ハ ル ジ オ ン

日々ノコト、手作リノコト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

縫い納め。。。







今日は曇り。
玄関の掃除をして、大掃除終了!
昨日はキッチンの掃除をして、疲れました(;>_<;)
こまめに掃除しておくと楽なんだろうな~。
来年は頑張ろう(≡^∇^≡)

昨日から縫い始め、夕方出来上がりました♪
(写真より、もう少し暗めの色です)
3、4年前にLINNETで買ったワンピのセット。
毎年、秋になると「縫うゾッ!」と思いながら(-_-;)
やっと、形になりました。
厚めのリネン、暖かそうです。
これで、今年は縫い納めです。

明日から会津。
早速、着て行きま~す♪
  1. 2010/12/30(木) 21:27:14|
  2. 手作り
  3. | トラックバック:0

フードつきマント。。。










今日は冬型はひと休み。
お天気もよく、昨日積もった雪はだいぶ溶けました。

朝から洗面所、トイレ、床の拭き掃除とバタバタ。
あとはキッチンとお風呂。
明日にします。


また、自分の物をチクチク♪
store roomさんで購入したブランケットで ゛フードつきマント゛を作りました(*^-^*)

パターン:ソーイングpochee

ボタン?をとめる紐は麻紐を三つ編みにしてミシンでとめてみました♪
もう少し、大きくても良かったかな~。
でも、なかなかいい感じに出来ましたd(^-^)
  1. 2010/12/28(火) 17:53:26|
  2. 手作り
  3. | トラックバック:0

ミトン。。。








朝起きたら、雪が積もってました。
しばらく、こんなお天気が続くみたい。
寒いな~。。。

朝からバタバタと大掃除。
雪が積もってるけど、窓全開にして(笑)
一気にすると疲れるので 続きは又 明日にして、お昼から、ミトンの続きを♪
たった今、完成~!

この本に載っていたドットのミトンに赤い糸で刺繍してみました♪

  1. 2010/12/27(月) 16:44:14|
  2. 手作り
  3. | トラックバック:0

1日遅れの。。。










今日は私がシフォンケーキを焼き みゆがデコレーション担当。
1日遅れのクリスマスケーキ作り。

歯医者があったり チクチクでバタバタしてたりして…。
おまけに主人は悪天候で佐渡から戻れず。

なかなか上手に出来ました♪


*しばらくコメントおやすみします。
  1. 2010/12/26(日) 22:22:26|
  2. おやつ
  3. | トラックバック:0

仕事納め。。。



今日も嵐のようなお天気。
寒くて 一歩も外に出てません。
大掃除しなきゃだけど 窓開けれない。

昨日 十日町 の゛家楽゛さんへ発送しました。
オーダー頂いていたベスト90.100.110.120cm。
モコモコキャップは店主さんから。
お待たせいたしました。
よろしくお願いします。

今年の委託先への制作はこれで終了!
大掃除の合間に自分の物をチクチクしたいと思っています。
早速 昨日からミトンを編んでます♪
  1. 2010/12/26(日) 13:22:08|
  2. 納品
  3. | トラックバック:0

カミフルぽっぽ。。。




すごい風で横殴りの雪の中 3時半から歯医者。
早めに出掛け 古町に行って来ました。

七五三の写真を神社に取りに行き 古町をブラブラ。
情報紙に載っていた金巻屋さんの「カミフルぽっぽ」が気になっていて。
見付けました♪
思ってたより小さかったけど。
さつまいもクリームときなこクリーム。
パッケージのこの絵!たまりません!!
優しい味で美味しかった。
古町に出たら また買おう。

欲しかった物が入荷してるかな~?と 雑貨屋さんへ。。。
ありました♪
おまけにサンプルセールをやっていて!!
信じられない値段!!!
最近 服は買わなくなったけど思わず買っちゃいました♪
作るより安いし とってもいい生地。

miyuが飛んで行きそうな強い風に雪…。
出掛けたくないな…と思っていたけど 出掛けて良かったな♪
  1. 2010/12/25(土) 00:28:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

我が家に。。。

今日はクリスマス・イブですね
miyuは終業式。
お昼から2人揃って歯医者なので 明日 ケーキを作ってクリスマスをします。


少し前に 枕元にサンタさんへのお手紙。
次の日の朝 ガバッと起きて「お母さん!!サンタさんお手紙持って行ってくれたよーー」。
毎年のクリスマス前の恒例。
何歳まで続くのかな?

