ハ ル ジ オ ン

日々ノコト、手作リノコト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パンケーキ。。。

今日はとってもお天気が良く、春が近いなーって感じの1日でした
午前中、お散歩がてら、miyuと買い物に行ってきました。
スイセンや梅の蕾が大きくなっているのを見て、毎日寒くてももうすぐ春が来るんだなーと嬉しくなりました。

帰ってから、チクチク縫い物。。。
やっぱり、縫い物は楽しい~

その合間におやつを

013101.jpg
”ヨーグルトパンケーキ”
10cmくらいのパンケーキをたくさん焼きました。
ヨーグルトがいっぱい入っているので、あっさり軽くて美味しかった
(こんなにたくさん食べてませんよ

今日もmiyuと二人なので、夕食はテキトーで助かります
どっさり、卯の花を作ったのもあるし、miyuはサーモンのお刺身。
私は生ものは苦手です。(食べれるのはイカと甘エビくらいかな~
こんな、お魚が美味しい所に住んでいるのにね・・・

今日は出来る所まで縫い物、頑張りまーす!!
  1. 2010/01/31(日) 18:50:51|
  2. おやつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

嬉しい事。。。

今日は雨が降ったりやんだり、どんよりした新潟の冬の天気でした。
主人はまたまた、出張。
miyuは3時からピアノだったので、それまで家でゆっくりしてました。

今日も頭の中がグルグル・・・。

013001.jpg

昨日、とーっても嬉しい事がありました
新発田の”ハチミツ”さんから声を掛けて頂いて、少しの間、委託させて頂ける事になりました
大好きなお店なので(まだ1度しか行った事がありませんが)ほんと、嬉しくて
何を作って納品しようか・・・?
昨日は1日中、頭の中がグルグル考えがまとまらず
今日になって少ーしづつ、まとまってきました。

今年に入って、体調を崩したり、後回しになっていた物を作ったり、ゆっくりしていたので、ちょっと頑張って作らないといけないなーと。

Coeur De Maman"さんのイベントももうすぐなのに、材料が足らずで注文して、材料待ちです
明日からの2週間、頑張らないと!!

ほんとにありがたいお話、感謝です


  1. 2010/01/30(土) 23:16:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ケープ。。。

今日は雨が降ったり、やんだり・・・。

一昨日は参観、昨日は小学校に書類を貰いに行って、とゆっくり縫い物も出来ずでした。
頭痛もやっと治まり、今日は久しぶりにちくちく。。。

miyuのリクエストのケープを作りました。

012801.jpg
手芸屋さんに見本で飾ってあったケープ。
一昨年の冬に「miyu、これ欲しいなー」って、去年の秋口にもまた、飾ってあって、欲しそうにしていたので、手芸屋さんに型紙を貰って、やっと作りました。

前のモコモコ生地はそんなでもなかったけど、これはすごい毛が舞って大変だった
裁断してから外でパタパタはたいて、miyuが帰って来て、細かい毛を吸い込んでもいけないから、帰って来る前に急いで

012802.jpg
女の子ですね~。こんなの大好き
ワンピに合わせて写真を撮っていると「そうそう!こんな感じ!!」だって

年末に作ってあげれば良かった・・・。
お正月に着れたのにね。。。
何処に着て行くんだ??
  1. 2010/01/28(木) 22:49:38|
  2. 手作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

クリームパン。。。

朝、天気が良かったのに、スーパーに買い物に出掛けた帰り雨に降られてしまいました
新潟は天気がコロコロ変わるので、来た頃は大変でした。
晴れてるなーと思って洗濯を干したら雨が降って、やんだなーと思って洗濯物を出したらまた降って・・・

風は強かったけど、あんまり寒くなかったかな。

昨日は肩こりから来る頭痛で寝込んでました
日曜で主人がいて良かった。
夕飯はmiyuとお弁当を買いに行ってくれたので助かりました。
運動しなくちゃな・・・。
今日から主人は出張。
だいぶマシになって良かった。
縫い物しないといけないのに暫くダメかな。。。


012501.jpg

今日はお友達が遊びにくるのでおやつにクリームパンを作りました
なんだか、変な形です
でも、おうちで作るカスタードクリームはほんとに美味しい
パンもフワフワで美味しかった!!

