ハ ル ジ オ ン

日々ノコト、手作リノコト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日はテラ市。。。

今週はバタバタしておりました・・・。

とうとうと言うかいよいよ明日は”テラ市”です。
初出店なのでドキドキ・・・緊張しています

今日は朝から値札付けをして、おつり用の両替に銀行へ行き、「大きめの袋、いるやーーんっ!」と慌てて買いに行ったものの、シンプルな茶色い紙袋を置いている所を探し、5軒目のホームセンターでやっとこさゲット
初めからホームセンターに行けば良かった

まだ、もう少し頑張らないと・・・。

今週作った物です。。。

043001.jpg

043002.jpg
前に見た雑誌に「3年パンツ」というのが載っていたけど、これは「4,5年パンツ」

043004.jpg
これはmiyuが2歳の時に作ったパンツ。(3枚くらい作ったかな~)
去年の丁度今頃、姪のmomoはmiyuより一つ上、海に行くのでmiyuのを履かせました。

ウエストのゴムを調節して貰ったら、7歳位?まで履けます
パンツのゴム、どこのおうちにもあるでしょう?
お得です


それと。。。

043005.jpg
シンプルなスカート、レディスのfreeサイズです。
これからの季節に涼しげなストライプ。
(私は1年中着ていますが

あとはお花のヘアゴムを持って、明日の”テラ市”に行きまーす!
miyuも一緒にお店番です
退屈して、途中で消えるかもしれませんが・・・

 。。テラ市。。

 日時:5月1日(土) 10:00~16:00

 場所:円福寺 本堂

    新発田市下中ノ目721

    0254-22-6991

 お願い:マイバックをご持参下さい。


明日は連休初日、お天気も良さそうなので、是非お出掛け下さい

頑張って来まーす! 

  1. 2010/04/30(金) 23:56:42|
  2. 手作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

春の味&贈り物。。。

今日はポカポカ陽気
この時とばかりに掃除、洗濯
あっという間にお昼・・・。
テラ市、今週末だというのになかなか進まない

昨日、金曜から佐渡に出張だった主人が夕方帰ってきて、おみやげに”タラの芽”を。

042501.jpg
今年初の”タラの芽”。
前の日に下ゆでしておいた”タケノコ”を炊いて下味を付けて、一緒に天ぷらにしました。

大阪にいた頃は食べた事が無かったタラの芽、上越に越してからかな?毎年、春になると主人が採って来てくれました。
採りたてはアクが無く、ほんとに美味しい!!

このお皿、新潟に来たばかりの頃、通っていた陶芸教室で焼いた物です。
同じ物を5枚作りました。
続けて通えば良かったなーと、ちと後悔・・・。
オーブン陶芸、してみたいな!と最近思ってます。


それから。。。

委託先でお世話になっている”Coeur De Maman"さんから荷物が届きました。

042601.jpg
包みを開けるとこんなかわいいラッピングで

042602.jpg
mamanさんご贔屓の焼き菓子と紅茶が入ってました~

mamanさんにお世話になって、1年ちょっとが過ぎました。
mamanさんにお客様に、ほんとお世話になっています。

こんな嬉しい贈り物、ありがとうございました!!
夕飯の後、みんなでお茶を入れて頂きました
miyuはブラウニーがお気に入り。。。
私も前はよく焼いていたなーと久しぶりに作りたくなりました。

クッキーもブラウニーも美味しかったです!
ごちそうさまでした
  1. 2010/04/26(月) 22:52:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ニャンチューパンチ。。。

昨日も今日もとってもいいお天気です
でも、風が冷たくて
早くポカポカ陽気になって欲しいな。。。


昨日、いつも買い物に行く所のペットコーナーが大きくなって、miyuとプラーっと見ていたら、ネコのおもちゃもたくさん。
最近おもちゃを買ってあげてなかったので「なんか買う?」と選んだ”ニャンチューパンチ”。
ボールの上にネズミが乗っているおもちゃ。

