ハ ル ジ オ ン

日々ノコト、手作リノコト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょうちょ

ここ何日か日中も寒かったけど、今日は暖かだった。

はーっ、さっきニュースを見ていたら、すごいショックな事が...。
会津に行った帰りに、たまに寄っていた柳津の「岩井屋」さん、火事で全焼。
買いにい行くといつも店先にいたおじいちゃんや家族の方はご無事だそうで、ほんと良かった。
ここの栗まんじゅうがめちゃくちゃ美味しくて(T_T)
もう、食べれないんだろうか...。
いや!頑張ってお店復活して下さい!!
その日を楽しみにしています!!!

はー、それにしてもショックだ(T ^ T)
週末に会津に行くので帰りに...なんて思っていたのにな。。。



昨日、がんばりました。






ちょうちょのヘアピン。
色んな生地で作ってみました。



全部で21コ。
キレイに包装しました ♪

今週中には納品したいです。



今日、仕事が終わってから、用事があって伊勢丹へ。
地下に下りたら...
富澤商店」!!
帰省した時に天王寺の近鉄に行ったら、入っていて、いいなーと思っていたら、新潟にも(^_^)
嬉しくて長居してしまいました(^_^;)




オレンジピール、切干し大根、国産無着色桜えび、バナナチップ、ピーナッツきなこクリーム、レースペーパーとあれこれ買っちゃいました。

最近はパン作りしてないけど、これからは通販で材料を買わなくて済むなっ ♪
ちょくちょく通うようになりそうです(^_^;)

  1. 2013/10/29(火) 17:49:04|
  2. 手作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハロウィン

今日は雨の中、カワイイお客様が。。。

「お菓子をくれないとイタズラするよ」と。




ちょっと早めのハロウィン。

ママから聞いていたのでお菓子を用意して待っていました。

お面、ちと怖い...。
て、おばけだもんね。
  1. 2013/10/25(金) 22:05:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チマチマの完成品

今日も休み ♪

雨が降る前に買い物行かなきゃ!!と慌てて用意をして、空を見ながらチャリでダッシュ。
まず、チマチマの材料。
それから、夕飯の材料。
美味しいパン屋さんの近くまで行くから寄ろうかなーと思ったけど、あかんあかん(~_~;)
私はきっとグルテン依存症...(~_~;)
なるべく小麦粉を使ったものは控えるようにしよう!と。
いつまで続くかしら...。
パン屋で働いているのに果たして我慢出来るのか(>_<)


チマチマの正体。



ちょうちょ。です ♫

作り出したら、とまらんーっっ!と、1日チマチマとこんなに作っちゃいました。






完成形。

こんなちょうちょ、髪にとまっていたらカワイイなって(^_^)



完成品はとりあえず、この5つ。

試しに買って来たピン。
ちょうど良かったので、また、買いに行かなきゃ。

miyuはキレイなブルーのちょうちょをご予約。

とりあえず、これだけ作って、インディゴダンガリー生地でワンピをちくちく。
なんだかヤル気がいっぱいで、衿ぐりの始末だけで出来上がりまであと一歩。
あと何着か作る予定なので、この気持ち持続するといいけど。。。


  1. 2013/10/24(木) 23:11:14|
  2. 手作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チマチマと...

また、暫くあいてしまいました(^_^;)

新潟はすっかり秋らしくなり、今日は真っ青な空に秋風が気持ちのいい1日でした。
明日からお天気は下り坂という事で、今日は朝から洗濯三昧!
気持ち良く乾いてくれました。
何処にも出掛けず、1日チマチマと...制作しておりました。
2、3日前に思い付きまして(^_^)
それはまた後日。。。


先週、フリマ用にと黙々と作り続けてました。
リネンのコースター。







フリマ用にと思っていたけど、フリマに出れなかったから、納品する事にしました。
今、チマチマ作業している物と一緒に(^_^)



それから、今日のお・や・つ!



miyuのリクエスト、「イングリッシュマフィンのアイス乗せ」。
トッピングはハチミツと麻の実ナッツ。
トッピングはあり合わせだけど、なかなか d(^_^o)

