ハ ル ジ オ ン

日々ノコト、手作リノコト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おいしいもの。。。

今日はとってもいいお天気
洗濯をドッサリして、カラッと乾いて気持ちいい

姪のmomoは運動会、お天気で良かった!
近くだったら観に行ったのにな。。。


金曜は朝からバスに乗って伊勢丹へ
(アップしようと思っていたのに、夜から出掛ける予定でバタバタしていたらアップし損ねました
三都物語(関西の美味しいもの)という催しがやっていて、551の豚まんが初出店!!
これは行かな と9時半にバスに飛び乗り、朝一に行ってきました

前の日、「明日、豚まん買ってくるわな!」
「やったーー!miyu豚まん大好き
金曜の朝には「今日の夜ご飯、豚まんにしてね!!」と、ウキウキしながら出掛けて行きました
なんかコマーシャル観てるみたい・・・
551のある時 無い時
(関西人しか知らんか

052802.jpg
帰省すると必ず食べる”551蓬莱の豚まん”ほんま!美味しい!!
10コ買って、冷凍しました
でも、すぐになくなるんだなーこれが・・・。


052801.jpg
お昼に食べようと”道頓堀 今井”のきつねうどん。
きつねうどんを食べたくて大阪に帰りたくなる時があります。
見つけたらついつい買ってしまいました
おだしのいい匂い!美味しかった~!!
miyuには内緒「お母さんだけずるいーー!」と言われるので。


052803.jpg
神戸”フランツの魔法の壺プリン”
そういえばTVでやってたなーと並んで買ってみました。
トローリとしたプリン、美味しいけどちょっとカラメルが甘かったかな。
食べた後の素焼きの可愛い小さな壺、何に使おうかなー

食べたい物がいっぱいあったけど程々にして帰って来ました。
美味しい物を食べると幸せな気持ちになりますね
miyuも嬉しそうに豚まんをペロッと平らげました。
551、新潟のデパートにも出店しないかなー。。。
  1. 2010/05/30(日) 23:26:46|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

小さな服。。。

今日は朝から雨
最高気温は14℃らしい・・・。
もうすぐ6月だというのに、寒いなー


miyuのお友達の妹ちゃんにもう着れなくなった服をあげました。

052701.jpg

052702.jpg
トレーナーをリメイクした物。
丈だけが短くて、なんとかならないかなーと思いスカートをつける事に。
自分のヒッコリーのパンツを5部丈にした時にカットした裾部分をスカートにしました。
後ろにポッケを付けて。

上越の幼稚園は私服だったからよく着ていってたな


052707.jpg

052708.jpg
何かの本で女の子が着ているワンピースが可愛くて、真似して作ってみました。
もとのパターンは伊藤まさこさんの”こはるのふく”
後ろには作った消しゴムはんこのをワンポイントに。


052705.jpg

052706.jpg
パターン:こはるのふく 

miyuが小さい頃はガーゼ素材と言う事もあり、よくnani IROの生地を使って作っていました。
なんばCITYにあったラ・ドログリーで買った赤いお魚ボタンを3つ。


052703.jpg

052704.jpg
パターン:こはるのふく
布   :nani IRO

やさしい感じでとても似合っていました。

せっかく作ったのに、もう着れなくなるとなんだか寂しい・・・。
手放すのも。。。

でも、妹ちゃんが気に入って着てくれるとそれもまた嬉しいかな



  1. 2010/05/27(木) 14:42:51|
  2. 手作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピアニカケース。。。

今日は1日どんよりお天気。。。
あんなに暑かったのに今日は寒い


思い立って、miyuのピアニカ用のバックを作りました。

052601.jpg

052602.jpg
またまたシュガーバニーズの生地で
今回のはちょっと派手派手です

ピアニカにはケースが付いているけど持ちにくそうなので、バッグがあった方がいいかなって。
手提げとショルダー両方付けてみました。

なかなか、いい感じに出来ました
  1. 2010/05/26(水) 17:48:15|
  2. 手作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オーダー品 ワンピース。。。

