ハ ル ジ オ ン

日々ノコト、手作リノコト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スモックブラウス

今日は昨日より気温が低くて、またどんより。
昨日は休みだったのでなーんにもせずにダラダラ(^_^;)
お昼過ぎにTさんから久しぶりに電話があって、思いっきり笑って話して楽しかった。
2時間位、話してたのかな?
お互いに「はぁー、ストレス解消になったわ」と。
たまには長電話もいいですね。


+++++++++++++++++++


東京に行く前にmiyuの服をと思い急いでダダッーと。



首回りと袖口にゴムを通したほんとに簡単なスモックブラウス。
柄がかわいいのでシンプルがいいかなーと。
140cmで作ったけど、ワンサイズ小さかったのか…そんなに大きくない感じ。



シカの絵がカワイイ、CHECK&STRIPEのリバティ、ファーガス。

せっかく作ったけど、東京は寒くてずーっと上着を着たままだった。
私はこの生地でスカートを作ろうかなーと思っています。


今日はお昼から3年生になって初めての参観日。
担任の先生、どんな人かな?
  1. 2012/04/27(金) 10:56:03|
  2. 手作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夢の国

今日は風が強くてどんよりしたお天気。
鉢植えがカラカラだったので水やりに戸を開けたら「ぬっくーい!」
桜がやっと咲いたと思ったら、すぐに葉桜に。
今年は花見に行かなかったな…。


+++++++++++++++++++


先週末、東京に行って来ました。
東京お義妹に誘われて、ディズニーシーへ(^_^)

金曜に会津から出て来た義母を迎えに行って、うちに泊まって、次の日一緒に新幹線で。
久しぶりに会ったいとこのkaiちゃん、大きくなっておしゃべりになっていました。

あまりいいお天気ではなかったけれど、そのおかげで空いていて ♪





お花がキレイだったー♪





miyuは絶叫系が大好きで(^_^;)
色んなアトラクションを楽しんでました。
「センターオブジアース」…乗らなきゃよかった(~_~;)
miyuは「飛んで行きそうだった~!」と喜んでいたけど、私は一気に気分が悪くなった。
せっかく朝一にファストパスを取りに行った「インディージョーンズ」乗れなかった。
miyuは義妹の旦那さんと一緒に乗りに行き、「ガイコツが怖かった…」とそれでも楽しそう(^_^;)




ランチはミッキーに会えるレストランへ。
お子様ランチ。



ちょっと、顔引きつってるけど、嬉しそう(^_^)

前にランドに行った時は春休み中で、スゴイ人で待ち時間もスゴかったけど、今回は空いていて良かった。
ミニー、ドナルド、デイジー、グーフィー、チップとデイル…たくさん会えて、子供達はほんとに嬉しそうでした。
贅沢に今回は2日間、目一杯楽しんで来ました。


誘ってくれてありがとうね!
kaiちゃん、3才のお誕生日おめでとう!
せっかくのお誕生日だったのに、ケーキのフーッも出来なかったけど楽しい思い出が出来たかな?


さあ、現実の世界に戻って…色んな事、頑張らなきゃ。

  1. 2012/04/26(木) 10:20:14|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

オシラセ

今日は桜も一気に咲きだしそうな、ぽっかぽか陽気 ♪
おかしなもんで…冬のどんよりお天気の間は心もどんより曇っていて、なーんにもしたくないって気分なのに、晴れた日が続いて暖かくなってくると心も晴れ晴れして、色んな事をやってみたくなる。
冬眠から覚めたみたい。
不思議だなー、お天気と心。

今日は目が痒くてたまんない(>_<)
薬のんでも目だけ痒い…。

朝から一気に掃除、洗濯。
うーーーん、気持ちいい(^_^)


今日はイベントのオシラセを。。。





柏崎の雑貨店 『ランコントル』さんでイベントがあります。

開催日 5月12日(土) 10:00~16:00 13日(日) 10:00~15:00                  

場 所 ランコントル 柏崎市比角2-4-25

0257-22-0687

駐車場 自宅前 3台
臨時駐車場 阿部建設様
                                      

            


私は洋服を中心に出品する予定です。 
日曜日にはお手伝いにお伺いしまーす!

とっても気持ちのいい季節、ぜひお出掛け下さい。                      
  1. 2012/04/16(月) 15:39:58|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しあわせのパン

気持ちのいい晴れたお天気が続くようになりました。
やっと新潟にも春がやって来たようです。
と言っても、まだまだ肌寒い日があり、桜の花を観るのはもう少し先かなー。
お花見、待ち遠しいです。


水曜日に映画を観に行って来ました。



「しあわせのパン」

今年の初め頃だったか、情報番組でみて、「行きたい!!」と思ったのに、すっかり忘れていて…。
友人のTさんから、「家族で読書にはまっていて、この本を夜お布団に入ってから読んでます。」と写メが送られて来ました。
「あーーーーっ!しあわせのパン!観たいのに忘れてた(>_<)」
と思っていたら、新潟でも上映されている事を知って(^_^)
どーしても観たくて、仕事が終わってから行って来ました。

