ハ ル ジ オ ン

日々ノコト、手作リノコト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

美味しいもん②

今日の新潟は雨。
今はあがってますが、気温は24℃ !!
窓を開けると肌寒いです。
大阪の暑さは何やったんやろ?って感じの新潟です。


大阪での美味しいもん②です。



ちょうど先週、叔母と出掛けて、ランチはお好み焼き。
お好み焼き屋はすっごい久しぶり。
普段は焼いてばっかりだけど、焼いてもらうのはいいもんです。
イカぶた、牛すじネギ、miyuはジャガもちチーズ。
大きなお好み焼きをmiyuはペロッと食べちゃいました。
美味しかったなー(^_^)

その帰り、京橋で見つけました。



クリスピークリームドーナッツ!
シンプルなグレーズドが美味しかった ♪



私がひと足先に帰る日曜日。
母とmiyuが大阪駅まで送ってくれました。



ランチはグランフロントのガレットのお店。
見た目よりボリュームがあって、お腹イッパイ!

今回は北陸経由の長旅でした。
のんびり列車の旅。
7時間弱...結構疲れました(~_~;)



おやつは 赤福。
久しぶりに食べました。
小学校の修学旅行に行った時に食べた味そのまま。
変わらず美味しいなー。

で、このペットボトルホルダー、仲良くさせて頂いている作家さん 「handmade original...Dotline」さんに頂いたもの。
2年ぶりにお茶しました。
カワイイカワイイ!!お嬢ちゃんを連れて、暑い中出て来てくれました(^_^)
お手製のカワイイキャミを着たお嬢ちゃんはほんとに可愛くて!
おばちゃんは癒されました。
今回、ペットボトルホルダーを持って行ってなかったので、すごく重宝しました〜。
いつも飲み物は持ち歩かないのですが、あの暑さに水分補給しないと倒れそうで、常に持ち歩いていました。
私の好きな物をご存知で(^_^)
とっても嬉しかったですー。
ありがとうございました!


それから、とーちゃんにおみやげ。



リクエストの大阪寿司。
高っい高っいお寿司(~_~;)
穴子が美味しかった(^_^)

「帰ったら、これ食べたい、あれ食べたい」と思っていたけど、なかなか暑くて出掛ける気にもなれず。
心残りはありますが、次回は季節のいい時に帰って、食べに行くぞー!
それに、法事にお盆と会いたかった人にもなかなか会えずでした。
新潟は遠いです。
近くに転勤にならないかしら...。

2週間の長い夏休み、久しぶりの帰省、暑かったけど...楽しかった!
  1. 2013/08/23(金) 17:56:45|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

美味しいもん

帰省して10日。
毎日、35℃越え。
少し動いただけで、汗がドーーーッと(~_~;)
たまらん暑さです...。

帰ってくる度に色んな物が変わっていて、「えーーっ!こんなとこにこんなん出来たん?」。
行く楽しみが出来る反面、変わってしまって、なんだか寂しい気持ちと、複雑です。

暑い中、日曜日に法事も終わって。
日にちの経つのは早いなー。


昨日、大阪駅に出来たグランフロントに行ってきました。
短大時代の友人と久々のランチ ♪
Tさんは2年ぶり、Cヤンは16年ぶり!!
結婚したばかりの頃、新潟に遊びに来てくれて以来の再会です。
若い時も可愛かったけど、変わらず美魔女になっていました。
うらやましー!
運動せな...。

どこもいっぱいなので空いているお店でササッお昼を済ませて、デザート♡




神戸にあるチョコレートのお店「カファレル」がありました。
キノコのケーキ、上はラズベリーのムース、下はチョコのスポンジ。
美味しかった(^_^)
美味しいものを食べながら、話しは尽きず、あっという間に短大時代に戻って。
お店を変えて、夕方まで(^_^;)
ほんと、楽しい時間でした。

miyuは従姉妹んちにお泊りして、プールに行ったり、久しぶりにあったのでベッタリ仲良く姉妹のようです。





「THE CITY BAKERY」のプレッツェルクロワッサンとジンジャーマフィンとブラウニー。
出来たばかりの時は長蛇の列で買えなかったクロワッサン。
並んで無かったので、GET!!
でも、私的にはイマイチだったかな(^_^;)
ブラウニーは濃厚でスッゴク美味しかった!!
ブラウニーはまた食べたい♡


今日は母と天王寺に出かけました。
miyuは従姉妹んちにまたまた、お泊り。
母と2人で出掛けるのも何年ぶりかなー?




母がビビンバが食べたいと言っていたので、お昼は韓国料理。
私はプルコギセット。
すごいボリュームでお腹イッパイ!
美味しくて、母も大満足!




それから...



母が漬けた梅干し。
干すのをお手伝い。
今年の梅は肉厚で柔らかくて、美味しそうと母。
もちろん、貰って帰りますっ!

明日も暑そうだけど、母と弟家族とお出掛けです。
早く寝よう。。。
  1. 2013/08/13(火) 22:26:23|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やっとみつけた!

