセルを買いに行きました
飾っていたのはピンクで色違いもありますと赤もあったので。
「赤いランドセルにしようね!」って約束していましたが、シュガーバニーズはピンクが2色しか無く・・・
シナモンが水色と赤でした。
「一回、帰って考えよう?郵便局で申し込むのも、赤があったし。」って言っても「嫌だ!これがいい!」と梃子でも動かない
「赤がいいって言ってたやん」、「ピンクがいい!」。
キャラクターに惑わされたか・・・
主人は「自分で選んだんだから、後で後悔しても納得がいくでしょ。miyuがこれでいいって言うんだったらいいじゃない」だって
目立つし、色が薄いから2、3年経ったら汚くなるのに・・・
私も好みもあってピンクは避けたかった

来年から6年・・・毎日、ピンクのランドセルを見るのかと思うと頭が痛い

  1. 2009/11/11(水) 13:54:17|
  2. 手作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<おやつ&トトロ。。。 | ホーム | お豆のリュスティック。。。>>

コメント

こんにちは~♪
可愛いエプロンが出来上がっていますね(*^_^*)
スカラップのポケット・・・つぼです(^m^)
可愛い~~!
まだ作るんですね!頑張ってください☆

ミシン、掃除してもダメでしたか(;´▽`lllA``
うちもカチャカチャと音が鳴った時は内釜に傷と言うか・・・針を刺した後があって、その部分がほんのちょっと盛り上がっていただけで釜付近からカチャカチャと鳴っていました。
内釜を削ったら良くなりましたが。。。
職業用ミシンだとボビンですよね?
って事は違う所なんでしょうね。。。
メンテナンス程度で直ると良いですね!

ランドセル、ピンクですか♪
でも可愛いんじゃないかな~?って想像してました(*^_^*)
女の子って優しい淡い色の方が好きなんでしょうね☆
またランドセル背負ってるmiyuちゃんの姿、楽しみにしています♪
  1. URL |
  2. 2009/11/11(水) 21:11:28 |
  3. hirobachi #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます♪
もっと早く出来上がるはずが・・・
ミシン、掃除したら少しマシになりました(^_^;)
このまま、もってくれたらいいんですけど・・・
もう少し作って、来週には納品しなきゃです。

薄い色だと、6年生になる頃には真っ黒になってそうです。
ネットで見たら、赤ありました(-_-;)
先にネットで見とけば良かった・・・

背負って、学校まで行けるんだろうか??
  1. URL |
  2. 2009/11/12(木) 19:54:17 |
  3. mikeneko. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petitspois66.blog54.fc2.com/tb.php/122-f5b35e7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mikeneko.

Author:mikeneko.
関西出身、結婚と同時に新潟へ。
主人と娘とネコの3人、
3匹家族。
手作り、オイシイモノ大好き♪

Basic Calendar

<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (73)
パン (25)
お出かけ (119)
暮らし (50)
本 (8)
雑貨 (3)
手作り (208)
納品 (30)
手作り(食) (39)
おやつ (54)
お気に入り (27)
リメイク (3)
美味しいもの (24)
イベント (37)
DYI (2)
庭仕事 (2)
ブライス (4)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