今年は・・・DSが欲しいと
みんな持っていると欲しくなるのはしょうがないですね。
こんな高いんだーとちょっとビックリ
ながーく大事に使って貰いましょう。。。
大阪のおばあちゃんからはDSのソフトがすでに届いています。
毎日 時間を決めないと 目が悪くなりそうですね


クリスマスとは関係ないですが。。。

夏?秋?だったか 我が家にやって来た「こまねこ」。
最近 風邪薬のCMに出てますよね。

ずっと紹介したかったのになかなかでした

122403.jpg
前にスカパー!でチラッとみて大ファンに
チクチクが大好きな「こまねこ」。
ミシンでいろんな物を作ります。
お人形2つもこまねこの作品

「DVD 出てないんかなー?」とレンタルに行ったら ありました!
すぐにネットで調べたら トランクに入ったデラックス版をみっけ。

122401.jpg

122402.jpg
届いたら 私もmiyuも大興奮!!
miyuは食玩で同じようにして遊んでいます。

ちょっと 本物とは違ってる気がしますが
可愛くって DVD繰り返し観て 癒されています


今年最後の納品のため ベストを作っています。
今週末 ”家楽”さんへ発送します。
あともう一息 頑張ります!


それと。。。
先週の”しばた手づくりフェア”の様子はこちらから。
私は写真を撮るのを忘れ
実行委員の方がキレイに撮って下さっています。
  1. 2010/12/24(金) 10:05:35|
  2. お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイムとゆずのシロップ。。。

今日もいいお天気
この季節に晴れが続くとなんだか嬉しくなります。
でも 夕方から曇ったので 皆既月食・・・見れませんでした
残念
大阪では見れたかな~?

昨日 ずーっと作りたかった「タイムとゆずのシロップ」を作りました。

122103.jpg

Kちゃんママからどっさり貰ったゆず
忙しくてなかなか出来なかったのでやっとこ!

私の憧れる女性の1人 ベニシア・スタンリー・スミスさん。
英国貴族のベニシアさん 京都の大原で古民家暮らしをしています。

122101.jpg
いつか私もこんな生活がしてみたい
ほんと ステキです。

NHKの「あさイチ」でベニシアさんの特集を以前やっていて そこで紹介されたレシピです。

「タイムとゆずのシロップ」

・タイム         ひとつかみ
・ゆず          2~3コ
・ショウガ        1~2コ
・はちみつ        適量
・ブラウンシュガー    600g
・水           800ml

1.鍋にタイム(枝ごと)と刻んだショウガ、水を入れて 30分煎じる。
2.1で煎じた汁を漉す。
3.2にブラウンシュガーを煮溶かし ゆずのしぼり汁とはちみつを加える。


タイムはのどの痛み しょうがは風邪の症状の緩和にいいそうで 風邪のためのシロップです。
カップにシロップを入れて 熱いお湯をそそげば出来上がり。
ゆずの香りがよくて 甘くて とっても美味しい!
体がポカポカ温まってきます。
美味しすぎて 飲みすぎ注意です 


おまけ。。。

122102.jpg
カルディでこんな可愛いのを見つけました
バンホーテン・ココアの「チェブラーシカ」バージョン。

可愛くて ついつい買ってしまいました
映画も観に行きたいな
  1. 2010/12/21(火) 20:48:34|
  2. 手作り(食)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ありがとうございました。。。

