ハ ル ジ オ ン

日々ノコト、手作リノコト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

古町へ。。。

今日は午前中、すごい雨でその後、晴れたり、降ったりまたしても変なお天気です。
すごく、肌寒くて、靴下にレッグウォーマーの重ね履き
冷え性なので寒くなると辛いです

主人に送って貰って 久しぶりにmiyuと町中に出掛けました。
三越で北海道展やってるし、「古町どんどん」という催し、雑貨屋さんにも行きたかったので。
(多数の飲食ブースや地場産商品、フリーマーケット等、春と秋に開催)

物産展でお弁当を買って食べてから、食後のデザートに雪印パーラーでmiyuは「生キャラメルソフト」を食べて
北海道の味を満喫してきました
「ノルディックファーム」の生キャラメル!すっごい濃厚で美味しかったのでおみやげに買いました


久しぶりに「store room」へ。。。

101002.jpg
オンラインストアで気になっていた「チェコ軍が使用していた新品の麻袋」。
マットレスカバーだそうで、袋状になっているから切り開くと2m×2mくらいの大きさ!
これが2000円もしない!!
バックを作ろうか・・・?どうしようか・・・?
大きいので色々、作れそうで楽しみです

あとは、一目惚れしたALDINのクロス

お店の方はとっても感じがよくって、アンティークや雑貨、お洋服、どれもステキな物ばかり!
近くだったらしょっちゅう行ってそうです


「古町どんどん」ではmiyuは竹とんぼを作ってもらったり、風船をもらったりで嬉しそうでした
昔、「オレたちチひょうきん族」に出ていた「アダモちゃん」覚えてますか??
ゲストに来るって事でしたが、生アダモちゃん、残念ながら見れずでした
写真に撮ってこようと思ったのに・・・


帰って、おやつにしました。

101001.jpg
こんなに可愛い「カヌレ」
三越の「ジョアン」で見つけました。

久しぶりの町中へのお出掛け楽しかった~

miyuは今、主人とお散歩に出かけました
さぁ!夕飯の支度しようかな!!



  1. 2009/10/10(土) 17:15:10|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<のみの市。。。 | ホーム | リネンワンピ。。。>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2009/10/10(土) 19:01:24 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

hirobachiさん

こんばんは~
お返事遅くなってすみませんm(_ _)m
ワンピース、思いの外、時間が掛かってしまいました(^_^;)
大好きな形なので生地違いで自分のもまだまだ作りたいなーと思っています♪
今回はレディース物を何点か納品しようと頑張っていまーす!
  1. URL |
  2. 2009/10/13(火) 20:47:20 |
  3. mikeneko. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petitspois66.blog54.fc2.com/tb.php/100-f84adb55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mikeneko.

Author:mikeneko.
関西出身、結婚と同時に新潟へ。
主人と娘とネコの3人、
3匹家族。
手作り、オイシイモノ大好き♪

Basic Calendar

<07 | 2017/08 | 09>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (73)
パン (25)
お出かけ (119)
暮らし (50)
本 (8)
雑貨 (3)
手作り (208)
納品 (30)
手作り(食) (39)
おやつ (54)
お気に入り (27)
リメイク (3)
美味しいもの (24)
イベント (37)
DYI (2)
庭仕事 (2)
ブライス (4)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