042401.jpg
こんにちは!お久しぶりです。。。rinちゃんです
すごく喜んで遊んでくれるとおもいきや・・・。

042402.jpg
全然、興味なしです

「お母さんがこれがいいって言ったんじゃないのーーっ!!」とmiyuに怒られました

chaiも臭いを嗅ぐだけ・・・
もっと、楽しいの探してくるわ。。。
  1. 2010/04/25(日) 17:07:45|
  2. 暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ティッシュケース。。。

今日は薄曇り
もうすぐ5月だというのに寒い・・・。
中綿入りのコート、なかなかクリーニングに出せません。

今日は初めての授業参観日。。。
生活という授業。
みんなで詩の朗読をして、「あくしゅ だいさくせん」。
お友達と2人組になって、ジャンケンして自己紹介。
色んな子とジャンケンして、たくさんのお友達と仲良くなれるように。

「幼稚園より学校の方が楽しい!!」とmiyu。
お友達も増えて、ニコニコ楽しそうにしているのを見て安心しました


制作の方は。。。

042301.jpg

042302.jpg
ティッシュケースを作ってみました。

毎日、ハンカチとティッシュをポケットに入れて行くのですが、ポケットの無い服もあって、その時用にティッシュケースがあると便利かなって。
開いた上の所を安全ピンで留めて、ティッシュの後ろはポケットになっているのでハンカチが入れれるし。
とmiyu用にと思いついたティッシュケース、テラ市にもだそうかなーとここ何日間、試行錯誤しながら、型紙を作り直して、やっとこさ完成

生地を変えたいけど、ここに縫い代を持ってくるとぶ厚くなって、あかんし・・・。
裁断しながら、縫いながら、型紙作りながら・・・(なんでこんなに時間が掛かるねん!!)1日でパパッとできるかなーと思ったら結構かかってしまいました
あと1週間、モタモタしてられないのに

まだ、あと(miyuの分も入れて)6コ。
しつけはしたので、これから仕上げます。

先週、眠くてみれなかった『警部補 矢部謙三』。
今日はみるぞーっ!!

  1. 2010/04/23(金) 22:05:05|
  2. 手作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夜桜。。。

今日は暖かい1日でした。
お天気が良かったので、掃除をして、スノーブーツを干して、絨毯を洗ったりと午前中はバタバタしていました。

miyuは今日から時間割通り。。。
初めての5時間授業でした。
私が1年生の時は4時間だったな、土曜日もあったから。
小学校上がってすぐ、5時間は可哀想だな・・・。


昨日は夕方、お弁当を作って、じゅんさい池公園に夜桜見物に行ってきました
ライトアップされているのかと思っていたら、公園内の外灯だけ
大きな枝垂れ桜が満開だったのに、勿体ない・・・。

042001.jpg
桜の上に三日月。。。

キレイでした
  1. 2010/04/20(火) 21:57:02|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大量生産。。。

今日はポカポカ暖かくて、いいお天気!
気持ちがいいです。

4時間で終わって帰ってきたmiyu。
今、お友達2人遊びに来て、仲良く遊んでいます。

今日のおやつ。。。

041903.jpg
ホットケーキミックスを使った簡単おやつ。
ミニアメリカンドックと生地が余ったのでキャンディチーズに付けて揚げました。

おやつを作ったのはすごく久しぶりな様な気がします
気分的に余裕が出てきたのかなー。


それと、今日の朝食。。。

041901.jpg
昨日、パン・デ・パンで買った”桜ベーグル”
中に大納言の甘納豆が入っていて美味しかった~

今年は桜の塩漬けを作ってみようと思っているので、自分でも焼いてみたいなーと思っています


チクチクの方は。。。

041902.jpg
テラ市に向けて、先週からシュシュやヘアゴムを大量生産しています。
初めて、kids用のシュシュを作ってみました。

前に上越のお友達からmiyuにと貰った小さいシュシュ。
miyuにもこのサイズで作ってと言われていたので、ゴム入れ口をひたすらチクチク・・・。
大量なので時間がかかりました。

早い物で、もう来週!!
がんばろうーー
  1. 2010/04/19(月) 16:15:29|
  2. 手作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お花見。。。