夕方、お友達のお婆ちゃんと弟くんが迎えに来たので、弟くんにクリームパンを袋に入れてあげたら、袋の口を握りしめて、嬉しそうにしていました。可愛い
3歳になったけど、口が遅くてまだはっきりしゃべれない弟くん。
ニコニコ、赤ちゃんみたいですごく可愛いんです。
miyuも大好きでうちに来た時、ブロックで遊んであげてました。

明日は参観日。
早く、寝なきゃ。。。
  1. 2010/01/25(月) 23:16:23|
  2. パン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

おやつ。。。

今日、カーテンを開けるとまた雪が積もっていました

主人は仕事、miyuは近所のお友達んちに行く約束をしていたのでおやつを。。。

012301.jpg
レンジで作る”たいやき”
レシピ本と型が1つセットになっているのを年末に買って、初めて作ってみました。
1コづつ作るのでちと、面倒
長くかけすぎると冷えたら固くなるし、短いと生っぽいしで・・・。
2、3コ失敗したかな

やっぱり、鯛焼きは焼いた方が美味しいな。。。
でも、子供達には好評で、「美味しい!!」と食べてくれました。


私は家で少しウトウト
昨日、1時頃までまた、海外ドラマを見ていたので眠かった。
少し、寝たらスッキリしたので、始動。。。

012302.jpg
昨日、作ったゆずピールで”ゆずピールショコラ”を作りました。
本にはココアをまぶすって書いてあったけど、このままで。

夕方、「お母さん、これ何??」
「食べてみる?苦いかもよ」
モグモグ・・・「美味しい
マーマレードは苦くてあんまり好きじゃないから食べないかと思ったら、パクパク食べる食べる
1人で大事に少しづつ食べよう~と思っていたら、すぐに無くなりそうです
主人も「これ旨いね~。美味しいチョコレートで作ったら、もっと美味しくなるんじゃない?」
安い板チョコだから、言えてるかも。。。
ほんとに美味しい

また、無農薬の柑橘が手には入ったら作ろう
  1. 2010/01/23(土) 23:07:26|
  2. おやつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ゆずピール。。。

今日は朝、雪が降っていたけど、出掛ける時にはお天気になりました。
でも、風はとっても冷たくて、寒かった~

結婚して新潟に来て、ずっとカットして貰っていた美容院。
上越に越してmiyuがお腹にいる時が最後だから、7年ぶりくらい?
「よく、ここまでのばしたね~
夏に実家に帰った時に切ってそのままで、手入れもしなくてほったらかし
カットに行きたいな~と思いながら、いつも自分の事は後回しで
傷んでるしバッサリ、ボブにでもしようかなと思ったけど、パーマあてたいなと思ってのばしていたし、切るのはいつでも出来るし、とりあえず、今回は少し切って、卒園式前にパーマをあてる事にしました。
久しぶりにカットしてもらって気持ち良かった
「頑張って、手入れしてね」と言われて、自分にも少しは時間を取らないといけないなーなんて思いました


帰ってから、昨日の夜、茹でこぼして、一晩水にさらしてあったユズの皮で”ゆずピール”を作りました。

012201.jpg
年末、実家の母がお餅と一緒にたくさんのユズを送ってくれました。
作ろう作ろうと思いながら、そのままで・・・。
ポン酢にしたり果汁は使っていたけど、皮も勿体ないし、パンに焼き込んだりするのでまとめて作って冷凍しました。
小ぶりのユズだったから皮も薄くて小さいけど、大きいのだけ選んで、明日は「うかたま」に載っていた”ゆずピールショコラ”を作ろうかな

オレンジとチョコの組み合わせ、大好きです
ユズでも美味しいかな??
楽しみ
  1. 2010/01/22(金) 23:51:47|
  2. 手作り(食)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

V開きチェックワンピ。。。

今朝、すごい雨でしたが、お昼前から雪に変わりました
miyuを送ってから家に戻る時、お隣のおばさんと会って、「お茶しにおいで!」と言われたので、お言葉に甘えて午前中、おしゃべりしてきました。

