ハ ル ジ オ ン

日々ノコト、手作リノコト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロールケーキ&お弁当。。。

今日は朝からずーっと雨
昨日はいいお天気でなんと気温は20℃!
コートがいらないはずです

園バスから降りたmiyuはヘロヘロ
そり遊び、目一杯遊んで疲れたみたいで、帰りのバスでは寝ていました。
バスに乗っている殆どの子がおやすみ状態でした
いいお天気でほんと良かった!

卒園&入学式用のジャケットを作っていたけど、接着芯が足りなくて手芸屋さんに。
miyuの学校でいる物の材料やミシン糸など選んで、気持ちいいなーとを走らせて帰ってきたら、肝心の接着芯買い忘れてました。。。
何しに行ったのやら
なんだか縫い物する気になれなくて、天気も良く、暖かいので玄関先で簡単木工。
すのこでキッチンの棚をトンカントンカン!
後はお天気のいい日に白くペイントします。。。

主人が上越に出張だったので、「菓心亭 かまだ」のロールケーキを頼みました。

022602.jpg

022601.jpg
抹茶ロールを頼んだけど売り切れていたみたいで、苺とプレーンを買ってきてくれました。
苺の方は周りにシュー生地が巻いてあって初めて食べました。
ここのロールケーキを食べると、幸せな気持ちになります
2人して「おいしーーっ!!」、ほんとこんな顔になってました。
最近、生クリームがあんまり好きではないmiyu。
でも、ここのだと食べるんだなー。
美味しいもんね!!
食べれない分は切り分けて、冷凍室へ。。。


と、今日は月1のお弁当デー。

022603.jpg
「しろうさ弁当」
朝からお弁当箱を何回ものぞき込みニッコニコ

「全部食べたー?」
「うん!!」
「ぐちゃうさになってなかった?」
「うん、でも鼻の所(チーズ)がお弁当のフタにくっついて取れなかったよ
「えっ!そうなの・・・

来月は最後のお弁当。。。
最後だし、何にしようかなー
  1. 2010/02/26(金) 22:18:30|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コサージュ。。。

珍しくいいお天気が続いています。
今日も春が来たような暖かで気持ちのいい1日でした。
いつもはコタツの中から出てこない2匹。。。
今日は1日中、2階に上がって日向ぼっこしていました
その気持ちが分かるなー


昨日、コサージュ発送しました。

022401.jpg
ラベンダー×マルベリー。。。

短大時代のお友達、Sちゃんからオーダー頂きました♪
お友達にプレゼントだそうです。

022402.jpg
なのでラッピングして。

神戸に住んでいるSちゃん、暫く連絡も取って無かったのですが、去年、10年ぶりに会ったTさんに「結婚してんて!」って聞いて、久しぶりに年賀状を出しました。
結婚してご主人のお店を手伝っているそう。
miyuが産まれた時、神戸からわざわざ泉大津(病院)まで来てくれました。
現在、イヌ3匹、ネコ7匹の大家族です。
その楽しい毎日をご主人がブログに綴っています。
マンチカンのお気楽日記
ネコ好きにはたまらないです(イヌもね)

到着までもう暫くお待ち下さい。。。
ほんと、ありがとうね~!!
お友達、気に入って貰えるといいな


明日miyuはスキー場にそり遊びに行きます。
いいお天気みたいなので、良かった
  1. 2010/02/24(水) 23:03:30|
  2. 手作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ランチ。。。

ブログ、アップしてからmiyuとランチに行ってきました。
(少し慌てていたので、帰ってから文章を足しました

022207.jpg
バス停まで少しありますが、いいお天気で久しぶりにお日さまをいっぱい浴びて気持ちが良かった
でも、この通り・・・田んぼは雪です。。。

バスに揺られて、パン屋さんへ。

022201.jpg
石山中学の近くにある「BOULANGERIE La Table」(ブーランジェリー ラ・ターブル)。
椅子のマークがとってもかわいい
以前、市民検診の帰りに寄ったら、カフェ(エピュイ・レ・シェーズ)があったので、miyuが休みの時に行こう!と思っていました。

