ハ ル ジ オ ン

日々ノコト、手作リノコト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

納品

毎日、ほっんと暑いですね(~_~;)
溶けそうだわ…。

夏バテしていませんか?
いつまで続くかわからないこの暑さ…身体、お気を付けくださいね。


++++++++++++

先週、柏崎の「ランコントル」さんから追加注文を頂いた物、今日、発送しました。







キャラメルポーチ5つ。

先日納品した物はもう完売したそうで(^_^)
お買い上げ頂いたお客さま、ありがとうございます!



それから、ティッシュケース5つ。

「ランコントル」さんには近所の小学生や学生さんがいらっしゃるそうで。
そんな小さなお客さまにもお買い上げいただける様なティッシュケースをと、注文いただきました。
気に入って頂けるといいな ♪


++++++++++++

先週の土曜日、古町の「千灯まつり」に出掛けました。



暗くなって、灯りがともるとキレイでした。




小ちゃな金魚台輪も。

人も多くて、暑かったのでご飯を食べてすぐに帰って来ました(^_^;)
夜になっても気温が下がらず、暑い日が続いている新潟です…。
  1. 2012/07/31(火) 21:22:09|
  2. 納品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

可愛い

いやー、今日も暑かった(~_~;)
miyuと一緒にあちこち自転車で走り回っていたら、日焼けしてしまった…。

久しぶりのお天気。
溜まっていた洗濯物は日差しがキツイので、数時間で乾く乾く(^_^)
この厳しい暑さ、まだまだ続くそうです。
お身体、お気を付け下さいね。

++++++++++++


先日、カルディで見つけたマトリョーシカチョコボール。



あまりの可愛さに買いです ♪
この可愛い包みにチョコボールが2コづつ入ってます。

あと残りわずか…。
あっという間にmiyuの胃袋へ。
子供はチョコ大好きですね。
今のところ、虫歯は無いので気を付けたいと思います。


  1. 2012/07/26(木) 22:55:44|
  2. おやつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

模様替え

夏休みに入り、ラジオ体操の為、miyuは6時起き。
今日は目覚ましで起きたものの雨の音。。。
「今日は雨やから無いんちゃう?」
と2人して起きたのは8時(^_^;)
あー、よく寝た\(^o^)/
おまけに昼からのプールも雨で中止。
今年の監視当番はまぬがれた(≧∇≦)
家から一歩も出ず、昨日の続きの片付けを。
やっと人を呼べる家になりました(^_^;)

今の家に引っ越してすぐの頃。



リビングの一角の1番明るい場所。
もう4年、なんだか物が増えてゴチャゴチャしてるのが嫌で、ゴッソリ和室に移動しました。




で、こんな感じになりました。
スッキリしていい感じ(^_^)



ハチミツさんで買った戸棚。
miyuの本棚を買いに行ったら、扉のあるこの戸棚をmiyuが気に入って。
中の物が見えなくて d (^_^)
上のガラス瓶は私が気に入って、とーちゃんがついでに買ってくれました。




蓋のカットワーク?が可愛くて ♪

miyuの部屋にしている和室も随分片付きました。
仕事を始めてから、こんなにまとまった休みが無かったから、この機会にどんどん片付けしたいと思います!

  1. 2012/07/25(水) 19:35:12|
  2. 暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お出かけ

暫くあいてしまいました(^_^;)
夏休みに入るので、「土日をメインにして、なるべく平日を休みに…」とシフトをお願いしていたら、休みをたくさん入れてくれて(^_^)
なので休みに入る先週は連勤(~_~;)
疲れました。。。
でも、今日から4連休でっす ♪
今日はmiyuと2人で溜まりに溜まった片付けを。
模様替えなんかもして、スッキリです。
まだ完全では無いので、続きは明日と思っていますが…。
お昼から町内プール、明日は監視当番なので私も一緒に行きます。
はぁー、プールサイド暑いんやろなー(~_~;)
雨降れへんかなー、なんて。。。