今朝は6時半から町内の溝掃除。
自宅の前だけなのですぐに終わるけど、せっかくの日曜に早起き・・・眠いです。

とってもいいお天気なので、花見に行こう!!と言う事で、鳥屋野潟公園へ
その前に、主人が忙しくて机を買いに行けなかったから、”S.H.SーSWEET HOME STORE”に見に行く事に。
シンプルなACTUSの机とチェストにしました。
すぐに配送してくれるのかなーと思ったら、机は2週間後、チェストは6月にならないと入らないとの事・・・。
もっと、早く買っておけば良かった

寒いけど、「お花見しながら、お外で食べたい!」とmiyuが言うので、ポットに一つはコーヒーをもう一つはミルクティーを入れて、S.H.Sにある”パン・デ・パン”と”サフラン”のパン屋2軒はしごして、すぐ前の公園へ。

車を止めた途端、雨・・・
「最悪ーーーーっ あんなに天気良かったのに!!」
お花見していた人達、せっかくこれからお昼というのに車に避難。

結局、車の中で食べる事に。。。
諦めきれず、車の中で待っていると晴れ間が
パーッと居なくなった人たちも、戻ってきて、あっという間に公園は賑やかに。

041802.jpg

041801.jpg
今年はほんと寒くて、先週の日曜にやっと開花。
まだ、満開じゃなかったな。

041805.jpg
まだまだ、寒いのでこんなごついの着てます。

041803.jpg
枝垂れもキレイだったなー

041804.jpg

桜が咲いていいお天気なのに、ポカポカ陽気のお花見とはいかなかったけど、どんより暗い新潟の冬もやっと終わって、待ちに待った春が来ました

早く暖かくなるといいな。。。


  1. 2010/04/18(日) 22:45:06|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オシラセ。。。

朝起きたら、頭痛
miyuを送り出して、起きてられなくて午前中ずっと寝てました。

4月に入ってから、朝早くて、「起きれるかなー」って気になって、朝方何回も目が覚めてしまって。
寝不足ですな・・・
お昼を食べて薬を飲んだら良くなったので、洗濯して掃除。
バタバタしてたら、もうmiyuのお帰り。
今週は2軒隣の同じ1年生のお友達Kちゃんと一緒に帰ってきて、ランドセル降ろすなり、Kちゃんが誘いに来て「Kちゃんとこ行ってくるー!」と飛び出して行きます。
学校も楽しそうでホッとしています


調子が良くなったので、シュシュの大量生産
チョキチョキ生地の裁断を延々としてました。
明日、仕上げようと思っています。

そのシュシュはイベント用です。

041401.jpg

 。。テラ市。。

 日時:5月1日(土) 10:00~16:00
 
 場所:円福寺 本堂

    新発田市下中ノ目721


ハチミツさんに声を掛けて頂いて、今回、初出店することになりました~

初めての出店なので今からドキドキです。
どれくらいの物が出来るかわからないけど、毎日コツコツ頑張ります
  1. 2010/04/14(水) 22:06:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ヘアゴム&Tシャツ。。。

やっと、新潟市も桜が咲きました
今週末はいいお天気みたいなので、お花見にちょうどいいかな。。。

今日は暖かくなるって言っていたのに、風は冷たくて、ほんとに20℃近く上がるん??って。
きっと、だいぶ低かったんだろうなー。


朝から発送の準備をしていて、「そや、ヘアゴム作ろ!」と思いついて。。。
なんだか、毎日追われていたから、久しぶりにゆったり制作出来たように思います

041304.jpg

041305.jpg

キャミと一緒に”Coeur De Maman”さんに発送しました~。
可愛く出来たので、自分の分も作ろうと思っています。
あと、イベント用にも


日曜日、ハチミツさんに納品してから、ショッピングセンターで降ろして貰って、miyuと映画に行って来ました。
春休みの最後の月曜日(レディスデー)に行こうと思っていたけど、胃腸炎になってしまって行けなかったから。
もちろん「プリキュア」です
前の日、1時半頃まで納品準備をしていたから、私は映画中、爆睡
内容なんて全く分からず、よく寝たーーって感じでした