昨日 今日ととてもいいお天気です
昨日 私が出店中 miyuはとーちゃんとスキー場に行って ソリ遊びを楽しんだみたいです。


今年最後のイベント ”しばた手づくりフェア”無事に終了いたしました。
お買い上げいただいたお客様 お立ち寄りいただいた方々 ありがとうございました
体調が悪かったりで 少しの物しか持って行けなくて

お蔭様でリバティのスカート2点 品の良さそうな おばさまがお買い上げ下さいました。
Yoshieのスカートをお買い上げ下さって おうちに帰って履いてみて 履き心地がよかったので お昼からまたいらして もう1点
ありがとうございました!!

ご一緒した出展者の方々とのお話も楽しかった

主催者さま 出展者の皆様 お世話になりました。
楽しい1日を過ごさせていただきました。

最後の最後に失敗をしでかしてしまいました
すみません。。。
年のせいか・・・抜けているのか・・・申し訳ありません。



今年最後のイベントも無事終わり 今年はいろんな所に参加させていただいて ほんと勉強になった年でした。
今年もあと少しですが もう少し頑張ります!

それから 今日 ”Coeur De Maman”さんにネックウォーマー&モコモコキャップを発送しました。
よろしくお願いします。


携帯 新調しました!
私はお父さん携帯がよかったのに miyuに「ディズニー携帯がいい!」とねばられ・・・
負けてしまいました
今まで使っていたのは3年もの。
新しい携帯のなんと使い勝手のいいこと!!
軽いし
変えてよかったな。。。

  1. 2010/12/20(月) 21:56:42|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

いよいよです。。。

いよいよ明日になりました!
おっと もう今日ですね

体調が悪くてなかなか制作が進みませんでした
作りたい物がまだまだあったのに・・・。
おまけに 夜 用があり出かけていました。

風邪なのか? 急に寒くなって血流が悪くて 手足が氷のように冷たく 肩こりに頭痛
葛根湯を飲んだら 少しというかだいぶマシになりました。
最近は鎮痛剤を飲まずに葛根湯にしています。
なかなか効きますよ

で。。。

しばた手づくりフェア”に持って行くスカート2枚。

121701.jpg

121702.jpg
LIBERTY Bozenka

121703.jpg

121704.jpg
LIBERTY Yoshie

121705.jpg
ウエスト部分は黒のブロード生地を使いました。
LIBERTYを贅沢にたっぷり使ったギャザースカート。

あとは在庫の子供服 リネンワンピ ネックレス ヘアゴムなどなど・・・持って行きます。
お天気がいいみたいなので よかった~。
クリスマス&新春プレゼントを探しにお出かけしませんか?
 


*携帯が壊れてしまいました
暫くメール&電話出来ません。
ご迷惑おかけしますが よろしくお願いします。

PCのメールは復旧しました

  1. 2010/12/19(日) 00:24:16|
  2. 手作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もうすぐ。。。

今日は寒~い朝でした。

121601.jpg
それもそのはず・・・。
とうとう 雪
イヤーな 季節がやって来ました。

今日は歯医者で 「寒いし 行くのイヤやな」と思いながら 仕度をしましたが・・・。
なんだか急にしんどくなって やめました。
miyuの風邪がうつったみたいで 熱はないけど なんだか体がしんどいのです。
午前中 コタツにもぐりこんで少し寝たら だいぶマシになったので ちくちく再開。
しばた手作りフェア”まで あともう少し!
寝込んでなんかいられない!!


アップ出来ずにいましたが モコモコたち。。。

121602.jpg

121603.jpg

121604.jpg
モコモコベスト 100cm 130cm。
クリスマスやお正月 ワンピの上にどうですか?

可愛くて 暖かそうで 自分のも欲しくなりました。
今年の制作が落ち着いたら 作ろうかな
可愛すぎ?

121605.jpg

121606.jpg
モコモコキャップにネックウォーマー。

”しばた手づくりフェア”に持って行きまーす!