022203.jpg

022206.jpg
私は”本日のプレート”と”苺とホワイトチョコのシフォン”
+200円でデザートが付きます。

022202.jpg

022205.jpg
miyuは”本日のサンド”(ツナサンドとクロックムッシュ)と”カボチャのアイス”

022204.jpg
ツナサンドとクロックムッシュを半分と私のパンを少し。
紫キャベツと人参のマリネは「すっぱい!!」と言って食べませんでした
でも、よく食べたなー。。。

パンもデザートも料理も美味しくてお腹いっぱい!!
もちろん、パン、買って帰りました

022208.jpg
パムニールに入った””天然酵母の五穀パン”
こう言うの好きです
プレゼントなんかにもいいですよね!
私も今度、パムニールで焼いてみようかな~。


お天気も良くて、お腹いっぱい美味しくて、気持ちいいお出掛けでした。
このまま暖かくなってくれたらいいのにな。

次はどこのお店にランチに行こうかな~

  1. 2010/02/22(月) 23:54:23|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

発表会。。。

昨日からとてもいいお天気です。
朝から洗濯をドッサリして久しぶりに外に干しました。
気持ちいいー

昨日は幼稚園生活最後の「生活発表会」(おゆうぎ会)でした。

022101.jpg
去年、主人にmiyuを預けて行った、山崎まさよしのライブと同じ会場。。。
同じ楽屋を使ったのかしら?とミーハーな私です

022102.jpg
miyuのクラスは「白雪姫と7人の小びと」。
4人の白雪姫に4人の王子さま、女王さまも4人でした。
衣装は先生の手作り。
30人近くいる子供達をまとめて、ほんと頭が下がります。。。

022103.jpg
毒リンゴを食べて、眠った所。。。
左から2番目です。
この後、王子さまにホッペにキスをして貰って眠りから覚めました。
可愛かった

022104.jpg

022105.jpg
フィナーレは全員で歌。
やり遂げたと言う達成感からか、みんな胸を張ってとってもカッコイイ。

さすが、本格的な照明に演出。。。
スモークまでたかれて、最後は羽が降ってきました。

年長さんにもなるとみんな大きな声でハキハキと長いセリフもスラスラ。
大きな舞台にみんな、俳優さんになったみたいで堂々として、とっても立派でした。
いつもモジモジのmiyuさん。。。
大きな舞台で堂々とした姿に大きくなったなーと思ったら、涙が・・・

見応えのある楽しい発表会でした。


今日は振り替え休日なので、これからmiyuとバスに乗って、パン屋さんに行ってきまーす!

  1. 2010/02/22(月) 11:34:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

黒いリネンのワンピース。。。

今日もとっても寒い1日でした。

久しぶりに主人がお休みだったので、ランチに出掛けました
前から行きたかった洋食屋さん”キッチン ハーベスト”。
リーズナブルなのにすごいボリュームで大満足でした。
カメラを持って行くのを忘れてしまいました
次回は必ず持って行ってアップしますね。。。

その後は手作りの材料を買いに行ったり・・・。
やっぱり、だと便利ですね。


昨日は小学校の説明会でした。
クラス発表があり、幼稚園で今同じクラスのお友達と同じだったので、ホッとしました。
次に行くのは入学式。
あっと言う間なんだろうなー。

帰って来てから、miyuはお友達んちに遊びに行ったので、ワンピースを仕上げました。

022001.jpg

022002.jpg
シンプルな黒いリネンのワンピース。
ボートネックは初めて作りましたが、肩線を縫う一手間が省けて簡単でした。
生地を変えたらまた感じが変わるし、とても気に入ったので、また作りたいなーと思っています。

ちゃんとしたワンピース、袖口と裾はやっぱり、手でまつらないと。。。
いつもはミシンでダッーと一気に縫ってしまいますが、この一手間で随分仕上がりが違います。
シンプルなので色んな感じに着こなせそうです。
謝恩会用に、このワンピースに合わせる物を作ろうと思っています。



  1. 2010/02/20(土) 22:36:11|
  2. 手作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

茶まんじゅう。。。

今日はいいお天気でした
でも、風はすごく冷たいので、洗濯物は外に干しても乾かない・・・。
お日さまの光りでパリッと気持ちよく洗濯物乾かしたいな~。

朝から型紙を。。。
来月、幼稚園の謝恩会があるのでそれに着て行くワンピースとmiyuの入学式用のワンピース。
ちゃんとした場に着て行く服が全くなくカジュアルな物ばかりです。
ジャケットにワンピースを3着作る予定です。
頑張らないと!