今日は曇りのち雨の予報。
miyuに傘を持たせたけど降らなかった。

今、すごい雷が鳴って、ザッーと雨
さっきまで表で聞こえていたmiyu達の声、聞こえなくなったのでお友達んちに避難したみたいです
楽しそうに遊んでいるけど、近所迷惑のような
夏でもないのに夕立みたい・・・もうやみました。


今日やっと、オーダー頂いていたワンピース出来上がりました。
先週中に仕上がる予定が、金曜にmiyuを耳鼻科に連れてったり、日曜は運動会だったりでなかなか進まず・・・ごめんなさい

052501.jpg

052502.jpg

以前作ったスタンドカラーのワンピースを半袖でとご注文。
同じストライプですが今回のはリネン100%の薄手で張りのある生地。
お洗濯を繰り返すうちに軟らかく着心地良くなっていくと思います。

半袖もいいなー、涼しげ
夏はサラッと1枚で涼しく、ゆったりしているので寒い季節には重ね着も楽しんで頂けると思います。

実はいつもお世話になっている”handmade original...Dotline”さんからのオーダーなんです!
ありがとうございました
気に入って頂けるかドキドキ・・・。

水通ししたので、明日アイロンをかけて発送しまーす。


それから。。。

052503.jpg
今年も鉢植えのサクランボがなりました
昨年よりもちょっと多め

でも、もう殆どありません
赤くなったのからmiyuが採って食べてしまいました。
今年は植え替えしてやらないと。。。



  1. 2010/05/25(火) 17:26:48|
  2. 手作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

運動会。。。

今日は小学校の運動会でした。
天気は曇りのち雨・・・。
なんとかもってくれました。

カンカン照りじゃなくて、涼しい風もあって、競技をする子供達にも観戦する大人達にもちょうどいいお天気でした。

052301.jpg
miyuは青組。

4色に分かれて対戦です。

足も遅くて、すぐ転ぶので、ちゃんと最後まで走れるか・・・ハラハラ
一番最後か2番目だったけど、なんとか走りきって、ホッ

何十年ぶり??にリレーを観て、思わず興奮してしまいました!

青組は2位、よく頑張った!!


私たちの頃は秋で4時くらいまであったなー。
騎馬戦や組み体操等々・・・すごく色んな競技があって、お弁当は家族と食べてと、楽しかった。

お弁当はクラスに帰って親とは別々、2時に終わって、なんだかちょっと物足りない感じがしました。
いつからこんな感じになったのかな。

でも、小学校の運動会、久しぶりに自分の頃の事を思い出して懐かしくなりました
楽しかった。。。

その後・・・。
運動会では転ばなかったけど、帰って買い物に出掛けた先で、急に走って豪快に転び、両肘、両膝を擦り剥いて大泣き
抱えて、車に乗り込み帰って来ました
はぁー・・・運動会前でなくて良かった。
  1. 2010/05/23(日) 22:38:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Muffin。。。

今日は雨のち曇り
ムシムシして、なんだか梅雨みたい
明日からはお天気良くなるみたいです。


今日のおやつ。。。

052001.jpg

052002.jpg
カスタード甘夏マフィン。
(もうちょっと焼き色付けてもよかったかな

レシピ:A.R.Iのお菓子の提案  森岡 梨

昨日、甘夏が2コで100円だったので「何かに使えるかな?」と4コ購入。 
レシピはオレンジだったけど、甘夏でも出来るかなーとアレンジ。
粉も1/3を全粒粉に変えて。

カスタードクリームの甘いのと甘夏のちょっと苦いのがピッタリ
miyuは甘夏食べて「うぇーーーーっ」って
子供にはこの苦みはダメみたい

A.R.I さんのマフィン、ほんと美味しい

  1. 2010/05/20(木) 22:32:17|
  2. おやつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