今日はリバティ生地でスカートをカタカタ。。。
ギリギリまで頑張ります。
作りたいものがまだまだあるけど・・・無理かな~





  1. 2010/12/16(木) 17:51:38|
  2. 手作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

楽しい1日。。。

少しあいてしまいました
毎日 遊びに来てくださってありがとうございます!!

日曜日 お昼にたこ焼きをしよう!と買い物に行ったら 「頭が痛い・・・」とmiyu。
帰って熱を計ったら 37.6℃で少し熱がありました。
少し寝たら「たこ焼き 食べる」と10コ食べて また 寝ました。
食べれるから 大丈夫だな。
夜には熱は下がってましたが 月曜日はお休みして 病院へ。
「明日は学校行っても大丈夫ですよ」と先生。
鼻と咳の薬を貰って帰りました。

今日はいつもどおり学校へ。
さっきまで近所の子とリカちゃんで遊んでました。
軽くて良かった。


で。。。
土曜日のお出かけのお話。

10時に朱鷺メッセでAZちゃんと待ち合わせて ”岩合光昭さんのねこの写真展”へ。

121106.jpg
AZちゃんもネコちゃんを飼っていて お互い大のネコ好き
すごく楽しみにしていました。
どの写真も可愛くて サイコー!!でした。
初日だったので 岩合さんがいらしてトークショー。
最後まで聞きたかったけど お昼の予約の時間が迫っていたので出ました。
AZちゃんは写真集をゲット。
私はまたmiyuを連れて行くので その時に


お昼は東中通にあるマクロビのお店”マリールゥ”さんへ。

121102.jpg

121101.jpg
ベジセット(ハーフスィーツ&ドリンクセット)。
毎日こんなにお野菜食べたら 肌もツルツルになるんじゃないかしら??
野菜ばっかだけど ボリュームがあって お腹いっぱい!
玄米ごはんもモチモチしてて美味しかった~。

121103.jpg
メープルジンジャーのシフォン&有機栽培コーヒー。
ミルクのかわりに豆乳。

私も気になっていたお店。
行けてよかった~
大満足のお昼でした。

雰囲気も良くて 長居してしまいそうでしたが そうもいかず・・・。
お次は学校町にある ”粉粉”さんへ。

121104.jpg
毎週土曜日の13:00~15:00までしか開いていないので 急いで行きました
小さなかわいいお店。
対面式のお店の奥がパン教室をされているお部屋。
きちんと整理整頓されていて とーっても素敵なキッチンでした

121105.jpg
日曜の朝に食べました~。
美味しかった

最近パン作りがなかなか出来なくて・・・。
先月かな?「毎日パン作りしよー!」と思って ”クオカ”でドッサリ材料買ったのに手付かず
一緒に買ったKちゃんママは「一袋無くなった~!また頼む?」って
クルミパンも作ろうーって言ってたのに ごめんね。
冬休みはどう?
子供達も一緒にクリームパンでも作らない??
冬休みは忙しいかな

焼きたてパンが食べたいよー。
来週には作れるかな。。。


と ちょっと逸れてしまいました

”粉粉”さんの店主さんとお客さんと4人で話しに花が咲き 楽しかった

またまた 長居も出来なくて お次は万代へ
映画「プール」が一週間だけ上映されるというので 逃す手は無いと!
静か~でのんびりした映画でほっこり癒されました

お次は移転された ”store room”さんへ。
いつ行ってもステキなお店です

日が暮れるのも早くて 真っ暗。。。
AZちゃんは上越へ

予定が盛りだくさんで時間に追われた1日だったけど すっごく楽しかった~
いっぱい話して 笑って・・・。
遠い所 ありがとうね!
今度はもうちょっとゆっくりいろんな所行こうね~!