その後、ユニクロで。。。

041306.jpg

041307.jpg
カレルチャペック×ユニクロのコラボTシャツ。
パフスリーブが可愛くて2枚買いました。

小学校は私服なので、夏はTシャツが一番いいかなーって。
先日はデニムのロールアップしたショートパンツ?とプリキュアの黒のTシャツを買わされました。
今まで買った事も無かったような服。
お友達が着ていると自分もそんな格好がしたくなるのはしょうがないかなーってね。
今日、それを着ました。
きっと、似合わないだろうなと思っていたけど、そうでもないんですよね。
朝から何回も鏡の前に立ってピョンピョン嬉しそうに飛び跳ねてました。

もちろん、学校限定です



入学式が無事済んで、「これも作らな あれも作らな ブログもアップせなー」という余裕のない毎日から解放されて、納品も出来たし、ホッとしています。
久しぶりにお菓子やパン作りもしたいな。

幼稚園と違い、朝が早いのでもう眠いです。。。
夜型の私ですが、朝方に変わりつつあります。
もう、寝よ。

明日は何作ろうかな~
  1. 2010/04/13(火) 22:39:54|
  2. 手作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

納品。。。

今日は雨
午後から台風みたいなすごい風です

やっと、miyuも復活!!したというのに、今度は主人にうつったみたいです

「ただいまー!あーーっ、学校楽しかったー!給食全部食べたよ!」とニッコニコしながら帰って来ました。
すっごい重いランドセル、大丈夫かなーと思っていたけど、頑張って行ってます。

金曜から給食が始まったけど、カレー・・・
ようやく、少しずつ食べれるようになったのに、いきなりカレーはキツイ
なので、金曜日は4時間目が終わった頃に迎えに行きました。
「miyu、カレー食べれたかも・・・」
教室に行くとカレーのいい匂い、miyuがこう言うのも分かるけど、カレーはあかんわ


昨日はハチミツさんに納品に行って来ました

041301.jpg

041302.jpg
以前作った、ストライプキャミと同じ形をフレンチリネンで。

041303.jpg
ストライプキャミ、100cmとfreeサイズ。
リネンキャミ、120cmとfreeサイズ。
エプロン、freeサイズ。

よろしくお願いします


Coeur De Mamanさんのお客様が双子ちゃんの1歳のお誕生日のお祝いにストライプキャミを選んで下さいました
オーダー頂いたストライプキャミ、(ついでにリネンキャミ100cmも)明日発送します。
ありがとうございました!!
双子ちゃんが着ている姿、見てみたいなー


明日からは5月1日のイベントに向けてコツコツ作り貯めて行かないと!
詳しい事はまた後日、お知らせしまーす



  1. 2010/04/12(月) 22:58:58|
  2. 納品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

入学式。。。

今日は昨日に比べるとぐっと気温が下がって、冬に逆戻りしたかのような寒い1日でした。

1年生、1日目なのに、今日はお休みです。
昨日の夜やっと熱が下がって、今日やっと少しづつ食べれるようになりました。
すごくおしゃべりなのに、日曜、具合が悪くなってから、「お腹が痛い・・・」と「うーーっ」しか言わなくて、後は眠っているか、静かでした。
今日のお昼くらいから、少しづつおしゃべりしだして、夕方には歌を歌ったり、踊ったり・・・ホッとしました。
1年に1度くらいは嘔吐が続いて、点滴する事があり、今回も同じかなーと思ったら、結構長引きました。
いつもは点滴したら、「ほんまに??」って言うくらい、嘘のようにすぐに治って食欲も戻るのになかなか・・・。
さっき、3?4日ぶりにお風呂に入ったら、(もともと細い方だけど)いつもはお腹がポッテリ出てるのに、ペチャンコで痩せて、なんだか「ほたるの墓」を思い出しました
明日は食欲戻ってくれるかなー。
すごく重いランドセル、担げるかしら
心配です・・・。


ご心配おかけしましたが、昨日の入学式、無事出席出来ました。
お天気も良くて、暖かくて、ほんとに良かったです

熱があって、食べてないからフラフラで青い顔してたけど、途中で気分が悪くなる事もなく。
みんなとってもいい顔をした「ピカピカの1年生」なのにmiyuだけ「フラフラの1年生」でした

040601.jpg

040602.jpg
式の後、教室で。。。

040603.jpg
学校と言えば、二宮金次郎??