また、間があいてしまいました…。
遊びに来てくださってありがとうございます。
テラ市が終り、なんだかぼーっとしています。。。

新潟は朝晩めっきり寒くなり、ホットカーペットを出しました。
うちの猫3姉妹は気持ち良さそうにスヤスヤと。
その子達の顔を見ているだけで癒されます。


昨日は小学校の展覧会、今日は振替休日でした。
風は冷たかったけど、気持ちのいい秋晴れだったので、miyuと自転車で遠くまで。
お店に入ったらすぐに大雨!
でもすぐにお日さまが…。
風がキツかったので、くるくる変わるお天気でした。

と、あっ!という間に終る休日…。
はぁー。





見つけましたっっっ!!!
佐渡産の「小木ビオレー」では無いけれど、同じフランス産のイチジク。
聖籠産の「ビオレー・ソリエス」。
近くの「とんとん市場」で。
産直です。

あまりの感激にお値段は少々お高いですが、思わず買ってしまいました。
めちゃくちゃ甘くて、美味しいんです!
見つけてから、今日で2回目の購入でっす(^_^;)
イチジク好きの方、オススメです!


で、下にひいているこのハンカチ。



カワイイでしょー\(^o^)/
「ミィのマフラー」って絵なんです。
S.H.Sで一目惚れでした。
いっぱいのミィそっくりの子達、たまらん…。
ミィ、大好き ♡



占いはあまり信じない方だけど、今日は大当たり!
はははっ…ビックリ。
  1. 2012/10/29(月) 21:16:27|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々。。。

お久しぶりです(^_^;)
いつも遊びに来て頂いてありがとうございます。

今日は暖かいなーと思う日があったと思ったら、今日みたいにすんごく寒くなったり…。
みなさん、体調崩さないように気を付けて下さいね。


金曜日はmiyuの1日参観でした。
2時間目にグループ発表があるので、それを観て帰り、5時間目に又行こうかな~と思っていたけど、1日いました。
久しぶりにKちゃんママと会って、ランチに行こう!ってことになり(^_^)
Nちゃんママも一緒に久々にランチに行きました。
Nちゃんママが連れてってくれた、住宅街にある昔からある洋食屋さん『キャロット』さん。
写真を撮り忘れちゃいましたが、ボリューム満点のランチ ♪
美味しかったです(^_^)
デザートのケーキがこれまた美味しくて!
カウンターに並んでいたケーキに釘付けになり、Kちゃんママと1本づつ買って、学校に戻りました。






おいもとりんごのケーキ。
1キロ位あるんちゃう??ってくらいずっしり重くて、スゴイ量のサツマイモ。
miyuと一緒に帰り、おやつにしました。

ほんとに美味しくて!!
又、買いに行こう(^_^)

凹んでいたから、久しぶりにランチに行って、色んな話しをして美味しいもの食べたら元気になりました。
ありがとうね!
kちゃん、Nちゃんママ。
又、行きましょう(^_^)





こちらも久々の rinさんです。
しーちゃんがうちに来てから、小心者の rinさん、ほとんど2階から降りて来なくなって…。
ご飯も2階に運んでました。
でも、この寒さに耐えきれなくなったのか(^_^;)
ホットカーペットから離れません。
しーちゃんとも仲良しになりました。

土曜日からコタツにして、今、コタツに入ってアップしてます。
珍しくヒザの上に rinさんが乗ってゴロゴロ言ってますが、重いです(~_~;)
多分、10キロ近くあると思います…
うーっっ、足痺れる(>_<)



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


  1. 2011/12/05(月) 22:24:34|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日は。。。

今日も気持ちのいい秋晴れでしたね。
こんな日は、朝から洗濯いっぱいして、布団干して…玄関まわりを掃除したり…としたい事が山ほど。
でも、なかなか出来ない(。-_-。)
仕事から帰ると遅い昼食を食べて、ボーッとしてたらもう夕方。
夕飯の支度をして。
はぁー、なんて一日の早い事。
ちくちくもゆっくりペースです(^_^;)


夏にホームベーカリーを買いました。
材料があるのになかなかパン作りが出来ないし、夏は暑くて、手捏ねはちと厳しくて。

普通の食パンよりもフランス食パンがお気に入り ♪
朝焼けるように夜セットして。
朝起きると家中にパンのいい匂い!!

いつもはリスドォルというフランスパン用強力粉を使ってますが、初めて北海道産フランスパン用強力粉を買ってみました。
米こうじが入っているというこの粉。
中はモッチリ、外はバリッと。
んーっ…リスドォルの方が美味しいな。






焼きたてにこの間、買った “エバジャム” イチジクを。
やっぱり、オイシイーッ!!


朝食後はお休みだけど、お出掛けせず、朝から片付け。
ハチミツさんにお願いしていたブリキの大きな箱、先日の『茶がま市』でゲット!
ありがとうございました~(^_^)☆

その整理箱(?)に端切れや細々した物を入れたりして、ミシン周りがスッキリ片付きました!


ネックウォーマーをちくちく大量生産。
ちょっと休んで、miyuと一緒におやつ作り。



カボチャのプリン ♪

信濃町で買った “伯爵” という白いカボチャ。
すごく甘くて美味しい。
そのカボチャで作ったから、もちろん美味しかったです(^_^)☆

カボチャも生クリームもまだ残ってるから、又、作ろうかな ♬


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
  1. 2011/11/04(金) 21:01:23|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

mikeneko.

Author:mikeneko.
関西出身、結婚と同時に新潟へ。
主人と娘とネコの3人、
3匹家族。
手作り、オイシイモノ大好き♪

Basic Calendar

<06 | 2017/07 | 08>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (73)
パン (25)
お出かけ (119)
暮らし (50)
本 (8)
雑貨 (3)
手作り (208)
納品 (30)
手作り(食) (39)
おやつ (54)
お気に入り (27)
リメイク (3)
美味しいもの (24)
イベント (37)
DYI (2)
庭仕事 (2)
ブライス (4)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

