ハ ル ジ オ ン

日々ノコト、手作リノコト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっとみつけた!

また、間があいてしまいました…。
遊びに来てくださってありがとうございます。
テラ市が終り、なんだかぼーっとしています。。。

新潟は朝晩めっきり寒くなり、ホットカーペットを出しました。
うちの猫3姉妹は気持ち良さそうにスヤスヤと。
その子達の顔を見ているだけで癒されます。


昨日は小学校の展覧会、今日は振替休日でした。
風は冷たかったけど、気持ちのいい秋晴れだったので、miyuと自転車で遠くまで。
お店に入ったらすぐに大雨!
でもすぐにお日さまが…。
風がキツかったので、くるくる変わるお天気でした。

と、あっ!という間に終る休日…。
はぁー。





見つけましたっっっ!!!
佐渡産の「小木ビオレー」では無いけれど、同じフランス産のイチジク。
聖籠産の「ビオレー・ソリエス」。
近くの「とんとん市場」で。
産直です。

あまりの感激にお値段は少々お高いですが、思わず買ってしまいました。
めちゃくちゃ甘くて、美味しいんです!
見つけてから、今日で2回目の購入でっす(^_^;)
イチジク好きの方、オススメです!


で、下にひいているこのハンカチ。



カワイイでしょー\(^o^)/
「ミィのマフラー」って絵なんです。
S.H.Sで一目惚れでした。
いっぱいのミィそっくりの子達、たまらん…。
ミィ、大好き ♡



占いはあまり信じない方だけど、今日は大当たり!
はははっ…ビックリ。
  1. 2012/10/29(月) 21:16:27|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フレアーパンツ

テラ市が終わって、次の日から仕事。
やっと木金、休みでした。
木曜日はどんよりお天気で…。
疲れが溜まっていたのか、朝からグッタリ。
午前中はソファーで寝てました。
お昼から復活したので、自分用のシャツのパターン作りました。
ここ何週間か、ずっとチクチクしていたので何かしていないとなんかおかしいです。

しばらく家の事を放ったらかしにしていたので(^_^;)
昨日は片付けに掃除。
用事を済ませてから生地をチョキチョキ。
少し肌寒かったけど、いいお天気だったので窓を全開にしてチクチク…。
涼しい風に乗って金木犀のいい匂いがうちの中いっぱいに。
久しぶりにゆっくりのんびりした休日だったような気がします。




ダッーーーっと、リネンネイビーでフレアーパンツを作りました。
張りのある生地。
とってもいい感じに出来ました(^_^)

これに合わせるチェックの丸襟のシャツを作る予定 ♪
襟付きの服を作るのは久しぶりです。


  1. 2012/10/20(土) 23:02:21|
  2. 手作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テラ市

朝起きると雨が降り出して…。
「ん?今日は天気悪いのかな〜?」と思っていたら、雨は朝だけで気持ちのいいお天気でした。

朝からくしゃみ、鼻水が止まらなくて(~_~;)
朝、アレルギーの薬を飲んだのに全然効かない。
「これは風邪だな…」。
帰って早速、葛根湯を飲みました。
寝不足に土日は寒かったせいで風邪をひいてしまったみたいです。
早めの葛根湯で治るといいんだけど…。


土日、新発田の円福寺での『テラ市』、お越し頂きありがとうございました!
両日ともお天気に恵まれて(^_^)






「ハルジオン」にもお立ち寄り、お買い上げ頂きありがとうございました。

初めての2日間、とっても楽しい時間を過ごさせて頂きました(^_^)
お客様の嬉しそうなお顔を見ると「また、頑張ろう!」と励まされます。

しばらくはゆっくりペースで物づくりしていきたいなーと思っています。


テラ市実行委員会の『ハチミツ』さん、『happies』さん、円福寺のみなさま、出店者のみなさま、ありがとうございました。
お世話になりました。
それから、起こし頂きましたお客様ありがとうございました!
又、来年お会い出来るのを楽しみにしていまーす。




1日目を終えて、円福寺を出て駐車場への道、あまりのキレイさに思わずパチリッ!
キレイな秋の空でした。



それから…
またまた『wagoro-』さんで爆発してしまいました(^_^;)
スッゴイ数に種類!
1人で焼いているなんて信じられない。
全種類買って帰りたい!衝動を抑え(^◇^;)



今日の朝食に、クリームチーズ入りカボチャのベーグル。
むぎゅむぎゅ、もっちもち!
めちゃくちゃ美味しいです。

もちろん、日曜のお昼もベーグルでした(^_^)




今日のおやつはいちじくのマフィン!
最高ーーーっ!!