すごい雪でこんな日は出掛けたくないな~って。
朝、miyuに「今日の夜は何にする?」って聞いたら、「カレーがいい!」って言うので、カレー粉買いに行かなきゃいけない・・・。
午後から出掛けました。
サラサラの雪だったらいいけど、水分を含んだ雪で横殴り、スーパーに着いたらコートはビショ濡れ
車に乗れる人はが羨ましい・・・。


何年か前に奈良の”くるみの木”で食べた「根菜カレー」。
ゴボウ、レンコン、里芋、ニンジン。
こんな具もありなのね!とそれから家でもよく作るようになりました。
今日は「根菜カレー」、うちに根菜と鶏胸肉があったので。。。


買い物から帰って、ワンピースのポケットを縫い直しました。
リネンバイアスで縁取りした方がいいなーと思って。

012101.jpg

012102.jpg
4、5年前?に買った、C&Sの透け感のあるチェックの生地。
やっと、形になりました


明日は久しぶりにカットに行ってきます。
吹雪いてないといいけどな。。。
  1. 2010/01/21(木) 22:15:50|
  2. 手作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

酒かすのソフトカンパーニュ。。。

今日はお昼に少し雨が降りましたが、ずっと曇り空でした
雪もすっかり溶けて無くなりました。
miyuは半日保育だったのでお昼には帰って来ました。

昨日は、近所のお友達が遊びに来て、3人で仲良く遊んでくれていたので、私は、ほんとならmiyuの音楽発表会に着ていくつもりで作っていたワンピース、出来なくて放置していたのをちくちく。。。
今日も帰って来てから、部屋で1人で遊んでくれていたので仕上げました。
しわくちゃなので、明日、アップします


久しぶりの天然酵母のパン作り
昨日の夜、酒かす酵母と準強力粉を合わせて、前種を仕込みました。
今日の朝、起きて、うまく発酵してるかな~?と思ったら、室温が低すぎて未発酵・・・
午前中に発酵させて、お昼からこねました。

012001.jpg
”酒かすのソフトカンパーニュ”
レシピ:高橋雅子さんの「自家製酵母」のパン教室

バヌトン型が無いのでカゴにガーゼを敷いて、打ち粉をしたらガーゼが白いのでしすぎて真っ白になっちゃいました

012002.jpg
生地に酒かすも少し混ぜるのでmiyuにはダメかな~?と思って、1人で味見。
「お母さんだけずるいよ~!!」
「お酒の匂いするから、嫌やろ?」
「大丈夫だと思うよ!」
口を開けるので、小さくちぎって。
「うん!美味しい!大丈夫だよ!明日の朝、そのパン食べて行くからね!」
と大丈夫そう。。。
お砂糖は入れてないけど、ほんのり甘いのは酒かすのせいかな??

天然酵母のパンを焼くのは上越にいた時以来、3、4年ぶりでしたが、うまく出来て大満足
時間は掛かるけどうまく焼けた時はほんとに嬉しい


今日はもう一つ嬉しい事がありました。
ワンピースをオーダー頂いたお客様がわざわざ、コメントを
直接、お客様の声や感想を聞いた事が無かったのですごく嬉しかったです
ほんと、励みになります。。。
ありがとうございました!!

今年はオークションやフリマに出店してみようかなと思っています。
1人だと心細いのでmiyuに売り子のお手伝いをして貰って

今年も頑張って色んな事に挑戦してみたいな
ゆっくりペースで。。。
  1. 2010/01/20(水) 22:53:00|
  2. パン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モコモコキャップ。。。

今日は少し暖かいかな?
ここ2、3日お天気がいいのでうれしい

昨日から、朝、園バスに乗せてからグルッと町内をウォーキング。。。
お天気は悪いし、寒いからおうちにこもりっきりになってしまって運動不足
早足で10~15分歩くだけでもうちに着いたら、ぽかぽかしてて、少しは脂肪燃焼してるかな


日曜の夜からチョキチョキ。。。
昨日はパッチを縫い合わせて、miyuのモコモコキャップを作りました。

011901.jpg

011902.jpg

011903.jpg
miyuのリクエストでてっぺんにモコモコを付けました
ここにはこの生地じゃない方が良かったなーと思う所もありますが、可愛く出来たと思います

急いで作ったけど、”そり遊び”来月でした
でも、ギリギリで焦るよりいいかな。
  1. 2010/01/19(火) 11:18:20|
  2. 手作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