アイスは勿論!レディーボーデン!!
小さい時から変わらず、好きかなー。

これがほんとに美味しくて!!
やめられないっす...。
  1. 2013/10/23(水) 23:02:00|
  2. 手作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日

昨日と違って今日は涼しくなりました。
窓を開けて、じっとしてると寒いくらい。
なんだかホッとしています。

今日はスッキリしないお天気だったけど、明日は晴れるかな?
今日よりも気温が低くなりそうです。
足元冷えないようにして行こう。


昨日、仕上げました。



大人用ネックウォーマー。
被りとボタンの2タイプ。

あと、モコモコキャップやこどもマスク等、ちょこちょこ。
miyuの着ていた服を持って行きます。

古町どんどんで美味しいもの食べて、ちょこっと寄って見て下さいね(^_^)
  1. 2013/10/12(土) 23:08:36|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フリマ

10月だと言うのに、暑い日が続いていますね。
どーなってんねん(~_~;)
はー、早く涼しくなって欲しい。


先週に引き続き、今週も出店します!
明日、明後日、「古町どんどん」にあわせて、新古町版画通(東堀通6丁目)で青空市が開催されます。
どちらか1日だけ出店しようと思っていましたが、明日は雨みたいなので、日曜日にしました。
10〜16時です。

リサイクル品とハンドメイド品。
どちらも少しですが...。

いいお天気になるといいな(^_^)



落ち着く寝床〜♫







ちゃんとした寝床がなかったので、冬が来る前にぬくぬく寝床を買いました。

rinちゃんはグレーがお気に入り。
白い方にはchaiが入ったり、しーちゃんが寝たり...。
お試し価格の割にはカワイイ柄だったので、試しに買ったけど気に入ってくれたみたい(^_^)
やっぱり、もう1コ要るよね。。。


chaiが火曜の朝、顔の左側がなんとなく腫れてるなーと思い、夕方病院へ。
多分、歯から...。
抗生物質の注射をしてもらったけど、カワイイ顔がもっと腫れて酷い顔に(T_T)
2、3日は腫れがひかないといっていたので、もう少し様子を見てみよう。
でも、食欲が出て来たので、大丈夫かな。
かわいそうでたまらない(T ^ T)



  1. 2013/10/11(金) 23:49:21|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一箱古本市 in 沼垂テラス

今日はとってもいいお天気の下、「一箱古本市 in 沼垂テラス」に出店しました。
今回で4回目です。
10月だと言うのに夏日(~_~;)
準備をしている間に汗が流れる流れる。
日除けがあったのが、ありがたかったです。
でも、日焼けしたかも...(>_<)




古い市場の跡地。
勿体無いですね。



今回はmiyuと2人だったので、ゆっくり散策する暇も無く。
お昼を買って、急いで戻りました。
と言っても、koroさんに寄ってブローチGET!
他のお店もゆっくり見たかったなー。

先週は急いでモコモコキャップを仕上げ、ネックウォーマーも持って行ったのですが...30℃近くあるこの暑さにモコモコしたあったか物は触りたくない(~_~;)
と、残念な結果でしたが、今週末もフリマに参加するので持って行きたいと思います。


それから。。。
迎えに来てもらって、とーちゃんの好きなアウトドアショップに寄ったら。



じぇじぇじぇ!
こんな可愛いアウトドアチェアを見つけました。
リバティバージョン!!
しかも20%オフ!!!

紺地と赤地があって、しかも子供用もありました。



座り心地バツグンです。
しーちゃんもお気に入り♡

週末に向けて、今週もちくちくがんばりますっ!

まだ、あまちゃんが抜け切れない私です(T_T)
  1. 2013/10/06(日) 22:14:14|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

mikeneko.

Author:mikeneko.
関西出身、結婚と同時に新潟へ。
主人と娘とネコの3人、
3匹家族。
手作り、オイシイモノ大好き♪

Basic Calendar

<09 | 2013/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (73)
パン (25)
お出かけ (119)
暮らし (50)
本 (8)
雑貨 (3)
手作り (208)
納品 (30)
手作り(食) (39)
おやつ (54)
お気に入り (27)
リメイク (3)
美味しいもの (24)
イベント (37)
DYI (2)
庭仕事 (2)
ブライス (4)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