入学式と書いた所で撮りたかったけど、その前で写真を撮るために並んでる人の多さに「並ぶの可哀想やな~」と帰ってきました。
行きも帰りも主人のおんぶで

写真もあんまり撮れなかった・・・
写真館に記念写真を撮りに行こうと思っていたけど、行けなかったから、日を改めて撮りに行こうと思っています。

どうなる事かと思ったけど、入学式も無事終わって、miyuの体調も私の制作の方もやれやれ。。。
年明けから、バタバタして、気持ちも余裕がなかったけど、気分的に楽になったと言うか。

オーダー頂いたもの、今週末、納品するもの、がんばらないと
  1. 2010/04/07(水) 23:16:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

入学式前日。。。

今日は雨が降ったりやんだり。。。
だいぶ暖かくなりました。

昨日はお昼から久しぶりに3人で出掛けました
雲一つ無い快晴
胎内の公園に行きましたが、桜は全然でした。

帰りの車の中で「気持ちが悪い」と嘔吐
それがずっと続いて、水を少し飲んでも吐いてしまう。
今日、小児科へ行って、点滴2本してきました。
熱もあって、ノロウィルスかな~との事。
帰って来てからもずっと、寝ていて、食欲無し・・・
東京行った疲れもあるのかな。。。
先週はお友達んちに行って、寒いのに外で遊んでたし。

明日は入学式
熱が下がって、吐き気が止まってくれるといいんだけど。


東京から帰って来てから、取りかかって、今日やっと完成しました~
作るのに没頭していて、ブログも書けずでした

040501.jpg

040502.jpg
私の
型紙:月居良子さんの「大人のクチュール 着こなし自由なワンピース×チュニックブラウス」
布 :LINNET
珍しくこんなプリント生地を使ってみました。
ふんわり柔らかな薄い生地です。

040503.jpg

040505.jpg
miyuの
型紙:伊藤まさこさんの「少女の服」のパフスリーブワンピース。
(後ろあきで裾までボタンだったのを上見頃だけ開きにアレンジ)
布 :ホビーラホビーレ リバティ

お花のボタンを付けました。

040506.jpg
ボレロと合わせて、こんな感じです。

先週、着せてみたら、すごく可愛くて、miyu本人もすごく喜んでくれました

あーーー、明日、入学式出れますようーに
  1. 2010/04/05(月) 22:07:17|
  2. 手作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

東京旅行2日目。。。

今日は朝から雨
早く、暖かくならないかなー。
新潟の桜はいつ咲くのかしら・・・。


旅行2日目、ディズニーランド。。。
部屋で朝食をとって、7時半に義妹と待ち合わせて、8時半には入園しました。
こんなに早いのに~、すごい人
miyuはテンションぱなし

033101.jpg

033102.jpg
午前中、”白雪姫と七人のこびと”と”ミニーの家”、”イッツ・ア・スモールワールド”しか行けなかった
暖かくなると言っていたのに、風が冷たくて寒かったな。
甥っ子ちゃんは朝早かったし、人が多いしで眠いのに寝れなくて、かわいそうだった。

033103.jpg
お昼は軽く食べて、夕食は”ポリネシアンテラス・レストラン”を義妹が予約を取ってくれていたのでゆっくり食事が出来ました。

033104.jpg

食事のあと義妹と甥っ子ちゃんとバイバイ。。。
ずっと、抱っこだったから疲れたね。
一緒に帰ろうかと思っていたのに、「夜のパレード見てから帰るの!!」と言うので、パレードまで時間があったから、”ピーターパン空の旅”に並ぶ事、80分・・・
待っている間も楽しそうなmiyu。

033105.jpg
夕方から風もおさまり、お天気が良くなりました。

033106.jpg

033107.jpg
いい場所があったので、ゆっくり座って見れました。

033108.jpg

帰りは夜の8時半、12時間もいたのに、miyuは一言もしんどいとか足がいたいとか、座りたいとか言わなかったなー。
テンションたから?
私の方が疲れた・・・
でもすごい、体力だわ