++++++++++++

先週の土曜日はお休みを貰って、久しぶりにAZちゃんとお出かけしました。
miyuは9月の発表会の練習で12時〜5時までびっちりレッスンです。

お昼前に古町で待ち合わせ。
行ったお店で教えて貰った「Cafe EigetuDou」でランチ。
万代橋の手前の礎町のバス停の所にあるお店です。




ワンプレート。
パンは焼きたて!
ドリンクも付いて700円!!でした(^_^)
お店の雰囲気も良くて、美味しかった。
また、行きたいなー ♪


それから、足をのばして豊栄へ。



「たねん.」さんのイベントに連れってってくれました。
ステキなギャラリー、おいている物も d(^_^o)
店主さんが着ていたインディゴのエプロンが可愛かったな。


それから、それから…
本日の1番の目的地「Jet stream」さんへ。
照子さんの「猫とネコとねこ」作品展。









趣きのあるステキなギャラリー。
あれもこれも可愛くて!!
カフェでお茶を頂きながら、オーナーさんと照子さんと4人でネコ談議に花が咲き(^_^)
楽しい時間はすぐに経ってしまいますね。
とーちゃんからの帰って来いコール(・_・;
「はーい、今から帰ります…」

久しぶりのAZちゃんとのお出かけ楽しかったな ♪
次回はいつかしら??







「たねん.」さんのイベントされていたギャラリー横の「べつばら」さんで買ったロールケーキ。
生地にアスパラ、クリームはレモン。
ほんのりアスパラの香りがして、さっぱり美味しいロールケーキでした。




(これだけ写真が小っちゃくなってしまいました(~_~;))
猫好きにはたまらない「猫とネコとねこ」作品展。
明日から28日までやってます(^_^)
私はもう一回、miyuと一緒に行きまーす ♪
  1. 2012/07/24(火) 21:05:51|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビッグプルオーバー

今日はいいお天気になりました。
溜まっていた洗濯物もスッキリ乾いて。
明日からの3連休お天気はどうかな~?
明日はバレエに連れて行かなきゃ。


気分転換と言うかストレス解消と言うか…久しぶりに自分の物を作りました(*^-^*)



リネンネイビーでビッグプルオーバーを。
紙みたいにパリッとした生地(;^_^A
3回程、洗濯機で回しては干しを繰り返し…。
ちょっとは柔らかくなったかな??
着ていくうちに馴染んで柔らかくなるのが楽しみです。



後ろにポッケを付けました。




ポイントに赤いビーズを3つ。




襟ぐりバイアスにもブルーのストライプ生地。

お気に入りの1着に仕上がりました(*^-^*)
色違いを作りたい!
その前に仕上げないといけない2着…。
がんばりますっ!
  1. 2012/07/13(金) 22:06:41|
  2. 手作り
  3. | コメント:0

ポケット

仕事からの帰り、どしゃ降りで家についたらずぶ濡れ(>_<)
あの雨がうその様に今は日がさしています。
miyuが帰る時までこのままだといいんだけど…。


++++++++++++


頼まれていたポケット2つ仕上げて、友人ちに送りました。






ティッシュケースをアレンジして。
ポーチっぽくしようかとも考えたのですが、鼻が出たとか、子供には使いたい時にパッとティッシュが取れた方がいいんだろうなーと思いこの形に。
ポケット部分にはハンカチが入ります。



帰ってきたmiyuを捕まえて、パチリッ!
「お腹が見えるからTシャツ入れて〜」
ちょっと変な格好ですが…(^_^;)

可愛く仕上がって、喜んでくれました(^_^)
  1. 2012/07/12(木) 15:49:46|
  2. 手作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

納品

昨日は職場からの健康診断。
9時からだったけど、「あさイチ」で奥会津の旅をやっていたからギリギリまでみてました。
私も「織り姫」に行きたい!!
からむし織りしてみたい。
カゴも編んでみたい…。
いいなー、奥会津。。。
また、行きたくなりました。

