ハ ル ジ オ ン

日々ノコト、手作リノコト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

だんご&パン。。。

2日、サボッてしまいました


今日はとってもいいお天気でした
この間の寒い日はなんだったんだ??というくらい暖かな日が続いています。


金曜は上越からお友達が買い物に来ると言うのでお供して来ました
久しぶりにランチをして、美味しいケーキを食べて。。。

伊勢丹で”全国うまいもの博”がやっていたので、覗いて来ました
美味しそうな物ばかり

110801.jpg
あんこ&だんご好きのmiyuにおみやげ。。。
鳥取の”石谷精華堂 打吹公園だんご”
あんこの中にだんごが入っている、1.5cmくらいの小さな可愛いおだんご。
優しい甘さで美味しかった
miyuは一気に3本、ペロリッ


昨日はいいお天気でしたがどこにも出掛けず、お昼からパン作り

110802.jpg
高橋雅子さんの”少しのイーストでゆっくり発酵パン”のお豆のリュスティック上級編。
水分が多い生地で2回、ガス抜きをして、お昼から作って、出来上がったのは夜の7時・・・
すごい手間がかかったわりに写真を撮って、お見せする代物ではなく

昨日は主人は夕方から東京に行ったので、miyuと二人。
夕飯は焼きたてのパンを食べました。
サラダにスープ、後、ちょこちょこ作って。。。
味は良かったんだけどなー
難しい・・・

なんだか、どっと疲れました・・・


今日は起きたら9時

洗濯、掃除をすませて、買い物に出掛けて、昨日、発酵させてる間に生地を裁断して印し付けをしたエプロンワンピをチクチク。
ついでにmiyuのも同時進行しています
明日、仕上がるかな。。。




  1. 2009/11/08(日) 23:50:13|
  2. おやつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お豆のリュスティック。。。 | ホーム | エプロン①。。。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petitspois66.blog54.fc2.com/tb.php/120-4a7d3aa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mikeneko.

Author:mikeneko.
関西出身、結婚と同時に新潟へ。
主人と娘とネコの3人、
3匹家族。
手作り、オイシイモノ大好き♪

Basic Calendar

<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (73)
パン (25)
お出かけ (119)
暮らし (50)
本 (8)
雑貨 (3)
手作り (208)
納品 (30)
手作り(食) (39)
おやつ (54)
お気に入り (27)
リメイク (3)
美味しいもの (24)
イベント (37)
DYI (2)
庭仕事 (2)
ブライス (4)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

