ハ ル ジ オ ン

日々ノコト、手作リノコト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シンプルシック。。。

やっと暖かくなったーと喜んでいたのに、寒の戻りで今日はとっても寒い一日でした。

震災から今日で1ヶ月。
今日、また余震がありました。
ちょうど、miyuのバレエの時間でした。
新潟もすごく揺れて怖かった…。
さっきもまた(>_<)
避難生活をされている方々はもっと怖い思いをされているでしょう。
早くおさまって欲しいです。



今日、本屋さんでステキな本を見つけました。
「Simple Chic シンプルシック 自分が似合うバランスで着る」大川友美



表紙



裏表紙

同じワンピなんです。
着方で随分、変わりますね。



このワンピも…



このボーダーのフレアチュニックも…とってもカワイイ(^_^)
(写真は変な柄に写ってますが(・_・;))

1冊買っても作りたいなーって思うのは、いつもほんの数点だけど、この本はどれも作りたい!
ほんとステキなんです(=^x^=)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ポッチリ、お願いします。
  1. 2011/04/11(月) 21:45:32|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

待望の。。。

最近、更新サボってしまっています(^_^;)
毎日、書かなきゃ!と思いつつ、なかなか…。
すみません。。。
頑張ります(^_^;)

今日は真冬に逆もどり…。
ロックミシン用の紫の糸が無いので、午前中、雪が降る前にと少し離れた手芸屋さんに自転車で急いで行ったのに無くて。
近くの手芸屋にも無く、チッ!なんやねん!!
帰り真っ白(・_・;
スゴイ吹雪でした。
miyuが帰って来るのを待って、バスに乗って街中へ。
やっとこ見つけました。
初めからここに来れば良かった…。





日曜日、とーちゃんに買って貰った本。
miyuの大好きな「バムとケロ」シリーズ(もちろん私も大好き(^_^))。
可愛くてオモシロイ。
ページの隅々まで見ないと見落としてしまう。
「あっ!こんなとこに!」
「おかあさん!ここ見て!」
と宝さがししているみたいに楽しい(^_^)
何回読んでも飽きないのです。


今日のおまけ。。。





糸を買ってからデパートへ。
北海道の物産展をやっていたので「ちょっと、覗いてみるか(^_^)」。
ゴマちゃんの人形焼。
カスタード、チョコ、塩キャラメル、あんこ、ヨーグルトクリームが入っていて。
可愛いし、オイシイ♬

miyuにイクラを買わされた…(・_・;
私は食べれない。。。
夕飯は美味しそうにイクラ丼を食べていました。
とーちゃんもだな。


今日、とーっても嬉しいお話をいただきました\(^o^)/
信じられない夢のようなお話♬
詳しい事が決まったらお知らせしますね!
ガンバロー(^_^)











  1. 2011/03/02(水) 19:31:37|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

パン&お菓子の本。。。

いつも、遊びに来て頂いてありがとうございます!!


今日、主人の実家の会津若松から帰って来ました
車で1時間半ほどの所なのに、とっても寒かったです。
紅葉もキレイでした
今回はおうちでの~んびり。

帰りに買い物をして、今日は本を2冊買いました。

102501.jpg
まずは、佐原文枝さんの”自家製酵母のもっちりパンとざっくりパン”

難しいと思っていた天然酵母。
佐原さんの本に出会って、天然酵母のパンを作る事が出来ました
今回は色んな果物の天然酵母。
美味しそうなパンがいっぱい載っていました。
佐原さんのレシピで少しのイーストに変えて作っていますが、久しぶりに酵母を起こしてみようかなーと今日、酒粕を買ってきました。
大阪の”アルション”の東生駒店で食べた酒粕食パンがすごく美味しくて、自分でも作れるかなーなんて
酒粕で酵母を起こしてみようと思っています
うまく出来るといいけど


102502.jpg
2冊目はなかしましほさんの”まいにち食べたい ごはんのような クッキーとビスケットの本”
表紙のなんと可愛いこと
手作りのおやつ。。。
バターたっぷりのクッキーやケーキ。
すっごく美味しいけど、体重の事を考えると・・・です。
バターや生クリームを使わないお菓子を作るようにしようかなと
たまには食べたいけど
素朴でヘルシーな”なかしましほさん”のレシピも大好きです

明日、早速と思ったら、菜種油が切れていました
買いに行かないとです

  1. 2009/10/25(日) 23:44:07|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

本。。。

今日はとても天気が良く、ミシンをかけていると汗が流れてくる
でも、夕方になると涼しい風が吹いて、夜、窓を開けていると肌寒いくらいです。
8月だと言うのに、今年の夏はまだ1度もクーラーをつけていない。
暑さには弱いのでとっても有り難いです。
大阪帰った時のギャップが怖いなー

久しぶりに本屋さんに行ってきました

080502.jpg

こんな可愛い本が出ていました
Sweetsのレシピ本です。


080503.jpg

写真もすごく可愛いし、どれも美味しそう
ダイエットはどうなってんねん・・・


080501.jpg

またまた、シュシュを。。。
右側のはまだ未完成、チクチクまつらないと・・・
帰省して、久しぶりに会う友達に
誰にどれをあげようか・・・迷うのもまた楽しい

  1. 2009/08/05(水) 23:48:37|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

絵本。。。

8時半、消灯だから、もう寝ちゃったかな~
今日はmiyuは幼稚園のお泊まり保育。。。
お昼に園を出発して海の家に泊まるそうです。
砂浜遊びにスイカ割り、花火はすごい雨だったから出来なかったかな

私が幼稚園の時、そんなのあったのかな~??
遙か昔の事なので覚えていません・・・

実家が遠い事もあり、一人でお泊まりなんて初めて。大丈夫かな~?
本人はこの一週間、楽しみで楽しみで、グループのリーダーをかってでたみたいです
いつもは人前に出ると恥ずかしがってばかりいるのに・・・大丈夫なのかしら??
離れた事が無いので、なんだか私の方が寂しくて
明日は朝9時半に園にお迎えです



幼稚園の夏休みの図書購入でとっても可愛い絵本があったので頼みました。

071701.jpg

「フローラのにわ」 スウェーデンの絵本です

071702.jpg

絵もお話もとっても可愛い
私の方が気に入って買ったみたいな物・・・
先日、図書館で借りた「赤ずきん」もすごくキレイで可愛かったな~
こんな感じの絵本集めて行きたいなーと思っています



071703.jpg

Rinです
今日はとってもくつろいでいます。。。
miyuがいないから
体はchaiの2倍近くあるのにとっても気の小さい子です
殆ど私にしかなついていない・・・11年もいるのに。
みんながいる休みの日はカーテンの陰か姿見の後ろ、もしくは2階から降りて来ません・・・
だから、miyuが生まれてからは一日押入の中でした
最近、やっとmiyuにもナデナデさせてくれるようになりましたが、子供のキャーとか大きい声が怖いみたいです
ニャーニャー、よく鳴く可愛い子です

  1. 2009/07/17(金) 21:37:18|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

mikeneko.

Author:mikeneko.
関西出身、結婚と同時に新潟へ。
主人と娘とネコの3人、
3匹家族。
手作り、オイシイモノ大好き♪

Basic Calendar

<08 | 2017/09 | 10>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (73)
パン (25)
お出かけ (119)
暮らし (50)
本 (8)
雑貨 (3)
手作り (208)
納品 (30)
手作り(食) (39)
おやつ (54)
お気に入り (27)
リメイク (3)
美味しいもの (24)
イベント (37)
DYI (2)
庭仕事 (2)
ブライス (4)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

