ハ ル ジ オ ン

日々ノコト、手作リノコト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5日遅れのHAPPY BIRTHDAY

今日は真夏のような暑さだった新潟です。
真夏と違って夜になると涼しくなったけど。

6日のmiyuの誕生日、5日にケーキを買いに行って1日早くするつもりだったのに部活の後、友達とおしゃべりしてたらしく、ケーキ屋さんが閉まってしまって買いに行けなかったので今日することにしました。
中間テスト1週間前で部活は休み。
昼食はとーちゃんの思いつきでカレーを食べに小針まで。




ナタラジャというインド料理屋さん。
ランチセットを私とmiyuで半分こ。
選べるカレーはチキンとフィッシュ。
すんごいナン!
別にチーズナンを頼んだのでお腹いっぱい!
辛くないカレーを頼んだのでmiyuも大丈夫でした。


それから、誕生日プレゼントを買いに。
とーちゃんからは小さめのリュック。




私からはearthでブラウスとハンカチ。




今年のケーキは今日暑くてケーキを食べる気分じゃないからと31のアイスケーキ。
中味はキャラメルリボンとストロベリー。


部活ばかりで休みが無い!と文句言いながら、楽しそうに毎日学校に行ってる姿にホッとしています。
中間テストが近いので「勉強しなきゃー」と毎日。
私の中学の頃とは違って偉いなーと感心。
  1. 2016/06/11(土) 21:32:23|
  2. 暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

入学式

今日はいいお天気だけど、風がスゴい~日。
でも、暖かくてコートがいらなかった。
近くの産直に野菜を買いに。
タラの芽があったので夕飯は天ぷらに決めました。
取りたてだったみたい、あくも無く、美味しかった~。


さて。。。

昨日は中学の入学式でした。
午前中、雨の予報だったけど曇り空。
お昼からの入学式、陽も差して暖かく、リネンのワンピだけでも大丈夫でした。
中にヒートテック着てましたけど。

1年~4年生まで一緒で仲良しだった子と同じクラスになったのでmiyuも私もホッとしてます。
役員のくじ引きも当たらずホッ!
月曜日からお弁当生活始まります。
ちょっと早起きしなきゃだな。



  1. 2016/04/09(土) 22:06:39|
  2. 暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

卒業式

昨日の天気予報とは違って、朝起きると陽の光が差していました。
おっ!いいお天気!
良かったー♪
きっと、ものすごい晴れ男、もしくは晴れ女がいるんだな。



後ろの方で殆ど見えなかったけど。

卒業生はみんな中学の制服を着て出ます。
小学校の卒業式なのに?
中学の制服?
???
大阪出身の私にはなんだか違和感がありましたが、こちらでは当たり前のようです。

早いもので4月からは中学生。
小学校に入学したのがつい最近のような気がします。
お友達も沢山出来て、楽しかった小学校生活。
ほんと色んな人に感謝です。
中学生になってもそのまま、元気に明るく楽しい日々を過ごせますようーに。
卒業、おめでとー!

私ととーちゃんは一足先に帰って、miyuはみんなと写真を撮ったり話したりして帰って来ました。

無事に卒業式を終えて、ほっ!
あとは入学式ですが、その前にmiyuと1週間程、大阪に帰省します。
春の大阪は20年ぶりでしょうか?
サクラ残ってるといいなー。


そして、今日の夕飯は。



サムギョプサルー!

「どこ行きたい?」って聞いたら、「前に行ったお肉の所」。

ベジテジ屋 soi ってお店。
前回はコースにしたら食べきれないくらいだったので今日は好きなものをチョイス。

仕上げは…



きな粉と抹茶のパッピンス~!
ふわっふわのかき氷です。

美味しくて大満足でした。
  1. 2016/03/23(水) 23:51:00|
  2. 暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

にゃんこの日

暖かいなーと思ったら雪が降ったり、まさに三寒四温とはこの事。
今日は青空が見えていたけど、寒い1日でした。
まだ、当分寒い日が続くみたいです。

このところ、5時か5時半まで残業しているので疲れ気味。
コサージュは1つ出来たけど、服の方がまだまだ…。
早く作らねば。


今日は2月22日、にゃんこの日ですね。
うちのネコ姉妹は元気です。
17才のおばあちゃんのリンは元気いっぱいのしーちゃんに急に飛びかかられたりするのでビクビクしてます。
しーちゃんはギガやなf(^_^;



こんなことしてたり…。
リンはかなり嫌そうにしてます。





次はしーちゃんの番!




愛嬌タップリ!





元気で長生きしてねー。
  1. 2016/02/22(月) 20:16:31|
  2. 暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

模様替え

今日も寒い1日でした。
雪はまだ、消えません。
火、水曜日あたり、スゴい寒波がやって来るみたいです(@_@;)

午後から掃除、片付け、家具を動かしたり、模様替えをしてました。
先日、おじゃましたMさんち、キレイに片付いていて、雑貨を可愛く飾ったステキなおうちでした。
それに刺激されて!
古い棚をポチッと。
明日届くので片付け再開です。


昨日、ブーランジェ ルクールさんに行ってきました。




こんな可愛いパン見付けました。
食べるのがかわいそう…。

今朝、miyuはバラバラにして食べてました(-_-;)


大島親方、戻って来ましたね♪
  1. 2016/01/17(日) 21:32:37|
  2. 暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

mikeneko.

Author:mikeneko.
関西出身、結婚と同時に新潟へ。
主人と娘とネコの3人、
3匹家族。
手作り、オイシイモノ大好き♪

Basic Calendar

<03 | 2017/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (73)
パン (25)
お出かけ (119)
暮らし (50)
本 (8)
雑貨 (3)
手作り (208)
納品 (30)
手作り(食) (39)
おやつ (54)
お気に入り (27)
リメイク (3)
美味しいもの (24)
イベント (37)
DYI (2)
庭仕事 (2)
ブライス (4)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

