ハ ル ジ オ ン

日々ノコト、手作リノコト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仕事納め

今日も珍しくいいお天気 ♪
キルトの敷物とか洗濯して2階の日の当たる場所へ。

今日の大掃除はトイレと洗面所。
一気にすると疲れるので、ちょこちょこ。

年賀状作って印刷したのはいいけど、途中から変になってしまったので中断 (・_・;
明日に持ち越しです。

明日帰省予定だったけど、とーちゃんの仕事が終わらず...。
来週始めになりそう (T . T)




昨日、注文頂いていたワイドパンツ、家楽さんに発送しました。
2枚とも注文品なのでお店には出ないけど。

大変お待たせしてしまいました。
お買い上げ、ありがとうございます!




キレイなカラシ色のリネン。
程よい厚みがあって透けません。
リネンのパンツは1年中大活躍です。

以前納品したプルオーバーと同じ色。
同じ色でワイドパンツが欲しいとお話を頂きました。



ポッケがあると便利ですね。

この2点で仕事納め。
ありがたいことに今年後半はずーっと縫い物してました。
お買い上げ頂いたお客さま、ありがとうございました!
来年も頑張って制作して行きたいと思います (^_^)
よろしくお願いします。

  1. 2014/12/26(金) 22:41:26|
  2. 納品
  3. | コメント:0

ドットふかふかバッグ

今日は早めのお昼を食べて、バスで新発田へ。
曇の予報だったから電車で行こうかと思ったけど、3時以降雪マークになっていたので今回もバス。
先週、間に合わなかったバッグを 街屋 こんぱす さんに納品に行きました。


裁断して縫いかけていたものを昨日仕上げました。



ドットふかふかバッグ。
表地はフリース、間にキルト芯を挟んで、ふかふか、ぬくぬくに。
持ち手はサファイア色のリネンで。
こちらは大。



それから小。





外からも見える所に置いて頂きました ♪
お手にとってご覧下さーい。

「ふわもこ」展
今月いっぱい 木、金、土曜日 11:00〜16:00まで。




  1. 2014/12/12(金) 22:33:04|
  2. 納品
  3. | コメント:0

納品

昨日は17℃、今日は18℃でいいお天気。
明日から12月だというのにこの陽気。
とってもありがたい!
でも、今週中頃から雪マーク...。
あんまり降らないで欲しいな。

今日はmiyuと自転車でスーパーへ。
暖かく、日差しが心地良かった。
結局、病院にも行かずでそのままにしているから、出歩くと腰と膝が痛みます。
膝に来ているので今週こそは病院に行かないと...。
運動不足が気になっていたから、さぁ!毎日歩きに行こう!と思っていた矢先の事でした (>_<)


2週間前、家楽さんに納品してからすぐに追加注文頂いていたプルオーバーと後2点、昨日、発送しました。



マスタードイエロー。



キレイなグリーン。

私には初のキレイ色。
キレイなリネンがたくさん出ているので色に惹かれて作ってみました。







インディゴ 2、サファイア、グリーン、マスタードイエロー 1点づつ。
ボタンがちょこっと違います。
まぁ、それもハンドメイドのいいところ (^_^)



丈を長くしたもの。



ワイドパンツ。

あー、この2週間頑張りました〜\(^o^)/
途中でギックリやっちゃったのでどうなる事かと思いましたが、本日無事に十日町の家楽さんに納品。
ご注文頂いたお客さま、大変お待たせ致しました。
納品すぐにグリーンとマスタードイエローはお嫁に (^_^)
お買上げ頂きありがとうございました!!

次は3日に新発田のこんぱすさんへ納品に行かなきゃなので、引き続きモノ作り頑張っています。
今日は羊毛をコロコロ、いくつも作りました。
乾いたらブローチに。
後2日、頑張りまーす!
  1. 2014/11/30(日) 21:55:55|
  2. 納品
  3. | コメント:0

納品

午前中、バタバタと納品準備。
今回は以前アップしたスカートやワンピ等、アイロンかけたり、値段付けしたり。


追加分。。。



ボーダーワンピ。
サイズは130cmです。
miyuにと思って、裁断して置いたもの。
暫く放置していたので、miyuには小さくて (^_^;)
完成させて、納品することにしました。



見返しにリバティ Dora のバイアスを。



後ろ開きにして、フランスのボタンを付けました。


それから...



あずま袋バッグを3点。
そのまま持ってもいいし、カゴバッグの内袋としても。
たたんで持ち歩いて、エコバッグにもいいですよ(^_^)

全部で11点、十日町の「家楽」さんに今日、発送しました。
近々、お店に並ぶと思います。
お手にとって、ご覧になって下さいね〜。

  1. 2014/06/09(月) 21:52:43|
  2. 納品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

完成品 その①

今日もいいお天気の新潟です。
ちょろっと近所に出掛けただけで、ちくちくしておりました。


出来上がっているモノを。。。






リネンのサニエルペチパンツ。
以前、ストライプで作ったモノと同じ形です。







ダブルガーゼの白いロングギャザースカート。




ゆったり切替えワンピ。

これ1枚、ストンと着ればいいので、楽ちんです。

去年、自分用に2枚作りました。
ゆったりしているので楽で真夏でも風が通って涼しいです ♪



スカート部分はネイビーの水玉。


先週、納品予定でしたが、体調がイマイチで...。
今週中には納品したいです。
お待たせして、スミマセン(。-_-。)
まだあるけど、次回アップします!
  1. 2014/06/02(月) 21:20:23|
  2. 納品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

mikeneko.

Author:mikeneko.
関西出身、結婚と同時に新潟へ。
主人と娘とネコの3人、
3匹家族。
手作り、オイシイモノ大好き♪

Basic Calendar

<03 | 2017/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (73)
パン (25)
お出かけ (119)
暮らし (50)
本 (8)
雑貨 (3)
手作り (208)
納品 (30)
手作り(食) (39)
おやつ (54)
お気に入り (27)
リメイク (3)
美味しいもの (24)
イベント (37)
DYI (2)
庭仕事 (2)
ブライス (4)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