今日のおやつは。。。

021701.jpg
”茶まんじゅう”

午前保育だったのでmiyuと一緒に作りました。
miyuが作ったのはお友達が遊びに来て2人で蒸したてを2コづつ、ペロッと食べちゃいました
思っていたより、大きくて、今度作る時はあんこを多くして、皮を薄く、小さく作ってみようと思っています。
皮が厚いので蒸しパンの中にあんこを入れたみたいでした

でもこれはこれで、蒸したてはほんとに美味しかった


今日、黒のリネンを水通しして干したので、明日からワンピース制作に取りかかりま~す。
  1. 2010/02/17(水) 21:33:50|
  2. おやつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

納品。。。

また、寒くなりました。
雪が降ったりやんだり・・・。
ストーブ1つだとなかなか室温が上がりません。
雪、いつまで続くんだろう。。。

昨日は幼稚園最後の参観日でした。
習字の時間。
みんな、先生の言う事を良く聞いて、のびのび字を書いていました。
習字、楽しいみたいで1年生になったら習いに行きたいそうです。


021605.jpg
今日、”ハチミツ”さんに発送しました。


021601.jpg

021602.jpg
紫小花柄のワンピース。
(先週、出来上がって水通し前、ちょっとシワシワです

021603.jpg

021606.jpg
親子お揃いのブラウス。
最近はチュニックやワンピースばかり作っていましたが、今回はブラウスを作ってみました。

021604.jpg
あと、リネンのパンツ。
4点、大人用はMサイズ、子供用は100cmです。

初めての納品でドキドキです。
よろしくお願いします

  1. 2010/02/16(火) 22:24:16|
  2. 納品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

「冬の心地よい暮らしの小物展」。。。

今日は雲一つ無い、いいお天気でした
ほんとだったら、ハチミツさんに納品に行く予定だったのに、主人は出張で火曜に帰って来る事に・・・。
お店に行くのすっごく楽しみにしていたのに、残念です
今回は郵送で納品する事になりました。

その”ハチミツ”さんと同じく新発田の雑貨屋さん”seats”さんが”ナレッジライフ東展示場”で「冬の心地よい暮らしの小物展」をされるというので、miyuと2人でいいお天気なので散歩がてら行ってきました。

お天気で良かった~
その方面にはバスは平日しか走ってないし、miyuにはちょっと遠いかな?と思いましたがプラプラ歩いて気持ちが良かったです。

021401.jpg

初めて来た住宅展示場、自然素材を使ったとっても明るくてステキなおうちでした。

021402.jpg

021403.jpg
そこにハチミツさんの古道具とseatsさんの雑貨。。。
「こんな家に住みたいね~」とmiyuと2人で連発

小引き出しとか買いたい物はあったけど、やはり徒歩では持って帰るのは無理・・・。
泣く泣くあきらめて、雑貨を少し買って帰りました。


帰る途中のパン屋さんのイートインで昼食を済ませて、雑貨屋さんに寄って、chaiにそっくりなぬいぐるみを発見!
「欲しい~」と言うので、今日は私に付き合ってくれて、よく歩いてくれたのでご褒美?に買ってあげました。

021404.jpg
ご満悦
バレンタインデーに買ったから名前は「チョコちゃん」だそうで。


今日のおやつは。。。

021405.jpg
seatsさんで買った「GURIさんのしお豆」。
試食したら美味しかったので買ってきました。
国産大豆にほんのり甘くコーティング。
体に優しいおやつです。
美味しかった

今日はハチミツさんには行けなかったけど、いいお天気で楽しいお出掛けになりました。
  1. 2010/02/14(日) 17:58:29|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