バナナビスケット。。。

今日も寒い1日だったけど、快晴でした
久しぶりに見た青空、気持ち良かった~。

miyuは午前中からお友達んちに行って、私は洗濯をいっぱいして、持って行くおやつを作りました。

011601.jpg
”バナナビスケット”&お誕生日のプレゼント。
だいぶ前に100円ショップで買った、バゲットを入れる袋に入れてみました。
いい感じ
子供にはキャラクターとかの方が良かったかな

011602.jpg

さぁ、作ろう~と思ったら、牛乳が足りなくて・・・どうしよう
そうや!豆乳があったわ!と牛乳の代わりに豆乳で作りました。
スコーンのように丸めて焼いたのに、こんな形
でも、さっくりして、すごく美味しかった
殆ど持って行ったので、バナナもまだある事だし、おうち用にまた作ろう。。。


お友達んちでお昼をご馳走になって、ケーキ
数字のローソク、一人消してはまた点けてと、3人共、ローソクを「フーッ!」。
プレゼントを渡したら、とっても喜んでくれました。
楽しいお誕生日会でした
miyuの時も来て貰わないとね。。。

早起きした事もあり、帰って来てからすぐに寝てしまって、まだ、おやすみ中・・・。
さぁ、ご飯の支度しようかなー
  1. 2010/01/16(土) 18:36:48|
  2. おやつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

モコモコマフラー。。。

今日も雪・・・ 寒い寒い日です
園で雪遊びをするので、スキーウェアを持たせました。
雪が降ると子供達は楽しいけど、親は寒いし、雪かきしなきゃで大変です。。。


昨日、ご注文頂いていたワンピースを仕上げて、水通ししました。
お昼から郵便局に行って、”Coeur De Maman"さんに発送します。
大変、お待たせして申し訳ありません。
ありがとうございました!!

昨日はお昼からチョキチョキ計っては切る作業。。。
これにすごく時間が掛かりました

011501.jpg
さっき、出来上がりました
”モコモコマフラー”

10?11月?にブランケットを作ろうと思っていたモコモコ生地。
ブランケットは半分だけ使う事にして、マフラーに。
年末に作ろう!!と思って、デザインをちょこちょこっと走り書き。
次の日、”handmade original...Dotline”さんのブログを見たら、「モコモコマフラー~!!」とビックリ
可愛い、モコモコマフラーがアップされていました
私もやっとこさ、作りました

一つはmiyuに。。。

011502.jpg
この2つは近所のピアノを教えて頂いているおうちのお友達に。

明日、miyuより一つ上のmちゃんのお誕生会にお呼ばれしているので、プレゼント
弟くんにもお揃いで。。。
miyuはお小遣いでシールを買って来ました
喜んでくれるかな~

お友達のお誕生会に行くのは初めてで、とっても楽しみにしています

011503.jpg
裏はこんな感じです。

今日はこれから、またまたモコモコ生地でmiyuの帽子を作りたいと思っています。
年少の時に毛糸で編んだ帽子、そろそろ小さくなってきたので。
もう少ししたら、幼稚園からスキー場にそり遊びに行くので、間に合わせないとです。

また、チョキチョキ作業・・・ちょっと面倒であまり好きな作業ではないけど、出来上がると可愛いので頑張ります!!



  1. 2010/01/15(金) 12:07:33|
  2. 手作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

宅配。。。

今日は夜中からすんごい風で、朝起きたら雪が積もっていました。
朝、何回か電気が点いたり、消えたり・・・停電なったらどうしようーーって思っていたけど、すぐに戻りました。
miyuを園バスの所まで連れて行く途中、飛んでいってしまうんじゃないかってくらいの暴風雪

今日は一日中、こんな感じで、こんな日はどこにも出掛けたくない


体調もすっかり元に戻りました!!
暫く、縫い物もしていなかったので、肩こりもあまり感じず、絶好調って感じです

昨日も今日も朝、顔を洗いっぱなしで化粧もせず、ワンピース作りに没頭していました。
久しぶりのチクチク、楽しくてしょうがない!物作りは楽しい!!
今日中に出来上がるかな?と思っていたけど、ボタンホールとボタン付けが残ってしまい・・・、明日の午前中には仕上げてしまわなくては!!