とうとう今週末になってしまった ”しばた手作りフェア”
ネックに帽子 ベスト・・・モコモコシリーズを作ってます。
ギリギリまで頑張って作りまーす!

ion.jpg
 




  1. 2010/12/14(火) 18:08:56|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっとこさ。。。

昨日は初雪が降りました
寒かった~。
手袋が欲しいな・・・。
お正月にでも編もうかな。


今日は曇りのち晴れ。
おうちから一歩も出ず ひたすらチクチク。。。
随分前にオーダー頂いていた ”スモックブラウス” 出来上がりました

121001.jpg
「次に会うときでいいですよ」の言葉に甘えてしまって
ホワイトリネンで長袖 とのご注文。
「既製品だといつも袖が短くて・・・」とAZちゃん。
背がスラッと高くて 手足が長くて チビでおデブな私にはとっても羨ましい体型。
でも 袖 長すぎないかなー?とちょっと心配です

121002.jpg
こちらもオーダー頂いた ”ネックウォーマー ボタンタイプ”。
ピンク系がいいなーとのご注文。
(写真が暗いですね あずきミルク色です)

いつも美味しいものを頂いてばかりなので ネックはプレゼントすることにしました。
どちらも気に入ってくれるといいな

明日はAZちゃんとお出かけ。
楽しい事 盛りだくさんでウキウキしてます
ここんとこ色々あって 少々凹み気味だったので 楽しんできまーす。
miyuはトーちゃんとお出かけです
  1. 2010/12/10(金) 22:19:22|
  2. 手作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は。。。

朝 雨が降っていたので 歩いて駅まで行って電車に乗り 歯医者へ。
歯医者通いももう4ヶ月・・・早く終わらないかな。
9年も行ってなかったから しょうがないか

歯医者が終わって 駅のちかくにある自然食品の店”あさどり菜園”にまた寄ってみました。
今日は自然食品が10%オフだったから

120804.jpg
オーサワの十五穀米となたね油を買いました。
この十五穀米 黒豆 大豆 青大豆が入ってて 食べ応えがあって美味しいんです。
なたね油はお菓子作りに。

マクロビとか自然食しかダメって訳でもなく スナック菓子やジャンクフードもたまには食べたくなります。
自分がいいなーと思うものを取り入れているって感じです。
おうちで作るものは 添加物が入っていない物や国産の野菜を使うようにしています。

上越にいた時 マクロビ教室に何度か行きました。
それはそれですごく美味しいんだけど やっぱり「お肉 食べたーい!」って思うのです

自然食品のお店はいろんな物があって楽しいです。
歯医者帰りの楽しみになってます


それから 駅の”ジュンク堂”へ。

120805.jpg
今回の”うかたま”おやつ特集でした。
かわいい表紙!
今はゆっくりお菓子作り出来ないけど・・・。
クリスマス頃には一段落して 作れるかなー??


それから それから。。。

120801.jpg
コットン&リネンのキルトジャケット 110cm。
miyuにと思って作り始めたけど 去年?作りかけて放置
自分用には同じ物をmiyuが4才の時に作りました。

miyuには着せるには小さいので パパネックと一緒に”おうち家楽”さんへ 納品することにしました。

120803.jpg
中は茶×白のチェックです。

120802.jpg
ダーラナホースを付けてみました。

キルトだけど コットン&リネンなので 春の寒い日にも着ていただけますね。
暖かいですよ

パパネック 大変お待たせしてしまいました
すみません。。。
キルトジャケットと一緒に明日 届くと思います
気に入って下さる方がいるといいな。

よろしくお願いします

  1. 2010/12/08(水) 21:27:49|
  2. 納品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マカロン。。。

今日は「12月やなー」って感じのお天気。
昨日はあんなに暖かかったのに。
ワンピの上にスウェット地のパーカーでちょうどよかった。
12月なのにそんな格好で外を歩けるってのも信じられないけど

朝から雑用をしていたら 今日は何も作れなかった
”しばた手作りフェア”もう 来週だというのに・・・。
頭の中では「あれを作って これを作って」と考えてはいるけど 出来るんだろうか