春の花。。。

午前中、お天気は良かったけど、お昼から雨が降ったりやんだり。。。
今週の日曜はmiyuの運動会。
晴れるといいんだけどなー。


鉢植えの花たち、急に暖かくなったので、次々咲いています。

051902.jpg
スズラン。

051903.jpg
オオデマリ。

051905.jpg
イチゴ。
プランターからどんどん伸びて、勝手に地植えになってます
いっぱい採れるといいな

051906.jpg
ブルーベリー。
植え替えしていないので、いつも花はいっぱい咲くけど、実は数えるほど
肥料もあげたし、今年はなってくれるかな。

051904.jpg
スミレ。
何種類かあるけど、紫の絵の具を霧吹きで噴いたみたいな、このスミレがいちばん好き。。

なんだか白い花ばかり・・・。

もうすぐ、レモンの花も咲きそうです。
ここ数年、冬に室内に入れるの忘れているので実はなりません
多い時は5つくらい大きな実がなったのに。。。
ちゃんとお世話しないとダメですね。


それから。。

プレゼント企画に当選された方、コメントありがとうございました!
明日、発送させていただきます。
楽しみにお待ち下さいね!
気に入って頂けるとうれしいな



  1. 2010/05/19(水) 21:46:50|
  2. 暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プレゼント抽選結果発表。。。

今日もいいお天気でお洗濯日和
パリッと乾いて気持ちいい

苗床に何種類か種まきをしました。
結構、年数経ってる物もあるから、ちゃんと出るかな
楽しみです。。。

それから、冷凍庫の卵白のストックが増えてきたのでクッキーを焼きました。

051806.jpg
瓶いっぱい
でも、すぐに無くなっちゃいます


お待たせしました!!結果発表です。

miyuは学校から帰ってくるなり遊びに出掛けたので、夕食後に抽選しました。
ご応募ありがとうございました
誰もいないんじゃないか・・・と思っていたので嬉しかったです。
短大時代の友人もメールで応募してくれました。

それでは、A賞から。。。

051801.jpg

051803.jpg
5名いらっしゃいました。
 

B賞。。。

051802.jpg

051804.jpg
4名。


051805.jpg
抽選の結果、こちらの2名!!

A賞、「ペコまな」さん。
B賞、「あーちゃん」さんです!
おめでとうございます

ご住所とお名前をコメント欄に非公開コメントでお知らせ下さい。
用意出来次第、発送させていただきます。

惜しくもはずれた方、残念です
ありがとうございました。

これからもよろしくお願いします
  1. 2010/05/18(火) 23:03:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

フリマ。。。

今日は午前中、買い物に出掛けたり、お昼から近くの園芸屋さんに野菜苗を買いに行って、植え付けたりで縫い物はお休み。。。
いいお天気で気持ちいいけど、日差しがきつくて、庭仕事するには暑かった~
午前中にしないとな・・・。

夕飯が済んで、さぁ、お風呂に入ろうと思ったら、chaiのご飯が減っていない。
そういえば、姿がみえない、2階かな?と思って行ったけど、rinしかいない
うそーっ!外出たかーーー
懐中電灯を持って、家の周りを見て、通りを出たら、横切るの姿!!!!!
「やっぱり、chai外出てるわー!」と大騒ぎ
走って行った先で名前を呼んでも出て来ず・・・。
家に戻ったら、玄関の前にいて、寄って行ったら、家の裏に走って行ってしまい
裏に居たので旦那くんと挟み撃ちで、やっと、確保
焦りました
前にも居なくなって、1週間帰って来ない事があって
今回も居なくなったらどうしよう~!!!と泣きそうになりました。
良かった。。。

そんな、大騒ぎしている時、miyuはお風呂
「先に入っとき、すぐにお母さん入るから」と暫くほったらかし
ちゃんと体を洗って、歯磨きもして待っていました。
ごめんよ