いちご大福。。。

今日のおやつはmiyuのリクエスト。。。

021202.jpg
”いちご大福”を作りました。
レシピ:「かんたんスィーツ 和風のおやつ」

白玉粉、お砂糖、水を混ぜて、レンジでチンするだけ、あとはいちごとあんこを包んで。
簡単でとっても美味しいです
白玉粉1袋使ったので15コ出来ました。
いつもお世話になっているお隣のおばさんと今日遊ぶ約束をしていたお友達んちにお裾分け。

美味しくって何個でもいけそうです
miyuはおやつに1コ、夕飯の後にもう1コ。
大好きなおやつです。。。
  1. 2010/02/12(金) 23:28:41|
  2. おやつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

小さな足跡。。。

おはようございます!
今日も雪がちらちらしていて、寒い朝です。
夕べから降っていた雪がまた、積もっていました。
早く暖かくなって欲しいな。。。

さっき、miyuを園バスに乗せるため外に出て、「そこで待ってて~」と小路から出た所にmiyuを待たせて、ゴミ捨てに行って引き返したら、近所のお婆ちゃんもゴミ捨てに。
そのお婆ちゃんの横とか後ろになりながら、チビ猫ちゃんがおともしていました。
腰が曲がって、白髪の頭にはスカーフを被ったお婆ちゃん。
童話に出てくるみたいな可愛いお婆ちゃんです。
だからかな、とっても絵になっていました。
お庭に住み着いた猫ちゃん家族。。。
私がいると「どうしようかな~」って感じで立ち止まってしまったけど、離れて見ているとお婆ちゃんにまた、くっついて行きました。
雪が積もっていて足が冷たいのに、シッポをピーンとたてて嬉しそうでした。
miyuの近くにはもう1匹。
ピンクの傘を指したmiyuがいたから、怖くてついて行けなかったみたいです。


021201.jpg

miyuを送って帰ろうと思ったら、可愛い足跡を見つけました。
(あまりに可愛かったのでうちに帰ってカメラを)

朝からとっても可愛い物を見て、ほっこり暖かくなりました。

今日はちくちく仕上げをしまーす!
  1. 2010/02/12(金) 10:00:58|
  2. 暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

待ち遠しい春。。。

今日はまた寒くなりました。
雪がちらちら。。。


021101.jpg
買い物に行って、花屋さんで”ミモザ”を見つけました。
大好きな花です。
買い物した物と大きな枝、歩道には雪がすごくてmiyuも連れて大変だったけど、買わずにはいられませんでした。

021102.jpg   021103.jpg   021104.jpg

下の方まで花がびっしりと付いていたので、切った花をあちこちにいけました。

外は雪だけど、”ミモザ”のおかげでおうちの中は春が来たような感じです。


日曜には新発田の”ハチミツ”さんに初納品です!
今、頑張って作っています。。。


  1. 2010/02/11(木) 23:14:03|
  2. お気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

納品。。。

今日は朝から大雨
せっかく作った”かまくら”も縮んで犬小屋みたいになってしまいました
道路にはシャーベット状になった雪がいっぱいで歩きにくくて・・・。
屋根からは大量の雪が”ドッカン!ドッカン!”落ちてすごい音です

昨日はお友達と”かまくら”で暗くなるまで遊んでいました。
上に乗って滑り台のようにしたり、2人乗っても崩れない!うまく出来ていたみたいです。



020901.jpg
今日、”Coeur De Maman"さんに発送しました。(今回は少なくてすみません)
よろしくお願いします
2月の13、14日”おめでとうの日”というイベントがあります。

雪、このまま収まってくれますよーに!!


