ハ ル ジ オ ン

日々ノコト、手作リノコト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

湯沢&Rin。。。

今日は朝から雨・・・
主人が仕事で湯沢に行くというので乗っけてもらい行ってきました。
中越の方は雨が降ってなくて良かったです
紅葉がキレイかなーと期待して行ったのですが、全然でした

昼食は越後湯沢駅の中で。

101802.jpg
釜炊きの魚沼産コシヒカリで作った”爆弾おにぎり”
(食べやすいように半分に切ってくれましたが写真用に元に戻しました)
米1合分
中の具は色んな種類から選べて、私は鮭、主人は蕗みそ。
お米がすごく美味しくて、最後はしんどかったけど頑張って食べました

101803.jpg
miyuは”たまごかけご飯”
多分これも1合くらいあったんじゃないかな?卵も2つ付いていました。
半分くらいペロッと

主人が仕事の間、2人で散策。。。

101804.jpg
ホテルの前の足湯に
気持ち良さそうでした

紅葉がキレイだったらロープーウェイで山の上に上がったんだけどな・・・残念。


それと、今日はうちの次女Rinの11歳のお誕生日です

101801.jpg
(何回撮ってもカメラ目線してくれませんでした

chaiがうちに来た次の年の冬、Rinが我が家へやって来ました。
市の情報誌に「子猫、もらってくれませんか?」というのが載っていて、早速電話してもらいに行きました
「もう、この子しか残ってないんですグレーのトラの子とかもいたんですけどね」と先方さん。
主人も私も一目で気に入り連れて帰って来ました
小さい時から臆病で、コタツに入って出てきませんでした。
でも、トイレはきちっとお母さん猫がしつけてくれたのか、ササッと出てきてトイレを済まし、また、コタツの中へ
chaiはたまにそそうをしますがRinは一度もありません。
とってもおりこうです
miyuが赤ちゃんの時は泣く声が怖くて、押入から出てこず・・・
お昼寝や夜中、安心したように歩き回っていました。
最近はだいぶなれたようで、大きな声を出さなければmiyuに撫でられるようになってmiyuも喜んでいます。

今日、湯沢からの帰り、立ち寄ったショッピングモールの外で里親捜しをしていました。
たくさん子猫がいました。
Rinと同じ白黒の小さな子、miyuも私も抱っこさせてもらって。
すごく小さくて、軽くて・・・Rinもこんなんだったんだなーと懐かしくなりました。
偶然にも今日が誕生日
こんなに小さかったのに今では・・・
あの子達にも早く里親が出来ますようーに!!

Happy Birthday Rin
元気で長生きしてね!!

  1. 2009/10/18(日) 23:23:49|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<お花のヘアゴム。。。 | ホーム | リネンワンピ②。。。>>

コメント

こんにちは♪
Rinちゃんお誕生日おめでとうございます☆
11歳には見えない毛つやの良さですね♪
触ってみたいっ。笑
私も大の猫好きですが両親が猫は苦手なので実家にうちの長男犬が居ます。笑
息子は猫ちゃんの方が好きなんですけどね♪
いつか飼える日が来れば良いなってずっと思っています(^-^)

それから先日はコメントをありがとうございました。
とっても気持ちが楽になりました。
これからも頑張っていきます♪
また色々とお話聞かせてやってくださいね☆

エプロン展、出品出来るかどうか。。。笑
取りあえず今日修理の為に発送です。
長年使ったミシン、愛着あるので直れば良いんですが♪

いつもありがとうございます(^-^)
  1. URL |
  2. 2009/10/19(月) 14:23:59 |
  3. hirobachi #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

こちらこそいつもありがとうございます(*^_^*)
猫が苦手な人って多いですよね(^_^;)
うちは実家にも猫が2匹いました。
もう、2匹共、後を追うように亡くなってしまったんですけど・・・
悲しいことがあって泣いたりした時、横に来てジッと座っててくれました。
新潟に来た当時は寂しかったけど、今の子達のおかげでやって来れたって感じで、いつも元気を貰っています(^_^)

息子さんがもう少し大きくなったら飼えるといいですね!!
可愛いですよ(^-^)

私なんかの話なんてお役に立てるかどうか(^_^;)
好きな事ばかりして、いつもほったらかしてて、ほんとmiyuにとったら悪い母親です・・・(-_-;)
もっともっと、遊んであげないとです。
でも、手作りはやめられない!!

ミシン!修理ですね!!
ほんと、治るといいですね。
長年使っているとそのミシンの癖とかも分かっているし、使いやすいし・・・
毎日のようにミシンえをかけていたから、作りたくてウズウズしているでしょう。
早く治っておうちに戻って来ますように!!
作品楽しみにしています!(^^)!
  1. URL |
  2. 2009/10/19(月) 23:13:49 |
  3. mikeneko. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petitspois66.blog54.fc2.com/tb.php/105-9351cf5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mikeneko.

Author:mikeneko.
関西出身、結婚と同時に新潟へ。
主人と娘とネコの3人、
3匹家族。
手作り、オイシイモノ大好き♪

Basic Calendar

<05 | 2017/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (73)
パン (25)
お出かけ (119)
暮らし (50)
本 (8)
雑貨 (3)
手作り (208)
納品 (30)
手作り(食) (39)
おやつ (54)
お気に入り (27)
リメイク (3)
美味しいもの (24)
イベント (37)
DYI (2)
庭仕事 (2)
ブライス (4)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

