ハ ル ジ オ ン

日々ノコト、手作リノコト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

歯ブラシ

今日は晴れたり曇ったり、雨が降ったり。
ころころ変わるお天気の新潟でした。

仕事の方もようやく落ち着いてきて、カレンダー通りの三連休。
年明けからずっと忙しかったから、これからゆっくり片付けやら、断捨離もしようと思ってますっ。

今日はお友だちと久々のランチ。
星乃珈琲が新潟にも出来たと教えて貰ったので行って見ることに。
ソファーの席でゆったり、ゆっくり出来ました。
パンケーキ、美味しそうだったけど、miyuも行きたい!って言ってたので次回に。





こんな歯ブラシ見つけましたー。
miyu用です。
歯ブラシ無くなったからーって言ってたので何本かセットの物を探していたら。
このクレパス風、今、流行り?
  1. 2016/04/30(土) 19:33:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プリン

今日は朝からスゴい風。
miyuが「ちはやふる」が観たいと言うので連れて行くことに。
今日から下の句が上映するけど上の句を観ていないのでまず上の句から。
映画館にmiyuを連れてって、私は終わるまでブラブラ。
2時間かー、と思ってたけど案外、時間はあっと言う間。
映画館に迎えに行って、遅いお昼。
伊勢丹で北海道物産展がやってるのでそこで味噌ラーメンを食べて。
何かデザート買って帰ろうと、並んで買いました。



ドルチェ ド サンチョのチーズプリン。
miyuととーちゃんにはティラミスプリン。
濃厚でめっちゃ美味しかった!
もう一回食べたいなー。
また、買いに行こうかな。

  1. 2016/04/29(金) 21:37:50|
  2. おやつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イチゴジャム

中学に入学してから半月が経ちました。
毎日、楽しそうに通っています。
部活も仮入部から本入部。
勉強に部活に頑張って、楽しい中学生活を送って欲しいと思います。
私も毎日、お弁当生活。
明日は何を入れよう…と毎日悩んでいます。
これが3年間続くのかーと思ったら頭が痛い。
まだ、もう少し慣れないなー。


昨日、仕事の帰りに農産物直売所に寄ったら、箱いっぱいの越後姫。
小粒で安かったので、ジャムを作ろうーと買って帰りました。




夕飯の片付けをしてから、お鍋でコトコト。
家中にあまーい匂いが。
「ジャム作ってるでしょー」と2階からmiyu。





今日の朝食。
イチゴが美味しいからジャムも美味しく出来ました!
パンケーキにもよさそう。
  1. 2016/04/27(水) 22:03:00|
  2. 手作り(食)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プリアレンジ

このたびの熊本、大分地震で被災された地域の皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
今もまだ余震が続いていて怖い思いをされていると思います。
1日も速く、普通の暮らしに戻れますように。。。



帰省前に慌てて作りました。
プレゼントにプリアレンジ。










シェリーメイが大好きなお友だちの娘さんに。
いい感じに出来て、喜んでくれたので作って良かったー♪
  1. 2016/04/18(月) 22:20:26|
  2. 手作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

入学式

今日はいいお天気だけど、風がスゴい~日。
でも、暖かくてコートがいらなかった。
近くの産直に野菜を買いに。
タラの芽があったので夕飯は天ぷらに決めました。
取りたてだったみたい、あくも無く、美味しかった~。


さて。。。

昨日は中学の入学式でした。
午前中、雨の予報だったけど曇り空。
お昼からの入学式、陽も差して暖かく、リネンのワンピだけでも大丈夫でした。
中にヒートテック着てましたけど。

1年~4年生まで一緒で仲良しだった子と同じクラスになったのでmiyuも私もホッとしてます。
役員のくじ引きも当たらずホッ!
月曜日からお弁当生活始まります。
ちょっと早起きしなきゃだな。



  1. 2016/04/09(土) 22:06:39|
  2. 暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お花見③ 夙川

今日は私の誕生日。
この年になると1年が速く、また年とったーって感じです。

今日は短大時代のお友だちとお花見♪
王子動物園に行った時、久しぶりに乗った阪急電車。
とても懐かしくて、Tさんとのお花見は夙川にしよっと!
またまた、阪急でお弁当を買って、待ち合わせ。
短大を卒業して以来の夙川で下車。
「懐かしいなー!」と見た目は変わっても中身はあのときのまま♪
夙川沿いでお花見です。
学生の時は単線からみただけだった桜。
ちょうど満開だったのでスゴい人出でした。









あいにくの曇り空にだったけど、キレイでした。


そのあと、一駅戻った西宮北口の阪急西宮ガーデンでブラブラ。
ショッピングにカフェで美味しいケーキを食べながら色んな話しをして楽しい時間を過ごしました。
あっと言う間の1日。
楽しい誕生日になりました。
学生の頃にタイムスリップ!
学生時代の気のおけない大切な友達。
お互い元気でいようね!