バタバタしていたら
「ピンポーン!宅急便でーす」。
「ん??何だろ?最近 何も頼んでないなー」。
東京の義妹から。

120701.jpg

なんとーーー!”ピエール・エルメ”のマカロンっっ!!
「キャーッ 

この間 七五三で新潟へ来てくれたお礼にと甥っ子ちゃんに送ったのに わざわざお返しにこんなうれしい物を送って来てくれました。

120702.jpg


「みっちゃーん マカロンあるでー」
「えーーっ! 
(ほんとに目がハートいなってた

「オイシーーーッ
「やばい・・・美味しすぎる
なんて2人で言いながら ペロリッ!食べてしまいました。

母 「とーちゃんに怒られるんちゃう?」
娘 「黙ってたらいいんだよー」だって。

内緒って言ってもすぐに言ってしまうくせに

ほんとに美味しかったー
ありがとうね

  1. 2010/12/07(火) 23:16:06|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

干し野菜。。。

今日はほんとにいいお天気でしたね~
ほんまに12月?ってくらい 暖かでした。

「干し野菜日和やーん!」
この間からTVで 干し野菜の特集があっちこっちでやっていて。

ちょっと干すだけで すごく体にいいって言っていたので 試しにやってみました

120603.jpg
薄ーく切って 並べてほっとくだけ。

120604.jpg
1日でこんな感じに。

「お母さーん リンゴ食べていいー?」
「いいよー」

120605.jpg
「・・・
「リンゴ 殆ど無いやんか

まぁ 確かに美味しかった!!
甘いリンゴを貰ったけど 干したらもっと甘くなって これでおやつは十分って感じでした。
レンコンとニンジンはきんぴらにしました。
しょうがは毎朝の紅茶に入れて飲もう(干したしょうがは冷え症にいいって)

リンゴ もっといっぱいしとけばよかった・・・。
明日からお天気悪くなるって言ってたから もう無理かなー

  1. 2010/12/06(月) 21:45:20|
  2. 手作り(食)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パパネック。。。

珍しくお天気が続いています。

土日は会津の予定だったのですが 土曜日 主人は小千谷に仕事。
おまけにうちのヴァナゴンくんの調子が悪く 修理に出さないといけなくなりました

土曜日は初めから予定のあった 地区のコミュニティ主催の「朝ごはん講習会」で学校へ。
前にお手紙を貰ってきて 楽しそうなので応募していました。
メニューは まぜませご飯・手作りマヨネーズのサラダ・具沢山のお味噌汁。
野菜を切ったり いり卵を作ったり 盛り付けしたりでmiyuも楽しそうにしていました。
栄養たっぷりの朝ごはん 美味しかった(食べたのはお昼だけど)。

帰りに手作りの材料を買って チクチク開始。

120601.jpg

先月 ”おうち家楽”さんから オーダーいただいていたパパネック5点 仕上げました。
「家族でおそろいにしたい」「パパも欲しい」というお客様がいらっしゃるとの事。
シンプルでいい感じに出来ました

あと 何点か作って 週中には発送したいと思っています。


土日はおうちにいたので 飾りつけしました。

120602.jpg
今年もまた 重い重い鉢植えのモミの木を中に入れて
去年よりまた少し大きくなったように思います・・・
天辺切ったら 成長止まるかなー?
スカスカになってる下のほうわき芽が出てくれるかしら?