大量購入したので(^_^;)
後は冷凍して大切に食べます ♪


駅から歩いて行けることがわかったので、今度こそお店に買いに行きます(^_−)−☆
  1. 2012/10/15(月) 21:26:49|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日 ②

お風呂で寝てしまいそうになりました(・_・;
酔っ払って帰って来たおっさんか…。
おまけに歯ブラシに洗顔フォームつけるし(~_~;)
かなりきてるな…。
早よ寝な。

『テラ市』に持って行くものを。。。



リネン糸で編んだお花のヘアピン。




リバティ生地を使ったくるみボタンのヘアピン。
いっぱい。




大きなくるみボタンのヘアゴム。




こちらもリバティで作ったリボンのヘアゴム。
2種類づつ。
miyuに残ったら頂戴と言われてます(^_^;)
女の子はこんなの大好きですね。




あみあみしたシュシュ。




それから、さっき出来上がったあずま袋。
色んなサイズ。
大きいのは肩から掛けて。
たくさん入ります。

後は在庫品を持って行きます。
2日間、お天気良さそうなので良かった(^_^)

久しぶりにwagoroーさんのベーグルが食べれる!!
日曜が楽しみです(^_^)


テラ市 In 円福寺 vol.5

日時 : 10月13日(土)・14日(日) 10:00〜16:00

場所 : 円福寺 本堂

*マイバックをご持参下さい。


ゆったりとした時間が流れる秋の円福寺でお待ちしております(^_^)
遊びにいらして下さいね。
  1. 2012/10/13(土) 02:34:22|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日

秋らしくやっと日中も涼しくなりました。
秋は一年でいちばん好きな季節。
花粉症でなければもっといいんだけど…。


出来たものからアップしていこうと思っていたのに(~_~;)
毎日寝るのは1時頃…。
今週は水曜しか休みが無かったので辛かった。

いよいよ明日!
では無く、もう今日になってしまいました。
『テラ市』。
こんな時間だけど、もう少し頑張ります。。。


先日の大人用チュニックの色違い。






リバティ、Capelのチュニック。
サイズは140cm。







キレイな色のAラインワンピ。
襟ぐりはポッケ口はリバティのバイアスで。
重ね着したら可愛い(^_^)




それから、リネンのストール達。
チャコールグレイ2枚、ナチュラル2枚、白×ラベンダー2枚、白×青1枚。
リネンのストールは年中重宝しますね。




圧縮ウールのストール。
フリンジを作るのに横糸を抜く作業、めちゃくちゃ時間が掛かった(~_~;)
少し大きめのストール、これからの季節に!

まだ、ヘアゴムやヘアピンもたくさん作りました。
写真が多いので、分けてアップします。

  1. 2012/10/13(土) 00:49:21|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チュニック&プルオーバー

今日は気持ちのいい秋晴れ。
ここ何日か日中はムシムシと暑かったけど、今日は涼しくていい感じ。
いつになくチクチクに熱が入り…。
来週に迫った『 テラ市 』に向け頑張っています!


今日の夕方出来上がりました。



リバティ capel の黒で作ったチュニック。
何度も作っている形。
ゆったりフリーサイズです。



すごく可愛くて!
(自分で言うなーって(^_^;))
自分が着たい!!




それから、前に白で作ったビッグプルオーバーの色違いです。
黒に近いハーフラミー、ネイビー。
薄手の柔らかい布です。



こちらも後ろにポッケを。

ビッグプルオーバーは2枚共、薄手の生地なので真夏は涼しく、他の季節は重ね着を!
楽しんで下さい(^_^)


capel あずきミルク色でチュニックの140cmサイズを作る予定。
合う糸が無かったので明日買って来なきゃ。

  1. 2012/10/04(木) 20:44:16|
  2. 手作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

mikeneko.

Author:mikeneko.
関西出身、結婚と同時に新潟へ。
主人と娘とネコの3人、
3匹家族。
手作り、オイシイモノ大好き♪

Basic Calendar

<09 | 2012/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (73)
パン (25)
お出かけ (119)
暮らし (50)
本 (8)
雑貨 (3)
手作り (208)
納品 (30)
手作り(食) (39)
おやつ (54)
お気に入り (27)
リメイク (3)
美味しいもの (24)
イベント (37)
DYI (2)
庭仕事 (2)
ブライス (4)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

