ハ ル ジ オ ン

日々ノコト、手作リノコト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エアーフレッシュナー。。。

今日はとってもいいお天気です
シーツや肌かけ・・・3回、洗濯しました。

miyuはお弁当を持って、幼稚園に行きました
園外の波のプールに行って、「お水の中で少し目を開けれたよー!」と嬉しそうに帰ってきました。
お風呂に入ったら、真っ黒に日焼けして水着の形がクッキリでした
明日は終業式・・・長ーい夏休みが始まります

今日もサクランボの葉の上にケロちゃん。。。
もう1匹、お友達が来ていました



071901.jpg

こんな可愛い芳香剤を見つけました
先週の土曜日、ネコのトイレの砂を買いにドンキーに行って・・・
室内用と書いてありました。
いい匂い~
こうやって飾って置いても可愛い。。。


今年に入り、ずっと作品を作り続けて来ました。
有り難いことにいろんな方にお買上げ頂いて・・・ありがとうございます!!!
ほんとに感謝しています!!

この1ヶ月、少し休んでmiyuや自分の物、家の物など作っていましたが、今日から又、納品用の作品作りを始めました。
頑張って、大阪に帰省する前に納品出来たらなーと思っています

  1. 2009/07/23(木) 22:06:41|
  2. 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ブルーベリーサンデー&骨董市その2。。

今日も暑い~
洗濯物はよく乾いて嬉しいけど、チクチク縫い物する気が出ない・・・

昨日の帰り、地場産のブルーベリーを買って帰ったので食後のデザートに

062801.jpg
ブルーベリーサンデー

上越にいた頃は妙高にブルーベリー摘みに行って、摘んで帰ったブルーベリーを少し(勿体ないので)ジャムにして、バニラアイスに生のブルーベリーをのせて、よく作っていました
昨日、私は全然気づかなくて家に帰って来たら、主人がわざわざバニラアイスを買って来てくれました(自分が食べたかったからみたい・・・

と、昨日の収穫・・・

062902.jpg
ガラス瓶たち。。。

後ろの瓶は1000円!!!
枝物を生けたらとってもいい感じになるだろうな
アルミのフタのは前から欲しかった物
何を入れて飾ろうか・・・

062901.jpg
アルミのフタの瓶を買ったら、小さい方の”ハッカ瓶”おまけしてくれました

縫い物して頂いたお金はこういう物に消えていく・・・
少し、貯めなきゃね~


  1. 2009/06/29(月) 11:51:54|
  2. 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マスクがマットに・・・

昨日の夜、大阪の友人から「マスク買って送ってくれへん?」とメールが。
「了解 5箱ね!」

今日の朝、miyuの近所の友達のおばあちゃんと話していたら・・・
「そこの薬局、マスクもうないよ~。消毒液もだよ」って。

へっ??無い???のんきにしていたのは私だけ???

何軒かまわってみたけど、どこも売り切れ・・・
こんな事になってるなんて・・・

うちにはとりあえず、私が花粉症がすごいので1箱買ったのがまだ50枚くらい残っているから少しの間、もつかな・・・
備えあれば憂いなし・・・ですもんね。

大阪はどこも売り切れ状態みたいなので、半分送ってあげることにしました
ほんとに・・・インフルエンザ、気を付けてね。


ドラッグストアまわりをしていたら、雑貨屋さんの前を通ったので
久しぶりやし、ちょっと寄ってみるか

入り口で見つけてしまいました・・・

matto.jpg
玄関マット

ネコだと良かったんだけど、どう見てもイヌやんな~
フレンチブルドッグかな???

でも、シンプルでかわいい~
前に見たのより安かったし

砂がすごくて、玄関の中はいつも砂だらけ・・・
ずっとマットが欲しくて。

やっと、見つけました

マスクもあったら最高やったのに・・・














  1. 2009/05/19(火) 20:11:45|
  2. 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

mikeneko.

Author:mikeneko.
関西出身、結婚と同時に新潟へ。
主人と娘とネコの3人、
3匹家族。
手作り、オイシイモノ大好き♪

Basic Calendar

<03 | 2017/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (73)
パン (25)
お出かけ (119)
暮らし (50)
本 (8)
雑貨 (3)
手作り (208)
納品 (30)
手作り(食) (39)
おやつ (54)
お気に入り (27)
リメイク (3)
美味しいもの (24)
イベント (37)
DYI (2)
庭仕事 (2)
ブライス (4)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