昨日、出張から帰って来て、またまた。。。

020902.jpg
ポッポのパン”をおみやげに買ってきてくれました。
今度は「オレンジピール」と「チーズバゲット」
冷凍室はパンだらけ。。。
ほんとに美味しくて「今日は何パンにしよう?」と毎朝楽しみです

当分、パンは作らなくていいな


  1. 2010/02/09(火) 23:21:51|
  2. 納品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

かまくら。。。

今日はやっと、風も雪もおさまり、お天気になりました
気温は5℃だけど、今までよりあったかい1日でした。

何処にも連れてってあげれないので、今日はmiyuのリクエストに応えて、お昼から「かまくら」作りに挑戦!!
大阪生まれの大阪育ちの私、かまくらなんて作った事がない・・・。
砂場で作った山の要領かな?って、とりあえず、雪を山にしてスコップでたたいて固めて、スコップで中をくり抜いて。

020702.jpg

020703.jpg
大好きなミミちゃんと一緒に暫く中で遊んでいました。
「暗くなったらキャンドル点けてみようよ」と約束しておうちに入りました。

miyuと一緒に作ったと言っても殆ど1人。
いい汗かきました~
明日は手が上がらないだろうな・・・。

020701.jpg
雪の滑り台もついでに。


020704.jpg
暗くなってキャンドルを点けてみたくて。。。

020705.jpg

暗くなったら、何も言わなくてもササッとスキーウェアに着替えて、ミミちゃん持って「お母さ~ん、早く~!」
はじめは「中でカップラーメン食べたいな~」なんて言ってました

なんだかとってもいい感じで、私も中に入りたかったな。
子供が2人入れるくらいの大きさです。

すっごく疲れたけど、すっごい喜んでくれたから作って良かった
おうちで作れるなんて、これが最後かな??
新潟市でこんなに積もるなんてそう無いもんな。。。

明日、お父さん帰って来るまで残っているかな?
とっても楽しい1日でした
  1. 2010/02/07(日) 23:07:28|
  2. 暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

モコモコマフラー2。。。

今日は風が強くて、雪が降ったりやんだり・・・。
朝から雪かきしましが、上からと積もった雪が風で舞い上がるのとで、雪まみれ
普段は主人が雪かきしてくれるのですが、木曜からまた出張で、私が雪と格闘です

昨日も園バスは運休したので、またまたお休み。。。
寒くて外に出たくないけど、買い物に行かないとたちのカリカリ(ドライフード)が無くなったし、夕飯の買い物もしなきゃで、miyuと出掛けました。

020601.jpg

020602.jpg
歩道はこんな感じです
上越にいた時はいつもの景色でしたが、新潟市内でこんなに積もるとは・・・。
歩道が雪で通れない所もあって、買い物に行くにも一苦労です。
miyuは大喜びですが


今、お友達が遊びに来ていて、「外で遊んでいい?」って聞くので「今日はすごい風で吹雪いてるからだめだよ」。
昨日も1時間以上、外で雪だるま作ったり、おままごとしたり。
おかげで昨日の夜から鼻垂れてます
家の中も寒くて、ストーブ1つでは暖かくならず、2つ点けています。
室温、7℃とかです


さっき、出来上がりました。

020603.jpg

020604.jpg
モコモコマフラー、コサージュと一緒に納品しようと思っています。
まだまだ寒いので、出番があるかな~と


これから、ワンピース用の生地、裁断しまーす。。。
  1. 2010/02/06(土) 14:05:03|
  2. 手作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大雪。。。

今日はまた、ドッサリ雪が積もりました
「園バスは大雪の為、運休します」とメールがあり、送迎は無理なのでお休みさせました。

ゴミ捨てに行くのに玄関を出たら。。。

020401.jpg
うちのです
通れないので、40cm程積もった雪を道路まで、スコップとスノーダンプを使って。
サラッサラッのパウダースノーでした。
抹茶みつや練乳かけたら美味しいやろなーなんて、思いながら 
有り難い事に家の前の通りは、お隣さんが消雪パイプをひいてくれているので、家から表の通りまでを雪かき。
でも、朝から疲れました

020402.jpg
窓の外。。。
昼間はいいお天気だったけど、今はまた、降っているので、明日の朝はまた雪かきだ

miyuはお友達んちに行って、お庭で雪遊び。
声を掛けないといつまでも遊んでいる。
寒いのに・・・、子供は風の子ですね。。。


020404.jpg
私はおうちでコサージュを作りました。
委託先の”Coeur De Maman"さんで来週の13、14日「おめでとうの日」というイベントがあります。
これから卒園、卒業、入園、入学などに・・・と思って。
親子でお揃いのコサージュと思い作っていましたが白いリネン糸が足りず
今日、急いで注文しました
間に合うかな~