先週は頭の痛いことがいろいろ・・・
うちは大事なこと 大切なことはきっちり教えているつもりですが 普段は結構ほったらかし。
学校から帰ってくると自分で宿題をして 明日の用意をして と私が口を出すこともあまりなく しっかり者の娘です。

が・・・ 先週はちょっとあって いろんな話をたくさんしました。
夜中に歯軋りをしているのが気になって。
話を聞いてあげること大事ですね。
次の日にはすっかり元気になって 不思議と歯軋りも無くなっていました。
小さな心でいろんな事 思ったり考えたり。。。
毎日バタバタしていて ほったらかし。
1日 何分かでいいから ~しながらではなく 顔を見てじっくり話をしなきゃなって思いました。

母親として勉強させて貰いました。
これからもいろいろあるんだろうなー。
日々 勉強ですね!
  1. 2010/12/06(月) 12:17:18|
  2. 手作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

甥っ子ちゃんへ。。。

今日は昨日の晴天がウソのような大荒れの天気
授業参観で帰りにはすっごい雷
今またみぞれ?あられ?が降っています。
寒くなるみたいです・・・。

昨日 東京の甥っ子ちゃんへ
今日無事に届いたそうです。

120201.jpg
キッズフリーパンツ。
頼まれていたのになかなか作れなくて・・・。
七五三の時に渡すはずだったのに ごめんね

120202.jpg
義妹には ”マツヤのロシアチョコレート”

何年ぶりかにマツヤに行ってきました。

火曜日 日曜からうちに泊まっていた義母を高速バス乗り場まで送って おうちに戻ってmiyuを連れてで歯医者へ。
歯医者が終わったのが5時前でもう真っ暗。
駅から結構離れているので 「みっちゃん 結構歩くけど行く?」「うん!大丈夫!!」と てくてく。。。

お店が移転してからは初めて。
うち用にもチョコを買いました

お店の前にバス停があったので 帰りはバスで新潟駅まで。
「また来ような」 「うん!今度はケーキがいいなー」。
確かに!ロールケーキ美味しそうだった。

今度はバスで行こなー!



*少し前からPC宛のメールが見れません
 早く治して貰います。。。
  1. 2010/12/03(金) 22:55:04|
  2. 手作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オシラセ。。。

もう1ヶ月をきってしまいました

お声をかけていただいて イベントに参加させていただくことになりました。

ion.jpg

ネックウォーマー・モコモコキャップなどの冬小物。
大人服に子供スカートなどなど。。。


あともう少し・・・。
ガンバリマース!!
  1. 2010/12/02(木) 21:23:54|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しばらくは。。。

とうとう今年もあと1ヶ月になってしまいました。
なんと1年の早いこと
きっと あっと言う間にお正月なんだろうな。


昨日も今日もこの時期には珍しい小春日和
お天気がいいと気分もいいですね!

昨日は洗濯を3回?したかな?
スッキリ乾いて気持ちがいいな


今日 歯医者に行った帰り 自然食品の店に寄ったら・・・。

120203.jpg
店先にバラ売りされていた 小さなかわいいリンゴ ”アルプス乙女”。
 
10何年前 この苗が欲しくて山形に買いに行った事があります。
そのときは残念ながら買えずで ドライブして帰って来ただけでした。

こんなにかわいい実が生るんだったら やっぱり苗が欲しいな。。。
なんだか懐かしくて 思わず買ってしまいました。

このまま 焼きリンゴにしてもいいなー。
ちょうどいい大きさだし


でも。。。

120204.jpg

かわいいから しばらく飾っておこう


今年はまだクリスマスの準備をしていない・・・。
リースを作ろうとサンキライも買ったのに。
週末はまた会津だし ツリーを飾るのは来週かな?
  1. 2010/12/02(木) 21:17:18|
  2. お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

mikeneko.

Author:mikeneko.
関西出身、結婚と同時に新潟へ。
主人と娘とネコの3人、
3匹家族。
手作り、オイシイモノ大好き♪

Basic Calendar

<11 | 2010/12 | 01>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (73)
パン (25)
お出かけ (119)
暮らし (50)
本 (8)
雑貨 (3)
手作り (208)
納品 (30)
手作り(食) (39)
おやつ (54)
お気に入り (27)
リメイク (3)
美味しいもの (24)
イベント (37)
DYI (2)
庭仕事 (2)
ブライス (4)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

