ハ ル ジ オ ン

日々ノコト、手作リノコト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヘアピン&ちびシュシュ。。。

昨日はすごく暖かかったのに、今日は風が冷たくて寒かったー(>_<)
この風に雨が降り出したらイヤだな…と思いながら、2年生初の参観へ行って来ました。
担任の先生も持ち上がり、1年生の時と何にも変わってなくて、ただ教室が変わっただけ。
今年もお友達と仲良く楽しい1年を過ごしてくれたらいいな(^_^)


学校から帰って、バタバタと納品準備をして、今日、「家楽」さんに発送しました。



シンプルなものとお花とレースをつけたパッチンピン留め。



それから、おチビなシュシュ。
2コセットです。
同じ柄を2セットづつ作りました(^_^)

オーダー頂いていたアンティークフラワーのブラウスと一緒に土曜日に届くと思います。
よろしくお願いします(^_-)


昨年末に参加させて頂いたイベントがまた今週末、開催されます。

しばた手づくりフェア 2011
~春のおでかけ日和~

場所:イオン新発田ショッピングセンター
日時:4月30日(土) 11:00~17:00


今回は参加しませんが、お近くの方は是非、覗いてみて下さ~い!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ポチッとクリック、お願いします(^з^)-☆
  1. 2011/04/28(木) 22:12:17|
  2. 納品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春の匂い。。。

今日はいいお天気でしたね(^_^)
でも…昨日の夜、久しぶりに大阪の友達と電話で長話。
電話を切ったのは12時半頃だった(^_^;)
なんだか眠れなくて、今日は寝不足でフラフラ…。
お昼からコタツで寝てました(。-_-。)
もう、寝不足に耐えられる年ではなくなりました。
今日、花見に行けば良かったな。。。


春の匂いと言えば…沈丁花、草の匂い、おうちの中いっぱいに広がったイチゴジャムを炊く匂い。
幸せな気持ちになります。



昨日、ドッサリ買った小粒のイチゴ。
4パックで500円でした~\(^o^)/



グツグツ、こんなにたくさん出来ました ♪
当分、ジャムは買わなくていいな(=^x^=)


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ポチッとクリック、お願いします。
  1. 2011/04/24(日) 20:37:23|
  2. 手作り(食)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オハナミ。。。

朝起きるとどんよりお天気。
雨が降る前に、と9時すぎに家を出て、気になっていた新しく出来たパン屋さんに寄って、鳥屋野潟公園にお花見に出掛けました。
しかーしっ、着く前にポツポツ…降り出して来ました(>_<)
殆んど人影も無く(・_・;



散り始めだったけど、まだまだ見頃(^_^)



レンギョウの黄色とサクラのピンク、とってもきれい。
お天気が良ければ、サクラの下でランチタイムだけど、一気に降り出したので車の中で食べました。

先週は夕方からお弁当を作って、夜桜見物と思って出掛けたらライトアップされてなくて(>_<)
やっぱりこの時も車の中で食べました。
しょうがないですね。。。

お花見は諦めて、すぐ近くの図書館に寄って本を借りて、スーパーで筍と苺を買って帰りました。
早速、筍の下茹でをして、苺ジャムをドッサリ作りました(^_^)
明日は筍、どうやって食べようかなー♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ポチッとお願いします(^_^)

  1. 2011/04/23(土) 20:29:15|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ケーク サレ。。。

あー、眠い…。
最近、12時頃まで起きているので寝不足(。-_-。)
早く寝るようにしないとまた、寝込んでしまう。。。
今日は早く寝ようっと。

今週末、花見しようー!と思っていたけど、雨みたい。
ちょっとでもやんでくれたらいいのにな…。


今日の朝食用に昨日、ケーク サレを焼きました。



家にある材料で、炒めたタマネギとコーンとソーセージ。
今回は塩を控えめにしたから、美味しかったd(=^x^=)
混ぜて焼くだけなので、簡単でいいですよ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
クリック、お願いします(^_^)


  1. 2011/04/22(金) 20:05:12|
  2. おやつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お花のブラウス。。。

今日は少し暖かくなりました。
シーツを干したり、冬物の洗濯をしたり。
気持ちのいいお天気でした(^_^)

午前中、用事を済ませて、お昼からチクチク。
小さなパッチンピン留めをたくさん作りました。
ここずっとミシンばかりだったので、久しぶりの手縫いでチクチク、細かい作業も楽しいです(^_^)


昨日、オーダー頂いていたアンティークフラワーのリネンのブラウス完成しました。



120cmサイズ。

前にmiyuに作ったのと同じ物。
七分袖にしてあるので、大きめでも袖がダラーンと長く無く着せれます(^_-)
いい物は長く着せたいですもんね。

ヘアピン、ヘアゴムなどなど…と一緒に納品させていただきますね!
koちゃん、お待たせです。
気に入って貰えるといいな(=^x^=)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ポチッとクリック、お願いしまーす。
  1. 2011/04/21(木) 22:55:28|
  2. 手作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春ですね。。。

