ハ ル ジ オ ン

日々ノコト、手作リノコト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お豆のリュスティック。。。

今日も暖かでとってもいいお天気でした

エプロンワンピ、今日、UP出来ると思っていたのに、ミシンの調子が悪くて・・・
カチャカチャと変な音がして、いつ、ガチャンと止まってしまうか怖くて、ダッーと早く縫えないのです
はぁー、壊れたらどうしよう
後はポケットとボタンホール・・・
明日、ゆっくり仕上げようと思っています。


とうとうmiyuの園も今日から今週いっぱい休園になりました。
ひとつのクラスが8人、インフルエンザでお休み、園内では発熱で検査の結果待ちが15人。
近くの小学校で学級閉鎖は聞いていたけど、とうとう来たか・・・と言う感じです
先日、小児科に季節性インフルエンザのワクチンの予約をしようと電話をしたら、「もう、ありません」と2件、断られました。
いつもは12月にうっているのに・・・
新型も予約が始まったら、すぐに電話しないと無くなりそうで怖いです。

miyuはとても元気で、園がお休みになってすごく喜んでいます
と言うのもあり、なかなか、はかどりません。。。


明日の朝食用のパン、「何パンにする?」と聞くと、「お豆のパン!」。
形は・・・でしたが味は気に入ったらしく、今日もお豆のリュスティックを焼きました。

111001.jpg
今回は基本形。。。
なので、うまく焼けました

2軒隣りの来年一緒に小学校にあがるお友達が遊びに来ていて、夕方、おばあちゃんがお迎え。
「おから、食べる?たくさん作ったんだけど」と。
遠慮無く、「はい!大好きです!」
小鉢を渡して、うちに戻って、入れて来てくれました。
私は焼きたてのパンを。
物々交換
私が小さい頃は「いっぱい炊いたから、食べて」と近所のおばちゃんが何かしら持って来てくれたり、うちが持って行ったり・・・
当たり前のように行われていたけど、結婚して、ハイツ?アパート?に住んでいたからか隣の人と会っても挨拶するくらいで。
新潟に戻ってきて、ご近所が母と同年代の方が多いせいか、昔のような温かいご近所付き合いをさせて貰っています。
夕飯の1品に
それが、すごく美味しかった!
私も時々作るけど、「まぁ、こんなもんか」って感じで、少し食べたら、もういいかなって。
今日、貰った卯の花、すごく美味しくってもっともっと食べたくなりました。
作り方教えて貰わなくっちゃ

 
今日、主人は6時に帰って来て、ランドセルを買いに行きました
早めに買っておかないと欲しい色が無くなると聞いていたから。
そのお話は長くなるので、また明日にでも。。。


  1. 2009/11/10(火) 23:05:56|
  2. パン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<エプロン②。。。 | ホーム | だんご&パン。。。>>

コメント

こんにちは~!
わわっっ。
ミシン調子悪いんですね。。
大体音が鳴るのは釜か糸くずなんだとか。。
掃除して直れば良いですね!

ご近所付き合い、良いですね~!
大阪では見ない光景の様な。。。
こういうお付き合い、大切にしていきたいですね。

幼稚園、お休みだし雨だしで、なかなかはかどらないでしょうけど、楽しみにしています(*´ω`*)
  1. URL |
  2. 2009/11/11(水) 11:05:02 |
  3. hirobachi #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪
昨日、掃除してみたんだけど、変わらなくて・・・
もっと、ネジを外して中の方を見たいけど、変になったら怖いし(>_<)
恐る恐る、縫っています(-_-;)

引っ越して間もないのに、とっても良くして貰っています☆
たまーに、話し出したら止まらなくて、「あー、(-_-;)」って思うこともありますが・・・

後、もう少し、頑張ります!!
ミシン、壊れませんようーに(^_^;)
  1. URL |
  2. 2009/11/11(水) 11:48:36 |
  3. mikeneko. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petitspois66.blog54.fc2.com/tb.php/121-e7852c64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mikeneko.

Author:mikeneko.
関西出身、結婚と同時に新潟へ。
主人と娘とネコの3人、
3匹家族。
手作り、オイシイモノ大好き♪

Basic Calendar

<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (73)
パン (25)
お出かけ (119)
暮らし (50)
本 (8)
雑貨 (3)
手作り (208)
納品 (30)
手作り(食) (39)
おやつ (54)
お気に入り (27)
リメイク (3)
美味しいもの (24)
イベント (37)
DYI (2)
庭仕事 (2)
ブライス (4)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

