ハ ル ジ オ ン

日々ノコト、手作リノコト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の収穫。。。

今日はお昼から、雲ひとつ無いとっても気持ちのいいお天気になりました。
仕事中、何度か腰がピキッと…ううっ、ヤバイ…。
ギックリ腰にでもなったら…(・_・;
今もちょっぴり痛いです。
年は取りたく無いですね(~_~;)


今日の収穫 ♪



なんだか鳥が騒がしく鳴いているので、ん?っと戸を開けてみたら「あーっ!サクランボ成ってる!」
枝がだいぶ伸びていて下の方に成っているのに、空を飛んでる鳥にどうして見えるんだろう??
鳥に食べられる前に収穫!
小さいですけどね(^_^;)

学校から帰って来たmiyuに「ほらー!おいしそうやろ?」。
「今日は食べるー!」って。
中まで真っ赤で美味しそうでした。
サクランボは「ううっ…まじぃ…(~_~;)」と不評でした(・_・;
植え替えして肥料タップリあげないといけないのかな?


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ポチッと(^_^)
  1. 2011/06/03(金) 22:20:14|
  2. 庭仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

手づくり。。。

早いもので5月も今日で終わりですね。
なんだか毎日バタバタしていて…。
この5月でブログを始めて丸2年になりました~\(^o^)/
毎日、ありがとうございます!
最近はゆっくりペースになっていますが、チクチク、手づくりの事、おうちの事・・・これからも時間を見付けてアップしていきたいと思っています。
よろしくお願いしまーす!


今日はぽっかり雲が浮かんでる絵に描いたような青空でした。
洗濯しまくりました!
3回は回したかな(^_^;)

借りていたDVDを返しに自転車で~、気持ち良かった♪
途中で自転車を停めてヨモギを摘んで。
きっと、変な人でしたね(^_^;)

お昼から昨日の続きのチクチクを…。
明日には出来上がるかな?


途中で摘んだヨモギ…これの材料です。



“園芸用殺虫スプレー”

いつも悩まされている害虫に農薬を使うのは嫌なので、手づくりしてみました。
材料はホワイトリカー、トウガラシ、にんにく、ヨモギ、除虫菊。
去年、猪苗代ハーブ園で買った除虫菊がもう少しで咲きそうなので、咲いたらドライにして入れます。
日当たりのいい所で2ヶ月…もっと早くに作れば良かった(。-_-。)
出来上がったら、10倍に薄めてスプレー。

レシピ : ベニシアのハーブ便り



一重の小さなバラ「 バレリーナ」。
たくさん咲き始めました。




今年初収穫!!

「ほら!苺、出来てたで~」
「酸っぱいからいらない!」
「…。」

越後姫(新潟の苺)を食べてから、他の苺は食べなくなった(・_・;
スゴく甘くて美味しいんです。
でも、母ちゃん作の苺も美味しいで!

初物、私がいただきました。
甘くて美味しいのに~。


明日も仕事は休みなので、もう少しチクチクしよっかな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ポチッとお願いします(^_^)
  1. 2011/05/31(火) 22:25:11|
  2. 庭仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

mikeneko.

Author:mikeneko.
関西出身、結婚と同時に新潟へ。
主人と娘とネコの3人、
3匹家族。
手作り、オイシイモノ大好き♪

Basic Calendar

<03 | 2017/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (73)
パン (25)
お出かけ (119)
暮らし (50)
本 (8)
雑貨 (3)
手作り (208)
納品 (30)
手作り(食) (39)
おやつ (54)
お気に入り (27)
リメイク (3)
美味しいもの (24)
イベント (37)
DYI (2)
庭仕事 (2)
ブライス (4)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

