ハ ル ジ オ ン

日々ノコト、手作リノコト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Tシャツ。。。

もう、昨日ですね
主人が帰ってきてから出掛けたので、こんな時間になってしまいました。
イオンのカルディでセールをしていて、全品10%OFF(コーヒーは半額!)だったので、色々買い込んできました
パンの粉にハチミツ、クルミ、パスタ、コーヒー・・・
たまたまだったので、ラッキーでした


お昼前に2枚分、裁断して
ミシンをダッー!!と・・・
miyuは園から帰ってきて、近所のお友達んちに遊びに行ったので、その間に1枚仕上げました。

102302.jpg
とっても肌触りのいいオーガニックコットン
襟ぐりにはゴムのレースを付けました。
裾が波打っています
良く伸びるニットは普通のミシンではダメですね
4本ロックミシンが欲しい・・・

102303.jpg
(何度も洗濯しているのでヨレッてます
これは春頃にお揃いで作った物です。
miyuのは前あきにしてボタンを付けました。
C&Sの花柄のワッフル地。
とても気に入っています

重ね着用の無地のTシャツが無いので、何枚か縫わないとです。
あと、2、3枚。。。がんばろう


明日は(今日か)主人の実家に久しぶりに行ってきます
  1. 2009/10/24(土) 00:41:43|
  2. 手作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<パン&お菓子の本。。。 | ホーム | ルームシューズ。。。>>

コメント

こんにちは~♪
遊びに行ってる間にTシャツが出来上がるなんて素敵☆
やっぱり普通のミシンは波打つんですか(;´▽`lllA``
知らなかったです~。
でも全然気にならないですよ(^-^)
売ってる物でも波打ってる様な気が。。
着ると気にならないんですよね♪

ニット生地は難しいですね。。
まだまだ手が出せません。汗

シャツもまだ手が出せていません。笑
  1. URL |
  2. 2009/10/24(土) 17:26:36 |
  3. hirobachi #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
Tシャツ、あっと言う間に出来ますよ!
私は最後までアイロンをかけずにダッーと縫うからかもしれませんが(^_^;)
4本ロックがあれば既製品のようにキレイに仕上がるんだろうなー。
でも、買うのは無理だし(-_-;)

シャツ・・・
私もなかなか手が出ずです。
行程が多くてすぐに仕上がらないからな・・・
でも、出来上がると苦労の甲斐があるんですよね!
頑張って下さ~い!(^^)!
  1. URL |
  2. 2009/10/25(日) 23:10:11 |
  3. mikeneko. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petitspois66.blog54.fc2.com/tb.php/109-a6f88f60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mikeneko.

Author:mikeneko.
関西出身、結婚と同時に新潟へ。
主人と娘とネコの3人、
3匹家族。
手作り、オイシイモノ大好き♪

Basic Calendar

<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (73)
パン (25)
お出かけ (119)
暮らし (50)
本 (8)
雑貨 (3)
手作り (208)
納品 (30)
手作り(食) (39)
おやつ (54)
お気に入り (27)
リメイク (3)
美味しいもの (24)
イベント (37)
DYI (2)
庭仕事 (2)
ブライス (4)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