そんな事より…健康診断。
痩な。。。(~_~;)


++++++++++++


もう、委託はしないでおこうと思っていましたが、「小物を少し、今週末のイベント用に…」といつもお世話になっている柏崎の『ランコントル』さんに頼まれたので、ほんとに少し納品させて頂きました。




ポンポンヘアゴム。




キャラメルポーチ。






先日届いたばかりのラベルを付けてみました。



こちらも5コ。
ひとつは前にも作った同じパッチ。

「御坊市」の時に来て頂いて、ポーチをとっても気に入って下さって(^_^)




それから、子供サイズに作ったキャミワンピ。
大人サイズでオーダー頂きました。
店主さんのです。

ほんとは今日届いてないといけなかったのに、勘違いしてしまって…(>_<)
イベントは明日でした。
でも、雨のため中止になったとの事。
ホッとしたというか、なんというか…(~_~;)
ほんとにすみませんでした(>_<)

それから、ありがとうございました!


友人から頼まれている ハンカチ&ティッシュケース。
付属品を探したりしてたので、待たせてしまいました(~_~;)
早く作るね〜、夏休みになってしまう。。。
  1. 2012/07/06(金) 23:13:20|
  2. 納品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新発田、ちょこっと中条へ

ムシムシと毎日暑いですね(~_~;)
はぁー、早く秋にならないかしら。。。

++++++++++++

先週の金曜日、電車に揺られ新発田へ行って来ました。
新発田駅でtちゃんと待ち合わせ。
今までに何度か顔は合わせていたのですが、お出掛けするのは初めて(^_^)
車で迎えに来てくれました。
「ランチしよー」って事だったから、すぐにお店に行くのかと思いきや、「何処行くー?happiesさん?seatsさん?」「キャー!嬉しいー\(^o^)/」
という事で「happies」さんに ♪
毎年「テラ市」でお会いしてるのですが、お店に行くのは初めて。
ずっと行きたかったお店です。

写真撮ろうと思っていたのに、興奮し過ぎて忘れてしまいました(・_・;
可愛いものがたくさん ♪




このモロッコグラス、miyuのお気に入りになりました。
このグラスでばっか、お茶飲んでます。

7日まで 『夏のもの展』されてます。

中条駅から歩いてすぐなの、休みの日にフラッと行きたいと思いますv(^_^)



それから「seats」さんへ。



『ひとり梅雨ノコロ』展されてました。
素敵なお店です(^_^)
電車ではなかなか行けないところにあって(T_T)

こちらでもちょこちょこと買い物をして(^ ^)
用事があって来ていたRさんと合流して、ランチへ。


「清水園」。






緑がキレイでステキな所でした。
日差しがキツかったけど、ここに来ると風がそよそよ涼しくて。







ランチは「清水園」の中にある喫茶室。
一日中、ぼーっとしてたいくらい居心地良かったです。



tちゃんオススメのナポリタン!
ウマカッター\(^o^)/



それから…涼しげな 柚ジンジャーソーダ。

ゲラゲラと笑いながらの楽しいランチ。
久しぶりにほっぺの肉が痛かった(笑)

新発田には何度も来ているのに、行った事の無い所へ連れてってくれたtちゃん、ありがとー!
帰りは新潟に住んでいるRさんが乗っけてくれました。
ありがとうです。
又、ランチしましょーっ(^_^)

  1. 2012/07/03(火) 20:48:34|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

mikeneko.

Author:mikeneko.
関西出身、結婚と同時に新潟へ。
主人と娘とネコの3人、
3匹家族。
手作り、オイシイモノ大好き♪

Basic Calendar

<06 | 2012/07 | 08>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (73)
パン (25)
お出かけ (119)
暮らし (50)
本 (8)
雑貨 (3)
手作り (208)
納品 (30)
手作り(食) (39)
おやつ (54)
お気に入り (27)
リメイク (3)
美味しいもの (24)
イベント (37)
DYI (2)
庭仕事 (2)
ブライス (4)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