こんな悪天候の中、宅配が。宅配業者さんありがとう~、ご苦労様です。

一つは東京にいる義妹から。。。

011301.jpg
miyuに新入学の文具セット&ルピシアのお茶
「ルピシアの福袋を買ったら同じ物が入っていたから飲んで~」とこんなにたくさん!!
ありがたい
当分、買わなくて済むよ

園から帰って来て、一目見て、「わーーーっ!!miyuこれ欲しかったんだー!!」と大喜び
嬉しくて嬉しくて、たまらないらしく、何度も開けたり、閉めたり・・・。
手作り??のスイーツのストラップ、撮り忘れました
miyuが早くも何処かにしまったみたい
りっちゃん、ほんとありがとうね~


あと、もう一つ。。。

011302.jpg
注文していた「うかたま」のバックナンバー。
(おーい!rinどいてくれー
最近、はまっていて、前のが欲しいなーと思って、取り寄せました。
お菓子や料理のレシピ等・・・素朴な料理が載っていて。

明日、ワンピを仕上げて、ゆっくり見よう

  1. 2010/01/13(水) 23:55:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新発田へ。。。

今日はとーっても寒い日でした

午前中、主人は仕事だったので、お昼から新発田へ出掛けました
「全国雑煮合戦」と言う催しに行ってみるかーと言う事で。。。
新発田に着いたら、天気が悪く、雪もうっすら積もっていました。
新潟市は曇りで雪も無かったから、私はサボでmiyuも普通のブーツ、主人もビルケンの革靴・・・
車を降りたとたん吹雪いてくるわ、会場はぬかるんでるわで最悪
お昼からだったから、殆ど売り切れだし、このままここにいたら、せっかく治ってきた風邪がぶり返してしまう!!ので、引き返しました
何しに来たんだ??って感じで・・・。

せっかく、新発田まで来たので前から行きたかったお店へ。

011002.jpg
古道具とハンドメイド雑貨のお店”ハチミツ”さん

011001.jpg
車で走って、お店を探していたら、この看板、もうちょっとで見逃すところでした

古い民家?に一歩入ると、古い机や小引き出し、椅子やブリキ物・・・。
鉛筆削りやセルロイドの筆箱を見て、主人と「懐かしいなー
欲しい物がいっぱいで。。。
主人も珍しく色々、物色。
私は小さな箱を買いました。
お店の方もすごく感じが良くて、「お嬢さんに。」と小さなプレゼント、ジョウロの形の消しゴムとブリキのおもちゃが入っていました。
ありがとうございました!

主人が「ちょこちょこ通って、少しづつ、集めたいね」と、車がないと来れないのでありがたいお言葉
私もチクチク道具を入れる小引き出しが欲しいわ

またまた、好きなお店が出来ました

  1. 2010/01/10(日) 22:04:54|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とうとう・・・

今日もとっても寒い1日でした。
でも、雪はすっかり溶けてしまい、ここ何日は降っていません。


朝から何やらお魚さんがとっても気になっているchai
前にも覗いていることがあったけど、今日はとうとう、手を突っ込んでしまいました

010701.jpg

応急処置にダンボールを貼りました
もう、半年以上前に近くの田んぼの水路で主人とmiyuが採ってきたタナゴ&ドジョウ&タニシちゃん。。。
なぜだか、急に気になり出したみたいです。

010702.jpg

怒ったから、スネています。。。
今はふてくされて、寝てしまいました。
まぁ、猫だから魚が好きなのは当たり前なんですけどね~
今まで、手を突っ込まなかったのが不思議ですよね。

rinの方は全く興味ナシ。
去年の夏、実家でゴキブリを見たら、走って逃げてました
新潟にはいないから初めて見て、怖かったのでしょうか??
体はデカイくせに、ほんと気が小さい子です。

透明のプラスチックの板でも買って来ないとなー。


やっとこさ、体調が戻りつつあります。
今回は長引いてしまいました
ご注文頂いているワンピ、お待たせして本当に申し訳ありません。。。
型紙の修正はしたので、頑張って早く仕上げたいと思っています。
もう暫く、お待ち下さい。