昨日も今日も冬に戻ったように寒い(>_<)
朝、雨が降っていたけど、今はお日さまが出ています。


土日、おうちに缶詰めだった私にmiyuが春を持って帰って来てくれました(^_^)



今日は水曜日、まだキレイに咲いています。
ありがとう(^_^)



買い物の途中の公園に咲いていたサクラ。
夕方だったから、ちと暗いです。



ピンクが濃いこのサクラはスーパーの前に。

今週末くらいが見頃かな(^_^)
お弁当持って出掛けるか!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
クリックお願いしまーす。
  1. 2011/04/20(水) 14:57:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のおやつは。。。

今日は久しぶりの本格的な雨。
朝、買い物に出掛けて、お昼からチクチク…。
オーダー品の紫小花のリネンブラウス。
明日には出来上がりそうです。


miyuが帰る頃を見計らって、ドーナツを揚げました。
ホットケーキミックスで作るドーナツの匂い、懐かしい匂いです。
「ただいま~」とドアを開けて、ドーナツを見るなりニッコリ\(^o^)/



バムとケロの作ったドーナツにはかなわないけど…(^_^;)



お花型ドーナツをたっぷり!

「miyuちゃーん!」と近所のお友達が遊びに来たから、ちょうど良かった(^_^)
帰りに「お姉ちゃんの分ね」とお裾分け。
残った分はまた明日♪

ミ◯ドのドーナツも美味しいけど、やっぱりおうちで作る方が美味しいな。
でも食べ過ぎ注意ですな(^_^;)


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
今日もポチッとお願いします。
  1. 2011/04/19(火) 19:17:13|
  2. おやつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サンダル。。。

今日もとってもいいお天気でした。
近くの公園の桜も満開。
明日から少し寒くなるので、当分持ってくれるかな…。





miyuにUNICAのサンダルを買いました(^_^)
(箱もカワイイ!)

何年か前に買った私のサンダルと似ている。
ごっつめのくつ下と合わせたらカワイイな♪
miyuも嬉しそうに試し履きしてました(^з^)-☆

ネットで探したお店で買いました。
青森市のお店でした。
余震は続いているみたいですが、被害は無く営業されているそうです。

kid's clothing MILK.

昨日、納品したので、今日はホッと一休み…。
オーダー頂いている物もあるので、明日からガンバリマス!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくお願いします(^_^)
  1. 2011/04/18(月) 19:45:36|
  2. お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スカートたち。。。

やっと、新潟も桜が満開になりました。

今日はとってもいいお天気。
お花見日和でした。
が…昨日も今日もおうちに缶詰(。-_-。)
追加オーダー頂いているスカートを仕上げました。
スカートのお問い合わせをたくさん頂いているようで(=^x^=)
ありがとうございます!

先週は用事が多くてバタバタしてて、なかなか進みませんでした。
ようやく今日、「おうち家楽」さんに発送しました~!




ダンガリーピンストライプブルー、ブロックチェックブラック。



ダンガリーダブルピンストライプブラウン、グレープのお色違い。
この4点はウエスト部分にリネンを使っています。



それから、リバティ で作った2点。
ウエスト部分はブロードの黒を使っています。



“ Thorpe "



“ Makindora "

全部ウエストはゴムでフリーサイズ。

大変お待たせいたしましたm(._.)m
明日には「おうち家楽」さんに届くと思います。
よろしくお願いします。

それから、イベントが20日まで延長されます。
11時~3時半です。
場所等は家楽さんのブログをご確認下さい(^O^☆♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
  1. 2011/04/17(日) 22:00:22|
  2. 納品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パケ買い。。。

今日はすんごい風でした(>_<)
春の嵐?
でも、とっても暖かくて桜の花も咲き出したみたいですね。
今週末、見頃かなー(^∇^)


昨日、学校から帰って来たmiyuを連れて、急いで歯医者へ。
私は先週やっと、神経を抜いた所に本歯を入れて貰って、miyuは定期検診。
帰りに「家楽」さんから追加オーダー頂いているスカートの生地を買いに街中へ。
生地を買って、デパ地下で買い物してたら、こんなカワイイの見つけました(=^x^=)



とりたま工房のはちみつプリン ”

生協の宅配をやっていた時、何回か普通のプリンは注文した事はあったけど、こんなの初めて見た。



開けるとこんな感じー♪
なんてカワイイ!
はっきり言ってパケ買いです(^_^;)

味は?って?
もちろん美味しかったですよー(^_-)
トロッと滑らかでバニラビーンズたっぷり、名前の通りハチミツの味。
小っちゃいから、ペロッとすぐに無くなっちゃいます。

一緒に買った焼きドーナツも美味しかった(^_^)


さぁー、早くスカート仕上げなきゃ!