020403.jpg

付けるとこんな感じです。

入園式の時に着たジャケット。
軽井沢のアウトレットモールのマーガレット・ハウエルで買った生地。
3m、2000円とかとってもいい生地が安いんです

この生地、まだ少し残っているのでmiyuの入学式のワンピースに合わせてボレロ丈のジャケットを作ろうと思っています。


  1. 2010/02/04(木) 22:20:55|
  2. 手作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

節分。。。

朝起きてカーテンを開けると真っ白
また、雪が積もっていました。
用事があって、近くまで出掛けましたが、ニットの目と口の部分が開いたマスクみたいなの被りたい~!!(かなり怪しい)ってくらい風が冷たくて。
この寒さ、いつまで続くのかしら・・・

今日は節分ですね。
豆まきはしましたか?
うちは寒いので止めました

020301.jpg
なんだか怖い鬼の面
miyuは幼稚園で”豆まき会”があって、先生がまいた豆やお菓子を袋にいっぱい持って帰って来ました。
年の数だけ豆(落花生)を食べて来たそうです。
こっちは落花生をまきます。
大阪は大豆だったな~、所変わればですね。

小さい時から節分には巻き寿司と鰯の塩焼きでした。
兄妹で豆まきをして、楽しかったな

新潟に来たばかりの頃は節分には巻き寿司を食べると言ったら「へ?」って感じでしたが、ここ2、3年、新潟でも「恵方巻」なるものがあちらこちらで売られるようになって。
「恵方巻」なんて言ったっけ??
miyuは酢飯があまり好きではないので、うちは毎年、甘辛く炒めたお肉と人参とほうれん草のナムルを巻いた「韓国風のり巻き」を作ります。


今日のおやつは。。。

020302.jpg
久しぶりにチーズケーキが食べたくて、15cmくらいの小さいチーズケーキを焼きました。
美味しかった


020303.jpg
昨日、LINNETで注文していた物が届きました。
私には珍しく、ピンクの花柄。。。
色んな物に少しづつ使いたいなーと思っています。

早速、白いリネン糸でお花を編んで、コサージュを作っています。
早く仕上げないと
明日、アップ出来るかな~?

  1. 2010/02/03(水) 21:40:33|
  2. 暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おみやげ。。。

暖かい日が続いていたのに、昨日の夜からまた、雪になりました。
今はお日様が出ていて、雪もやんでいます。
屋根に積もった雪が「ドサッ!!」と落ちるたんびにビクッ!っとしています

昨日、夜遅く、出張先の佐渡から主人が帰ってきました。

今回は嬉しいおみやげ。。。

020201.jpg
”ポッポのパン”のくるみぶどうとつぶつぶパン、手作りのイチジクジャム。
天然酵母と国産小麦、ゲランドの塩を使ったパン。
袋を開けたらすんごい、いい匂い~
ずっしり重くて美味しそうです

020202.jpg
”ビオレ・ソリエス”というフランスのイチジク、小ぶりで皮が黒く、中身が赤い、佐渡で作っています。
”小木ビオレ”というイチジク、初めてこのイチジクを食べた時、あまりの美味しさにはまってしまって、旬の時期に何度も買いました。
miyuも大好きで1パック、2人であっと言う間
ジャムを見かけた事があったので、主人に頼んで買ってきて貰いました。
なんだか、開けるのが勿体ない

こういうおみやげ一番嬉しい
  1. 2010/02/02(火) 10:43:10|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

mikeneko.

Author:mikeneko.
関西出身、結婚と同時に新潟へ。
主人と娘とネコの3人、
3匹家族。
手作り、オイシイモノ大好き♪

Basic Calendar

<01 | 2010/02 | 03>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (73)
パン (25)
お出かけ (119)
暮らし (50)
本 (8)
雑貨 (3)
手作り (208)
納品 (30)
手作り(食) (39)
おやつ (54)
お気に入り (27)
リメイク (3)
美味しいもの (24)
イベント (37)
DYI (2)
庭仕事 (2)
ブライス (4)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