とっても前置きが長くなってしまいました


日曜日、フリマに参加してきました。
「たから市&フリーマーケット」本町通12、13番町。

今回は手作り品ではなく、おうちでいらなくなったmiyuのおもちゃに服、食器や本等。。。
前の日まですごく寒かったのに、とってもいいお天気で暖かな1日でした。
朝、5時半に起き、お弁当を作って、8時には現地へ行って店開き。
10時からなのに、もうお客さんが来ていて、miyuのおもちゃが売れ始めてビックリ
下町の商店街だからか、おじいちゃんやおばあちゃんが多かったな。
家族でのんびり、楽しい1日を過ごしました。

051703.jpg
出店していた和菓子屋さんで綿菓子をお父さんに買って貰って、ご満悦

051704.jpg
miyuも一緒にお店番です。。。

3時には店じまい。
早起きと強い日差しに当たっていたせいですごく疲れました。
5時半にはお風呂に入って、9時にはmiyuと一緒に寝てしまいました

朝方に変わってからよく眠れるようになりました。
夜型だった時はなかなか寝付けなくて、夜中にもよく目を覚ましたいたのに。
だからか、最近調子がいいです

また、家族でフリマ参加したいな
楽しかった!


それから。。。
「プレゼント企画」、後もう少しで締め切りです!

誰もいないんじゃないかなーって思っていたので嬉しかったです
ありがとうございました!!
明日、抽選させて頂きますね

  1. 2010/05/17(月) 23:17:17|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リネンパンツ。。。

昨日も今日もとっても寒いです
こたつも毛布も片づけたのに・・・。
朝夕はストーブが無いと寒いのでつけています。
明日からは暖かくなるといってますが、ほんとかなー。。。

miyuは近所の子とまだ外で遊んでいます。
2人のはしゃぐ声が家の中まで聞こえてきます


ノースリーブブラウスの前にリネンパンツを作りました。

051401.jpg
ノースリーブブラウスに合わせていた”イージーパンツ”、とっても、カッコ良かったので。
パターン:素直でかわいい女の子の服
布   :リネン

前にもポッケが付いていたけど、後ろだけに。
ウエストのヒモはトイレに行く時、邪魔になるので省きました。


051402.jpg
ついでに私のも。。。
パターン:ソーイイングナチュリラ(ちょっとアレンジ) 
布   :リネン

昨年、母にプレゼントしたリネンパンツ、自分のも作ろうと思っていたけど、なかなか作れずで・・・。
やっと、出来ました
これからの季節活躍してくれそうです!


プレゼント企画、まだまだ募集しております。
よろしくお願いしまーす


それから。。。

ハチミツさんで来週、「ハチノス洋品店」というイベントがあります。

     5月18日(火)~5月20日(木)

     11:00~15:00

ハチミツさんのお店のお隣に「ハチノス」という空間が出来ました。
旦那さんの手作りだそうです!!ステキ!!!
私も行けたら行きたいなーと思っています。


さぁ、miyuを迎えに行ってこよ!
  1. 2010/05/14(金) 18:09:49|
  2. 手作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニッカーボッカーズ風ハーフパンツ。。。

今日はほんとに5月?ってくらい寒い1日でした。
着る物に困ってしまいます。。。


来月のイベントとあと、ワンピースを2着オーダー頂いているのに、のんびりしています
また、ギリギリになってバタバタ・・・
来週から頑張ります!!

今日はmiyuのものを。。。

051201.jpg

051202.jpg
”ニッカーボッカーズ風ハーフパンツ”
パターン:おしゃれが好きな女の子の服
布   :リネン

ウエストをヨーク切り替えにしてあって、ファスナーが付いているのですが、ズリ落ちそうだし、miyuにはウエストゴムの方がいいなーと思い、ちょっとアレンジしました。
って、ファスナー付けが面倒なだけか

miyuに「カボチャパンツ!?」って言われたけど、履いたら可愛い
この写真もすごく可愛いでしょ

明日はまたまた、この本のノースリーブブラウスを作ろうと思って、生地を水通ししました。
作りたくてウズウズしてます


それから。。。
プレゼント応募にコメント頂きましてありがとうございます!!
まだまだ、応募受付していますので、よろしくお願いします。。。
  1. 2010/05/12(水) 22:49:45|
  2. 手作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポンチョ風スモック。。。

