ハ ル ジ オ ン

日々ノコト、手作リノコト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

膝掛け

この3連休、私もお休みでしたが、とーちゃんが仕事だったので特に出掛けるでも無く。
久しぶりに思いっきり寝ました(笑)
連休初日、起きたのは9時半。
もともと、朝が弱いので今の仕事は辛いです(>_<)
いや〜、気持ちが良かった。
昨日、今日は7時には起きましたよ(^_^;)

今日はmiyuとチョコの材料を買いに出掛けたけど、スッゴイ風でmiyuなんて飛んで行きそうだった(^_^;)
風も冷たくて顔が痛かった。

リラックマの手作りチョコセットを買ったので、それで友チョコ作り。
上手に出来てましたよ。



連休初日の土曜日、前から作ろうと思っていた膝掛けを作りました。










引っ掛けて小さい穴が空いたモノや何年も着ていないモノ。
タンスの肥やしになっていたセーターをチョキチョキ、裏面はモコモコ生地。
少し長さが足りない所はウールのブラックウォッチの生地を。
とってもあったかくって、いい感じに出来ました(^_^)
タンスの整理にもなって良かった。
  1. 2013/02/11(月) 23:21:11|
  2. リメイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リメイクバッグ。。。

昨日も今日も先週に比べて暑さが少しマシな様な・・・気がします。

miyuは”そつえんじのつどい”で午前中、幼稚園に行っていました。
懐かしい園バスで帰宅、とっても楽しかった~と嬉しそうです。

昨日アップしたかったのですがPCの調子が悪くて
すんごい古いので新しいのを買わなきゃなーと思っていますが・・・。
洗濯機が壊れ、最近は掃除機に扇風機と次々に
もうそろそろ冷蔵庫も危ないだろうな。。。


先週、独身の時に着ていた喪服をリメイク、バッグを作りました。

072602.jpg
パターン:まいにち手づくり服
(真っ黒でよく分からないですが

もう着れないから処分・・・でも、勿体なくて、生地がいいからバッグを作ろう!とお高い喪服をジョキジョキ。
若い時に持っていた黒いバッグはなんだかデザインがだし、入学式用に買った”イルビゾンテ”の黒いバッグには金色の金具が付いているし。

072603.jpg
裏地には随分前にホビーラホビーレで買ったリバティ。
(名前がわからない・・・)
グレー地に白と黒の柄だから丁度いいかなと。
ポッケの口にはゴムを入れました。
見た目より結構入って、いい感じです。。。


それから、先週の金曜にお願いしていた”はんこ”が届きました

072601.jpg
テラ市でご一緒させていただいた、消しゴムはんこ作家の”ticca*mocca”さん。
「えーっ!これ手で掘ったんですかーーーっ!!」ってビックリするくらい細かくて、かわいいはんこがいっぱいなんです
デザインもお任せでお願いしていました。
すごく可愛いはんこ!大満足です!!
大切に使わせて頂きます、ありがとうございました


知らない間に・・・

072604.jpg
こんなに大きくなっていました”オクラ”。
昨日、冷や奴にトッピングしていただきました




  1. 2010/07/26(月) 13:39:33|
  2. リメイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リメイク。。。

今日も気持ちのいいお天気でした

広告に毛糸が安く出ていたので、あみぐるみの糸を買いに行って、本屋さんに寄り、コンフィーやクシュフルなどなど、ナチュラル系の雑誌をパラパラ、立ち読みして帰ってきました
最近、いっぱい出過ぎていて・・・


このお天気のいい時にやってしまおーっ!!
と、これまたやりかけて、放置してあった子供椅子のリメイク、仕上げました。
5月に会津に行った時、主人の実家の物置に、蜘蛛の巣とホコリにまみれた椅子を発見!
主人が小さい時に使っていた物だそうで・・・

「お義母さん、これ貰ってっていい?」
「いいわよ~」と言いながらもこんな物どうすんの??って顔でした

112701.jpg
水で流したのでちょっと、マシに

miyuが今まで使っていたのは、普通の椅子に乗せるタイプの物。
汚くなったし、見栄えも良くないしではずしたけど、普通の椅子ではまだ低すぎて・・・
ちょうどいい!!とやりかけて、もう11月

今日、やっとこ完成

112702.jpg
花柄にしようかとも思ったけど、miyuが座らなくなっても置いておきたいので、大好きなリネンの布を貼りました

塗料を剥がすのに結構、苦労しました
ちまちま、紙ヤスリで削っていたけどなかなか
「サンダーでやったら?すぐだよ」って言われたけど、すごい音がするし・・・
でも、先月、サンダーで削ったら、あっと言う間
初めからやっとけば良かった・・・

112703.jpg
可愛く出来て、大満足です!
miyuも喜んでくれて、早速座って、お絵かき

やりかけてそもままで、いつも「あれ、やらなー」って頭にあったので、すごくスッキリしました
でも、まだまだ、放置してある物が山積み・・・

ひとつ、ひとつ片づけてかなきゃ!です。。。

  1. 2009/11/27(金) 22:57:44|
  2. リメイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

mikeneko.

Author:mikeneko.
関西出身、結婚と同時に新潟へ。
主人と娘とネコの3人、
3匹家族。
手作り、オイシイモノ大好き♪

Basic Calendar

<06 | 2017/07 | 08>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (73)
パン (25)
お出かけ (119)
暮らし (50)
本 (8)
雑貨 (3)
手作り (208)
納品 (30)
手作り(食) (39)
おやつ (54)
お気に入り (27)
リメイク (3)
美味しいもの (24)
イベント (37)
DYI (2)
庭仕事 (2)
ブライス (4)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

