ハ ル ジ オ ン

日々ノコト、手作リノコト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ストーブ&栗パイ。。。

11月に入って急に寒くなりました
朝のニュースで糸魚川は雪が積もっていました。
主人は今日は仕事。
十日町は雪が降っていたそうです
もう、冬ですね・・・
今日の朝、ストーブを出しました。

110302.jpg
アラジンのストーブ。。。

前から欲しいな~と思っていましたが、miyuがまだ小さかったので怖いし・・・
もう大丈夫だろうと言うことで、夏の初めに主人がオークションで格安で落札しました
かなり、年期が入っていますが・・・・
(芯の部分は新しいのを買って変えました)

上にやかんを置いて、朝はそれでお茶を入れて
ヒーターよりも温かいような気がします。。。

私はまだ、付けれません
教えて貰わなきゃです。


今日のおやつは。。。

110301.jpg
和風栗パイ。

菜種油を使ったパイです。
今回の中身は、皮ごと水煮にした栗の実を冷凍していた物にハチミツと牛乳を少し混ぜて、あんにしました。
あんの甘みが足りなかったので、ハチミツをつけて食べました
さっくり、優しい味で美味しかった


昨日は作品展の代休でイオンまでバスを乗り継ぎ、映画を観に行って来ました。
”プリキュア”の・・・
いつも私は寝てしまいます
来年の春にもまたあるらしく・・・いつまで、付き合うのかしら

朝から出掛けて、帰りに伊勢丹の京都展の催しによって、美味しいだし巻きときつねうどんを買って帰りました。
(主人は夕飯はいらないと言っていたので)
うちに着いたら6時・・・疲れました

権太呂のきつねうどんと三木鶏卵のだし巻き、美味しかった~
新潟に住んでいると、美味しいきつねうどんが無性に食べたくなります。
miyuはこちらで育っているのに、そばよりもうどん好き。
特にきつねうどんが好きで、数ある中でこの日もきつねうどんを選びました。


昨日は1日出掛けて、今日はスーパーに買い物に出掛けたり、なんだかバタバタしていて、縫い物出来ずでした・・・
エプロン用の生地を水通ししたので明日から早速、作ろうと思っています。

  1. 2009/11/03(火) 22:49:22|
  2. おやつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<CD。。。 | ホーム | うどん。。。>>

コメント

こんにちは~♪
昨日ニュースで新潟は雪って聞いて驚いていました(;´▽`lllA``
真冬到来かと思ったらまた少し暖かくなるとか?
ややこしいですね。笑
アラジンのストーブ、私も長年欲しいって言い続けていますが、まだまだ無理そう。。。
お湯を沸かしたりオイモを焼いたりしたいだけやんって言われてますけど、この雰囲気が好きなんですけどね。
まだガスストーブさえ出すのが怖いので今年も暖房生活です。。
乾燥するんですよね~~~(;´▽`lllA``

エプロン展、頑張ってくださいね☆
素敵な作品、楽しみにしています♪
  1. URL |
  2. 2009/11/04(水) 09:47:17 |
  3. hirobachi #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
ほんと急に寒くなってビックリです。
足が冷たくて、冷たくて(>_<)
また5本指ソックスの季節です。笑

私的にはミルク色?が欲しかったけど「アラジンはこの色でしょ!」と主人に押し切られ・・・
このタイプのストーブは小さい子がいると怖いですよね・・・
今でも「近くに行ったらあかんで!!」と何回言ってるか(-_-;)

そっか!!焼き芋!!思いつかなかった~
早速、しよ(^_^)v

うちは結露がすごくて(>_<)
嫌になります。。。

エプロン!ようやく、デザインがまとまりました~(^_^)v
頑張ります!!
hirobachiさんもシャツk頑張って下さいね(^-^)
  1. URL |
  2. 2009/11/04(水) 22:18:12 |
  3. mikeneko. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petitspois66.blog54.fc2.com/tb.php/117-377f4578
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mikeneko.

Author:mikeneko.
関西出身、結婚と同時に新潟へ。
主人と娘とネコの3人、
3匹家族。
手作り、オイシイモノ大好き♪

Basic Calendar

<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (73)
パン (25)
お出かけ (119)
暮らし (50)
本 (8)
雑貨 (3)
手作り (208)
納品 (30)
手作り(食) (39)
おやつ (54)
お気に入り (27)
リメイク (3)
美味しいもの (24)
イベント (37)
DYI (2)
庭仕事 (2)
ブライス (4)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