ほんとに嬉しくてしょうがなかったみたいで、また連れてきてあげたいなーと思いました

夢の国、楽しかったね今度は空いている時に行こうね!
お父さん、一緒に行くかなー?
人の多い所、嫌いだから行かないかな




  1. 2010/04/02(金) 23:40:12|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

東京旅行1日目。。。

昨日は最終の新幹線で帰ってきたので、新潟に着いたのは23:50
miyuは新幹線に乗るなり寝てしまいました。
家に着いて着替えさせてそのままおやすみ
私はお風呂に入って、片づけやらしていて、寝たのは2時過ぎ。
朝起きたら9時半 miyuは10時くらいに起きたかな~?
ほんと、目一杯遊んで来ました。


出発の朝6時に起きたら、うっすら雪が積もっていました。
バス停まで行かないといけないのに・・・。
まさか、長靴履かせて行くわけにはいかないしね
家を出る時には道路や歩道の雪は溶けていたので良かった~。

8:59の新幹線に乗って、東京へ。。。
湯沢の辺はまだまだ雪がすごかった。
「トンネルを抜けるとそこは雪国だった」と小説にあるように、ほんとにトンネルを抜けると雪が全く無く(小説とは反対行きの列車)。
「ほんまなんやー」とひとり感動してました。

東京に着いたらその足で代々木公園へ。

033001.jpg
高橋雅子さんのお店””tecona bagelworks”。
何種類もあって、全部美味しそう!!全種類買って帰りたいくらい!
高橋さんご本人が焼いたの?を食べれるなんてーー感動です
義妹におみやげの分も合わせて9コ、ずっしり重い


「公園で食べたーい!!」と言うのでベーグルを持って代々木公園へ。

033002.jpg
少し寒かったけど、いいお天気で桜が咲いていました

033003.jpg
後ろのシートは夜の花見用の席取りみたいです。
miyuは”いちごミルク”私は”カボチャシナモン?”にミルククリームがトッピングされたのを。
すっごく、美味しかったーー
本通りに焼いていたけどこんなに美味しかったっけ??

033004.jpg
「東京はお花がいっぱいだね~」とmiyu。
「新潟は桜も全くやもんなー」

公園でブランコしたり、滑り台で少し遊んで、表参道へ。

033007.jpg
森岡 梨さんのお店”A.R.I

033005.jpg
売ってるだけかと思っていたら、ランチもやっていたので、miyuと半分こ。
(ベーグル食べたとこなのに 別腹?)
サーモンクリームチーズとレモンカスタード。
これまた、感動!!焼きたて美味しい!!
梨さんはクッキーの袋詰めをされてました

033006.jpg


食べた後はてくてく歩いて渋谷へ、東横線に乗って自由が丘の”CHECK&STRIPE”。

033008.jpg
3月に出来たばかり、すごく混んでました。
欲しい生地があったけど、売り切れ
チュニック用に色違いの花柄の生地を買いました。
レジにいたスタッフが着ていた花柄のブラウス、すごく可愛かったなー。
その生地も完売

033009.jpg
帰り、通り道にあった”はらドーナッツ”でドーナッツを買って。
これがまた!美味しかった

ハグオーワー、ネストローブ、リーノ・エ・リーナを覗いて、ホテルに帰りました。

夕食は義妹家族と。
ボディショップでバスジェルを買って、あわあわお風呂にゆっくり入りました。
「あわあわお風呂ー!!先に入っててもいいー?」と喜んで一人で入って、ちゃんとつかってるんだか、あわで遊んでるんだか

次の日のディズニーランドに備えて早めにおやすみなさい。。。


1日目の収穫。
033012.jpg

033011.jpg

033010.jpg
おみやげと次の朝食用にこんなに買ってしまいました


2日目はまた、明日。。。



  1. 2010/04/01(木) 23:52:49|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

mikeneko.

Author:mikeneko.
関西出身、結婚と同時に新潟へ。
主人と娘とネコの3人、
3匹家族。
手作り、オイシイモノ大好き♪

Basic Calendar

<03 | 2010/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (73)
パン (25)
お出かけ (119)
暮らし (50)
本 (8)
雑貨 (3)
手作り (208)
納品 (30)
手作り(食) (39)
おやつ (54)
お気に入り (27)
リメイク (3)
美味しいもの (24)
イベント (37)
DYI (2)
庭仕事 (2)
ブライス (4)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