今日は雨が降ったり、晴れてきたり・・・変なお天気です。

プレゼントの応募ありがとうございます!
Aが人気ですね~。
まだまだ、応募受け付けていますので、お気軽にご応募下さいね

今日は朝からずっーと、パターンを書き写していました。
”おしゃれが好きな女の子の服”。
夏までにいくつか作りたいと思っています。


051101.jpg

051102.jpg
ポンチョ風スモック。

パターン:絵と色の布でつくる 伊藤 尚美
布   :リバティ、Little Mari

母のです。
去年の夏、帰省した時、西宮阪急の&FLOWERで母が買ったリバティ。
やっと形になりました
少しアレンジして、前あきにして。
冷房の効いた所でもサッ羽織れるように。。。

生地が薄くて、ボタンホールがうまく出来なくて、7コ分、手でかがりました
サラッしていて、真夏でも気持ちよく着て貰えそうです
  1. 2010/05/11(火) 16:51:26|
  2. 手作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

母の日。。。

昨日は母の日でしたね。
私は母から頼まれていたものが今日出来上がりまして 間に合いませんでした
今週中にプレゼントと一緒に送ろうと思っています

miyuがお手紙をくれました

051004.jpg
お花がついた手作りの封筒、私の好きな色です
嬉しいです。。。
ありがとう


それから、昨日、本を買いました。

051006.jpg
まのあきこさんの”おしゃれが好きな女の子の服”

まのあきこさんが作る子ども服、大好きです
大人の服をそのまま子供の服にした感じが。
前回の本もそうでしたが、今回も「全部作りたい!!」って思います。
私が着たいなーと思う物が何点もあって。
どれから作ろうか、ワクワクします。。。


今日は。。。

051005.jpg
ご近所からタケノコを頂いたので、”たけのこのみそ風味スパゲッティ”
レシピ: 野菜と果実のプリザーブ ホークスみよし

初めて作って食べた時、「美味しーーっい!!」
それから毎年、この季節の定番になっています。
miyuも好きですよ
  1. 2010/05/10(月) 22:55:13|
  2. 手作り(食)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プレゼント。。。

このところ、ずっといいお天気
毎日のように洗濯をドッサリ
明日から雨になるみたいなので、今日は毛布を洗ったり、何回洗濯したっけ??ってくらいお洗濯しました


5月8日でブログを始めて1周年を迎えました
早いものです。。。
いつも、遊びに来て下さってありがとうございます!
最近は毎日更新出来なくて・・・

おうちの事、日々の手作りの事・・・のんびり綴って行けたらと思っています
これからもよろしくお願いします!

で、感謝の気持ちを込めまして、ささやかながら「プレゼント」を
なかなか時間が取れず、在庫ですが2種用意しました。

プレゼント応募は本日から1週間(17日)受付します!
応募はコメント欄にコメントをお願いします。


051001.jpg
A:ティッシュケースとバレエシューズのストラップ。

051002.jpg
B:ティッシュケースとくるみボタンのヘアゴム。

051003.jpg
開いたところ、花柄がAです。

初めての方、いつも遊びに来て下さっている方、どなたでもお気軽にご応募下さいね
よろしくお願いします。。。


  1. 2010/05/10(月) 22:25:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

草餅。。。

今日のおやつは。。。

050702.jpg

先日、上越に出掛けた時に摘んで来たヨモギで草餅を作りました。
上新粉とお砂糖、塩を少々とお水を入れて、レンジでチン!
ゆでて刻んだヨモギを練り込んで、あんこを挟みました。
簡単おやつです。