お待たせして申し訳ありません…。
あともう少しお待ちくださいね!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくお願いします。
  1. 2011/04/13(水) 22:40:12|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シンプルシック。。。

やっと暖かくなったーと喜んでいたのに、寒の戻りで今日はとっても寒い一日でした。

震災から今日で1ヶ月。
今日、また余震がありました。
ちょうど、miyuのバレエの時間でした。
新潟もすごく揺れて怖かった…。
さっきもまた(>_<)
避難生活をされている方々はもっと怖い思いをされているでしょう。
早くおさまって欲しいです。



今日、本屋さんでステキな本を見つけました。
「Simple Chic シンプルシック 自分が似合うバランスで着る」大川友美



表紙



裏表紙

同じワンピなんです。
着方で随分、変わりますね。



このワンピも…



このボーダーのフレアチュニックも…とってもカワイイ(^_^)
(写真は変な柄に写ってますが(・_・;))

1冊買っても作りたいなーって思うのは、いつもほんの数点だけど、この本はどれも作りたい!
ほんとステキなんです(=^x^=)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ポッチリ、お願いします。
  1. 2011/04/11(月) 21:45:32|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

今日のおやつ。。。

今日は雨。。。
ゴミ捨てに出ただけで、一日中おうちにいました。
イベント用に追加のお話を頂いたので、型紙作り。
水通しした生地のアイロンがけ。
早く作って納品しないと。

なんですが…
「おやつ、おやつー!」
とmiyuが言うので、アップルケーキを作りました。

レシピ…「たかこ@caramel milk tea カフェのデザートとランチのレシピ」

レシピはスクエア型でアーモンドスライスをトッピングして焼いていたけど、18cmの丸型でクルミを乗せて、ラム酒が無かったからコアントローをリンゴにまぶして焼きました。







生のリンゴを混ぜ込んだのでサクサクと食感が良くて美味しかった!
miyuはおかわり、もう一切れ食べました。
食べすぎやろー(・_・;

久々のヒットかも(^_-)-☆
また、作ろうっと。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
  1. 2011/04/09(土) 20:34:32|
  2. おやつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カード。。。

今日もすごく暖かい(^_^)
一気に桜も咲きそうなくらい。
その分、花粉もスゴイ(;´Д`A
たまらん…。


今日から「おうち家楽」さんのイベントが始まりました。
初日からお買い上げ下さったお客様、ありがとうございます(*^_^*)
オーナーさんから嬉しいメールを頂きました。

今回のイベント用に慌てて、shopカードを作りました♪



モデルはmiyu。
5才の時の写真です。
可愛くって気に入っています。
(小さくってわかり難いか(・_・;))

「おうち家楽」さんに置いて貰っているので、よかったら持ってって下さいね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
  1. 2011/04/07(木) 15:55:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぽかぽか。。。

このところずっと寒かったけど、今日は一気に春が来たようなポカポカ陽気。
このまま暖かくなって欲しいものです。
新潟の桜はいつ咲くのかしら?

昨日、始業式。
今日は入学式なのでお休み。
明日から新学期、2年生になります。
去年の今頃、胃腸炎で熱が出て唸ってました。

私の誕生日とmiyuの入学のお祝いに美味しいものを食べに行こうと言っていたのに、ボツに…。
釣った魚にはエサをやらない主人が今年は珍しく、昨日のお昼に電話でmiyuに「今日、なんか食べに行くか」って。
珍しく覚えていたみたいです(^_^;)
何がいいかなーと、久しぶりに焼肉を食べに行って来ました。
4?才、もう、この歳になると誕生日はこない方がいい、なんて思いますが…毎年やって来ます。


今日は久しぶりにパンを焼きました(^_^)



ハチミツミニ食パン。

一週間に何回かは焼きたいなーと思うけど、なかなか(^_^;)
家中に美味しそうなパンの匂い、幸せです。。。



そして、明日から十日町の「おうち家楽」さんでイベントが始まります。


" ゆうききよみ home home展 "

4月7日~18日


今回のイベントの売上の一部を寄付させて頂きたいと思っています。

春が近づいた十日町にお出かけ下さい。
私も行ってみたいなー(^_^)

よろしくお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ポッチリ、お願いします。




  1. 2011/04/06(水) 20:35:09|
  2. パン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

mikeneko.

Author:mikeneko.
関西出身、結婚と同時に新潟へ。
主人と娘とネコの3人、
3匹家族。
手作り、オイシイモノ大好き♪

Basic Calendar

<03 | 2011/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (73)
パン (25)
お出かけ (119)
暮らし (50)
本 (8)
雑貨 (3)
手作り (208)
納品 (30)
手作り(食) (39)
おやつ (54)
お気に入り (27)
リメイク (3)
美味しいもの (24)
イベント (37)
DYI (2)
庭仕事 (2)
ブライス (4)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

