ハ ル ジ オ ン

日々ノコト、手作リノコト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リネンワンピ②。。。

今日は主人は仕事なので、おうちでのんびり

昨日の夜、頑張って殆ど仕上げたリネンワンピ。
最後まで「ポケット付けようか?どうしようか??」悩み・・・
仕上げてから、「ポケットがあると何かと便利だし!」やっぱり付けました

101701.jpg
納品用のリネンワンピ②。。。
(またまた、ヨレッてますが

101705.jpg
バイアスを違う生地で作って、パイピングしてみました。

101703.jpg
ポケットにも

101702.jpg
スナップも共布でくるんで

101704.jpg
スリットには今回は色を合わせてブルーに!

なかなかの出来です
ゆったりサイズなので、これからの季節ぬくぬく 重ね着を楽しんで貰えると思います
あとはヘアゴムやシュシュを少し作って納品したいと思っています。


今日のおやつは。。。

101706.jpg
急遽 ”シナモンロール”

ほんとは・・・
「おやつにあんぱん作る?」
「やったー!!アンパンマンとしょくぱんマン作る!!」
お昼から仕込んで、「さぁ!そろそろ作るか!」と1次発酵が終わり、「あんこ、あんこ、無い・・・
「みっちゃん、ごめん・・・あんこあると思ってたら無かったわ
「もーーーーー!!!!!」
「昨日のアップルロールとおんなじ生地やから、シナモンロールにするか!」
とこんなやり取りがありまして

今回は焼き色もふくれ具合も上出来
miyuも喜んで食べてくれました

昨日のアップルロールは焦るあまり、2次発酵がまだなのに焼いてしまったみたいで・・・
中途半端な物を持って行ってしまいました。
ごめんなさい
まだまだ、修行が足りんなーー

  1. 2009/10/17(土) 21:41:43|
  2. 手作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<湯沢&Rin。。。 | ホーム | アップルロール。。。>>

コメント

素敵ですーー☆
リネンワンピ♪
所々に見えるこだわりがまたとっても素敵(*^_^*)
スナップボタンってくるんだり出来るんですね!
そんな発想がまったくなかったです(≧ω≦)
試してみたくなりました♪

シナモンロールもとっても美味しそうですね☆
  1. URL |
  2. 2009/10/17(土) 22:09:04 |
  3. hirobachi #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
いつもコメントありがとうございますー♪
思い通りの物が出来て満足しています(*^_^*)
生地を変えて、作ってみたいと思っています。
袖口、スナップにしよ!と思ったんですが、そのままだとなんか嫌だし・・・と持っている服でスナップをくるんである物があったので真似してみました(^_^)v

Mamanさんの”エプロン展”出品されますか?
hirobachiさんの作るエプロンも見てみたいでーす♪
私も頑張らないと!です!!
  1. URL |
  2. 2009/10/18(日) 22:28:32 |
  3. mikeneko. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petitspois66.blog54.fc2.com/tb.php/104-91ea6f1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mikeneko.

Author:mikeneko.
関西出身、結婚と同時に新潟へ。
主人と娘とネコの3人、
3匹家族。
手作り、オイシイモノ大好き♪

Basic Calendar

<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (73)
パン (25)
お出かけ (119)
暮らし (50)
本 (8)
雑貨 (3)
手作り (208)
納品 (30)
手作り(食) (39)
おやつ (54)
お気に入り (27)
リメイク (3)
美味しいもの (24)
イベント (37)
DYI (2)
庭仕事 (2)
ブライス (4)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