050701.jpg
ヨモギ、miyuも一緒に摘んでくれました。


今日、1周年かと思ったら明日でした
8日だとばかり・・・。
ほんと、近頃ボケボケで嫌になります
  1. 2010/05/07(金) 20:25:58|
  2. おやつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

こどもの日。。。

今日は雨の予報・・・今は曇っています
昨日と違って、少し涼しいな。。。
母に頼まれているチュニック早く取りかからないと


GW最後の日、こどもの日もとってもいいお天気で、鳥屋野潟公園にお弁当を持って出掛けました。

050501.jpg
みんな遠くに出掛けているのか、最後の日、おうちでゆっくりしているのか、あまり人もいなくて。
戸隠で買った、特大の竹のお弁当箱に詰めて
ちょっと大きすぎ?と思ったけど、3人でちょうどいいみたいです。

050502.jpg

050503.jpg

050504.jpg
食べた後は花びらを拾ったり、タンポポの綿毛を飛ばしたり。。。
旦那くんはビールを飲んで、イビキをかいて寝てました

家に帰って、「ん?何か忘れてるなー??」と思ったら、柏もちに菖蒲を買うのを忘れていました


それから。。。
今日はブログを始めて1年でした。(なぜか、12日とばかり思いこんでいました
早いものです・・・。
毎日、遊びに来て下さって、ほんとうにありがとうございます
バタバタしていて、なかなか、毎日更新出来なくて。
これからものんびり、続けて行きたいなーと思っています。

で、1周年記念企画として、プレゼントをと思っていますが、もう暫くお待ち下さいね!
(応募あるのかなーと、ちと、心配ですか・・・


  1. 2010/05/07(金) 09:52:22|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

小旅行。。。

あっと言う間にGWも終わってしまいましたね。。。
今年のGWはずっーと天気が良かったな

今日はとっても暑かったーっ
30℃??真夏のようでした。
コタツをあげて、布団を干して・・・。
やっと、裸足でいても冷たくならない季節になりました。
でも、極端やなー


3、4日と1泊でお出掛けしました
久しぶりの上越へ。。。
お世話になっている、委託先の”Coeur De Maman"さんに直行。
いつ行っても時間がゆっくり流れているステキなお店です
暫く、Mamanさんと楽しくおしゃべりをして。。。
(お店の写真撮り忘れました

050302.jpg
直江津から糸魚川方向へ海沿いの道を走らせて、山の中へ。
いつもこの道を通ると「こんなとこに住みたいなー」と思います。

050305.jpg
大好きな場所、”くわどり ゆったり村”温泉です。
上越にいた頃は1ヶ月に2,3回は来てました。

050303.jpg

050304.jpg
こんな可愛いバスが走っているそう。。。

今回はGWで結構な人だったけど、いつもは人が少なくて穴場です。
夕飯は車でパスタをゆでてと言う予定だったのに、チャッカマンを忘れてしまい、ゆったり村で食べる事に


2日目の朝。。。

050401.jpg
パカッと開けた上に旦那くんは寝ています。

050402.jpg
雪が残っていて、桜もまだ咲いていました。

くわどりを出発して、妙高へ
050403.jpg
新井の道の駅で顔を洗って、車の中で朝食
朝からすごい人でした


車を走らせて、戸隠へ。。。

050404.jpg
私が竹細工を見ている間にmiyu達は忍者村に。
(すごい雪が残ってました

050405.jpg
ここで、特大の竹のお弁当箱を買いました


戸隠を後にして、鬼無里村へ。

050406.jpg
原田泰治さんの絵のようです。

050407.jpg

050408.jpg
お昼は”いろは堂”のおやき。
私はここのおやきが一番好きです。
特にカボチャ
季節物の”こごみ”も美味しかった~

050411.jpg

050410.jpg

050409.jpg
食べた後は桜の咲く公園で少し遊んで。

白馬を通って、旦那くんのこの旅の1番の目的地、糸魚川へ。

050413.jpg

050412.jpg
途中下車
キレイだったー


川で”ヒスイ”採りをしようと思っていたのに、雪解け水ですごい水量
結局、海に行って、採る事に

050414.jpg

私は流木を物色していたら、「これは?」と、ヒスイでした
この日の収穫はこれ1コ。
ヒスイを採る気満々だった旦那くん、予定がくるって帰りの車の中でため息ばかり
また、リベンジするそうです