  1. 2016/04/05(火) 22:46:58|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

USJ

今日は朝から雨。
帰省する前から行きたいって言ってたUSJ。
午後から雨があがりそうなのでお昼前に着くように出掛けました~。





ミニオン、メチャクチャ可愛いー!




遅いお昼を食べて、ちょうどパレードの時間。









RE-BOOOOOOOORN!

楽しかったー!


パレードが終わってから整理券の時間が来たので急いでハリー・ポッターへ。






ここだけなんだか別世界。




フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフは85分待ちだったけどmiyuが乗りたいと言うので並びました。
絶叫系が好きなmiyu。
年のせいか私はダメ。
これならまだ大丈夫かなー?
あっ!という間だったけど、面白かったです。
















大好きなミニオンいっぱいで楽しかったー!

乗り物にはあんまり乗れなかったけど、大満足で帰宅しました。
やっぱ、行って良かった♪


  1. 2016/04/04(月) 23:56:20|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お花見 ②

今日は朝からどんより曇り空。
叔母と明日、出掛けようかと思ってたけど、明日は雨の予報なので急遽、今日出掛けることに。
miyuは従姉と遊んでる方がいいと言うので母と叔母の3人で。
京都や奈良は人が多いだろうなーってことで近場でお花見することにしました。
京橋の太閤園近くの藤田低跡公園へ。
叔母は昨日も行ったそうで、すごくキレイだったからそこに行こう!と。






桃と桜が一緒に咲いていて、とってもキレイ!
人も多くなくて穴場でした~。
京阪でお昼を調達してお花見。

そのあとは川沿いをブラブラ。
お天気だったらもっとキレイだっただろうなー。







造幣局の通り抜けは8日からだそうです。

ほんと、いい季節に帰省出来て良かった!
  1. 2016/04/03(日) 20:31:19|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お花見 ① 動物園

30日から大阪に帰省しています。
次の日は近くのショッピングセンターに映画を観に行って来ました。
「暗殺教室」。
miyuの付き添いだったけど、前回よりすごく良かったなー。
感動して泣いてる子も多かったです。


今日はとてもいいお天気なのでmiyuと神戸にお出かけしました。
花見がてら王子動物園へ。
昨日はあいにくの雨。
今日は暖かく、とってもいいお天気で土曜日ってこともありスゴい人でした。






サクラも満開間近!






行きしなに阪急のデパ地下でお弁当を買って。
ちょっと豪華に奮発しました。








ベストショット~!!
混んでてなかなか進まなかったパンダ前。
ちょうど、まん前に来た時にこちらを向いてくれました。

miyuは嬉しそうに色んな動物の写真撮ってました。


2時くらいに動物園を後にして、三ノ宮へ。

お土産にフロインドリーブのクッキー、お目当てのカップケーキを買って。



すごく青く写ってます(@_@;)
端っこの手前はほんとは紫色のクリームです。

高架下にある可愛いお店。
可愛いアイシングクッキーもたくさんありました。



あんまり甘くなくて、美味しかった!
食べるのもったいなかったけどー。

暑いくらいのいいお天気でサクラもキレイで楽しい春のお出かけになりました。
やっぱり神戸はいいなー。


  1. 2016/04/02(土) 21:02:39|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

mikeneko.

Author:mikeneko.
関西出身、結婚と同時に新潟へ。
主人と娘とネコの3人、
3匹家族。
手作り、オイシイモノ大好き♪

Basic Calendar

<03 | 2016/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (73)
パン (25)
お出かけ (119)
暮らし (50)
本 (8)
雑貨 (3)
手作り (208)
納品 (30)
手作り(食) (39)
おやつ (54)
お気に入り (27)
リメイク (3)
美味しいもの (24)
イベント (37)
DYI (2)
庭仕事 (2)
ブライス (4)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