思っていたとおり、すっごくいい映画でした。
景色もとってもキレイで、ゆーっくり時間が流れていて、あんな生活してみたい!
インテリアに器に衣装に…何もかも可愛くて、何もかもツボでした。
もっちろん!パンも美味しそうでした!
原田知世さん、ほっんとに可愛くて!!
確か私よりひとつ上…(^_^;)
いつまでもかわらないです。
いつもと違う大泉洋さんもステキでした。

観終わった後、心がほっこりあったかくて、すごくしあわせな気持ちになりました。
そして、パンを作りたくなりました。





Tさんに薦められて買った本。
まだ、途中です。
映画の場面を思い出しながら、続きを読みたいと思います。

Tさーん!本もいいけど、映画もよかったよ(^O^☆♪
  1. 2012/04/14(土) 20:42:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

happy birthday 私

今日はすっごい風だったけど、新潟も暖かい1日でした。
朝夕は寒かったですけどね。
今日から給食も始まり、ホッとしてます。


4月5日は私の誕生日でした。
この歳になるとあんまり嬉しくないんですけど(^_^;)
でも、健康で無事に又、一年過ごせて良かったと、感謝する日でもあります。

どうせ覚えてもないだろうって期待もなく、食べたいから自分で買って来ようかと思っていたら、珍しくケーキを予約していたみたいで。
すっごいビックリ!(◎_◎;)
だから、こんな天気なんじゃないの?って思わず言っちゃいました(^_^;)



「クレーシェル」のモンブラン!

「えっ!なんでローソク4本なん?」って、ブログ見ながら思っているでしょ?
は は はっ…。
四捨五入って事で(^_^;)

miyuも大好きなモンブランなのに、洋酒が結構効いてて…。
一口食べたら、要らないって(>_<)
私ととーちゃんで美味しく頂きました。

結婚してからこんな事って無かったなー。
いつも、私が先にどこどこのケーキがいいって言うからか…。
サプライズ、ありがとう。
  1. 2012/04/09(月) 19:58:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

キャミワンピ

昨日からすごい風でしたね。
窓ガラスが割れるんじゃないか??ってくらいすごくて、なかなか眠れませんでした。
新潟は今日も1日中すごい風。
晴れていたので、風がおさまったらmiyuとTUTAYAに行こうかと思っていたけど
無理でした(~_~;)
1日中閉じこもりっきりだったから、おやつを作ったり、鍋つかみ用の生地をチョキチョキしたり。
明日には風、おさまっているかな~。


先週、途中まで作って、ほったらかしだったキャミワンピを仕上げました。



試作品。
なので自分用(*^_^*)
胸当て部分、もう少しくった方がいいかな~。
と、型紙をちょっとなおそうかと思っています。



CHECK&STRIPEのあずきミルクグレー。
目の詰まったWガーゼです。
紫でもなくグレーでもない微妙なこの色が好き。


この生地はもう無いので、違う生地でイベント用に作ろうと思っています。
  1. 2012/04/04(水) 23:06:48|
  2. 手作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハルジオン

今日から4月。
なのに、真冬のような寒さでした。
大阪はもう咲き始めたかな、桜。


突然ですが、活動名を「m*petits pois」(プチポア)から「ハルジオン」に変更する事にしました。
ずっと、考えていた事。
一目みて、分かって貰える名前にしたかったのです。
プチポアはなかなか読めない(~_~;)

名前も去年の秋くらいに決めていたのですが、プチポアのタグもまだ残っていたし。
前田まゆみさんの「野の花えほん」?だったかな~、カワイイ絵にカワイイ名前。
即、決めました。
3月の初めにお知らせしようと思っていたのに…なんだか毎日バタバタしていて(^_^;)




消しゴムはんこ作家の『チッカモッカ』さんにお願いして、仕上げて頂いたはんこ。
お花はチッカさんデザインです。
カワイイ♡
随分前に手元に届いていたのに、やっとお披露目出来ました。
こんな細かい文字…スゴイッ!!
いつ見てもため息が出ます。


これからはイベント参加とオーダーをメインに活動して行きたいと思っています。
気まぐれなので、気の向いた時にしか出ないかも…ですが(^_^;)
のんびり、ゆっくりいい作品を作って行けたら。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
  1. 2012/04/01(日) 22:52:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

mikeneko.

Author:mikeneko.
関西出身、結婚と同時に新潟へ。
主人と娘とネコの3人、
3匹家族。
手作り、オイシイモノ大好き♪

Basic Calendar

<03 | 2012/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (73)
パン (25)
お出かけ (119)
暮らし (50)
本 (8)
雑貨 (3)
手作り (208)
納品 (30)
手作り(食) (39)
おやつ (54)
お気に入り (27)
リメイク (3)
美味しいもの (24)
イベント (37)
DYI (2)
庭仕事 (2)
ブライス (4)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