制作にずっーと追い込まれていたので、今回はのんびり心も体も癒された旅でした。
やっぱり、田舎はいいなー、時間がゆっくり流れていて

  1. 2010/05/06(木) 23:24:42|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テラ市。。。

やっと新潟もポカポカ陽気になりました
今日はmiyuの机が午前中届くので出掛ける予定は無く、お昼前にお友達が「お昼に流し冷やし中華をするから」とmiyuを誘いに来てくれました。(流し素麺では無く冷やし中華、私も混ぜて貰えば良かった・・・)
夕方まで外でおままごとをして、遊んでいたみたいです。

昨日は3時間しか寝てなかったので、9時半には寝てしまいました。。。
(なので、アップ出来ず

テラ市、無事終了しました~!
昨日もとってもいいお天気で室内にいるのが勿体ないくらい。


050101.jpg
朝からたくさんのお客様、ありがとうございました!!

今回、物作りを初めてから、初めての対面販売。
人前に出て話したりするのはあまり得意じゃないので、とっても緊張しました~
出店された皆さん、お客様、初めてお会いする方ばかりでしたが、色んなお話をさせて頂いて、楽しい1日を過ごさせて頂きました。

委託先の”Coeur De Maman”さんがご家族で上越から来て下さいました
知ったお顔に「ホッ。。。」少し、緊張がほぐれました~。
「ブログ見てます」と初めて言われてビックリ!!
mamanさんのお客様で上越からわざわざ来て下さいました。
ありがとうございました!!

小学生の女の子、「これ下さい」と自分のおさいふからティッシュケースを買ってくれました
miyuのお友達も家族でわざわざ来て下さって、暫くmiyuをみててくれました。


050102.jpg
すごく賑わっていた”ticca*mocca”さんの消しゴムはんこぺたぺたワークショップ。
お昼のお客様が少なくなった時間に貸し切り状態
”ticca*mocca”さんに色々教えて貰って、かわいいエコバックが出来上がりました。

”wagoro-”さんのベーグル!めちゃくちゃ美味しかったです

8時に搬入して、16時まで。
ずっと正座したり、横座りしたりで帰りには腰と足が痛くて
あと、眠くて眠くて・・・。
 

帰り、どうしても寄りたかった所へ。。。

050103.jpg

050105.jpg

050104.jpg
菜の花いっぱいの”福島潟”。
腰が痛くて、眠くてフラフラだったけど、キレイで気持ちよかった~
(鯉のぼりも気持ちよさそうー)


今回はほんとにいい経験をさせて頂きました!
お声を掛けて下さった”ハチミツ”さん、参加された作家さん、お客様、ほんとにほんとにありがとうございました!!!
お世話になりました
色んな方との出会いに感謝です。。。
ありがとうございました

それから、付き合ってくれたmiyu、送り迎えしてくれた旦那くん、ありがとう。。。


  1. 2010/05/02(日) 23:28:27|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

mikeneko.

Author:mikeneko.
関西出身、結婚と同時に新潟へ。
主人と娘とネコの3人、
3匹家族。
手作り、オイシイモノ大好き♪

Basic Calendar

<04 | 2010/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (73)
パン (25)
お出かけ (119)
暮らし (50)
本 (8)
雑貨 (3)
手作り (208)
納品 (30)
手作り(食) (39)
おやつ (54)
お気に入り (27)
リメイク (3)
美味しいもの (24)
イベント (37)
DYI (2)
庭仕事 (2)
ブライス (4)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

