ハ ル ジ オ ン

日々ノコト、手作リノコト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クッキー。。。

今日はお昼からお友達が遊びに来るので、朝からバタバタと洗濯、片づけ、掃除をして

miyuは明日、幼稚園の作品展で今日は午前保育。
「お昼までだから、おやつにクッキー作るか!」と約束していました。
近所のmiyuのお友達(ピアノを教えてくれている)、いつもお邪魔ばかりしているので、今日はうちにお誘いしました。
そのお友達、金曜からインフルエンザで学級閉鎖
ほんとはおうちから出ちゃいけないけど、近所だから、まっ、いっかって
ママも仕事がお休みなので親子3人(弟くんも)で遊びに来てくれました

3歳の弟くんはmiyuが小さい時、遊んでいた”ボブとブーブーズ”の木のおもちゃでご機嫌
良かったです

生地を寝かせたほうがいいので、私が材料を合わせて冷蔵庫に。。。
子供達に型抜きさせました。

103001.jpg
美味しそうに焼けたあと、チョコペンがあったので、おめかし
あっという間に無くなっちゃいました
(miyuはちょっと残していたかな)

103002.jpg
1回目、子供達のを焼いた後、残った生地で私も。。。
型抜きのクッキー、何年ぶり?十何年ぶり??
久しぶりで楽しかった


今日は縫い物はお休み。。。
昨日のキャラメルポーチのリベンジ、近々、したいと思っています

  1. 2009/10/30(金) 22:11:22|
  2. 手作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<作品展。。。 | ホーム | キャラメルポーチ&ちぎりパン>>

コメント

こんにちは~♪
クッキー作り、楽しそうですね☆
先日友人から手作りクッキー頂きましたが、止まらず一気食いしたほど美味しかったです。
やっぱり手作りは美味しいですね(^o^)

キャラメルポーチは2枚仕立てにして、実は接着芯入れる手間を省く為に内布は帆布にしています。笑
ですので、ちょっとしっかり立体になるんです(^m^)
あるいはキルト生地を使用するか・・・です。
あまり厚みを持たせるとミシンが通らなくて大変だし、三角部分が崩れるので、張りのある生地だったら大丈夫じゃないかな?って思います(^o^)
可愛い作品、楽しみにしています☆

いよいよ明日!頑張ってきます♪
  1. URL |
  2. 2009/10/31(土) 09:21:10 |
  3. hirobachi #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
久しぶりに作ったクッキー美味しかったです(^-^)
食べ過ぎに注意です。笑

なるほど!!帆布!!!思いつかなかったです~(*_*)
それで、カッチリ形がキレイだったんですね!
すごい!
本には接着タイプのキルト芯を使っていましたが、もう1枚裏に布を貼らないでキルト芯むき出しでした(>_<)
これってどうなん??って(^^;)
帆布でリベンジしてみます!
わざわざ、ありがとうございました~(^O^)

明日!頑張って下さいね!(^^)!
  1. URL |
  2. 2009/10/31(土) 21:07:25 |
  3. mikeneko. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petitspois66.blog54.fc2.com/tb.php/114-55c6165f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mikeneko.

Author:mikeneko.
関西出身、結婚と同時に新潟へ。
主人と娘とネコの3人、
3匹家族。
手作り、オイシイモノ大好き♪

Basic Calendar

<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (73)
パン (25)
お出かけ (119)
暮らし (50)
本 (8)
雑貨 (3)
手作り (208)
納品 (30)
手作り(食) (39)
おやつ (54)
お気に入り (27)
リメイク (3)
美味しいもの (24)
イベント (37)
DYI (2)
庭仕事 (2)
ブライス (4)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