  1. 2010/01/07(木) 23:25:29|
  2. 暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ショールベスト?。。。

今日は風がすごく強い日でした。
主人は今日から出勤。

お正月早々、風邪をひいたみたいで、3日の夜と昨日は1日ダウンしていました
両方の鼻が詰まって苦しいし、体は痛いし・・・。
今日の午前中も本調子ではなく、お昼を食べてからお昼寝したら、やっと薬も効いてきたらしく、鼻も体もマシになりました。
鼻のかみすぎで鼻が真っ赤です


年末に作りかけて、出来なかったショールベスト??(なんて言うんだ??)あと、ボタンホールだけだったので仕上げました。

010501.jpg
miyuとお揃いで。。。
雑誌で見て、可愛いな~と思い、適当に作ってみました
裏はmiyuのはあずきみるく、私のは緑がかったベージュのニットで。
生地をギリギリ使って、作ったのでポケットが小さくなってしまい miyuに「ポケットに手が入らないよ~」と言われてしまいました
まぁ、飾りと言うことで・・・。

010502.jpg
本では茶色っぽいウールでしたが、LINNETでウールのこの生地を見つけて、これにしよう!と。

010503.jpg
コートの上から羽織ったり、ストールのように巻いても。。。
このコートは2、3年前にLINNETの型紙で作りました。
(しわしわですみません

010504.jpg
中にベストみたいに着ても可愛いかな


明日からチクチク、本格的に始めないとです。
ご注文、頂いている物もあるので。
頑張ろう。。。
  1. 2010/01/05(火) 22:34:16|
  2. 手作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あけまして おめでとうございます。。。

010202.jpg


あけまして おめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします。。。

お正月早々、遊びに来て頂いてありがとうございます。

皆さんはどんなお正月を過ごされていますか?
我が家は家族3人、2匹、のんびり過ごしています。
昨日は朝からワインを飲んで いい気持ちでいました。
おせちにお雑煮。。。
そろそろ、飽きてきました。
明日はもう、普通の食事ですな


010201.jpg
”かずのこ豆”
このお正月、「うかたま」に載っていたので、初めて作ってみました。
毎年お正月、会津に行くと、お義母さんが出してくれます。
すごく美味しくて、お酒のあてにいいのでドッサリ作りました。
青大豆を水で一晩戻して、固めに炊いて、煮汁ごと冷ましたら塩出ししたかずのこと醤油とお酒を入れて。

お雑煮は主人は醤油ベース、私は白みそで。。。
miyuはお雑煮はあまり好きではないみたいです


今日は寒かったけど、いいお天気だったのでバスに乗って、白山神社に初詣に行ってきました。
(主人は朝から飲んでいたので

010203.jpg

新潟での初詣は初めて。
結構な人出でした。


初詣の後は街中をブラブラ。。。
カフェや雑貨屋、色んなお店が出来ていて、久しぶりに出たので楽しかったな。

小さいお店だけど、アンティークやデットストックを置いているお店でウールのコートを買いました
ウールのコートが欲しくて、生地を探していたけどなかなかいいのが無くて、生地代くらいのお値段のコート!
ラッキーでした
お店の人もとても感じが良くて、格好良かった
アンティークのナイティも可愛かった~
また、覗きに行こうと思っています。


家に帰ってから、近くの温泉に行ってきました。
年末からバタバタしていて、肩こりもひどく・・・。
ゆっくり、温泉に入ったら少しマシになりました。

明日はチクチク縫い物、始めようかな~。


  1. 2010/01/02(土) 23:05:25|
  2. 暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

mikeneko.

Author:mikeneko.
関西出身、結婚と同時に新潟へ。
主人と娘とネコの3人、
3匹家族。
手作り、オイシイモノ大好き♪

Basic Calendar

<12 | 2010/01 | 02>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (73)
パン (25)
お出かけ (119)
暮らし (50)
本 (8)
雑貨 (3)
手作り (208)
納品 (30)
手作り(食) (39)
おやつ (54)
お気に入り (27)
リメイク (3)
美味しいもの (24)
イベント (37)
DYI (2)
庭仕事 (2)
ブライス (4)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

