ハ ル ジ オ ン

日々ノコト、手作リノコト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今週も

朝夕、涼しくなってクーラーもつけなくなりました。
やれやれ。

今週末、部活はテスト前の休みでお弁当作らなくていいから久しぶりのゆっくりです。

先週同様、今週も流木拾いに海へ行って来ました。
先週は北の方に行ったので、今週は西へ。
海岸線をずっーと走り。



気持ちのいいお天気で風が気持ち良かった。






今回も思ったような物が無くて、少しだけ拾いました。




帰りは内陸?の道を。
あちこちで稲刈りが始まってて。
黄金色と青い空、とってもキレイでした。
秋の空ですねー。
  1. 2016/09/10(土) 23:00:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SPITZ

今朝、miyuが弁当を忘れて行ったので、慌ててチャリで届けて来ました。
朝夕、涼しくなったけど、帰ったら汗だく。

毎朝バタバタしていて、詰めるのをわすれる事もしばしば。
「お母さん、お弁当ー!」と言われて、冷ましてしたおかずを慌てて詰める。
今日に限って何にも言わなかった。
朝から疲れたよ…。

仕事に行く途中、近くの田んぼは稲刈りが始まっていました。
帰りにはすっかり刈られて、おこぼれを貰いにカラスやスズメ、鳥たちがいっぱい集まって来てました。
やっと、秋になったなーと実感。


昨日はお友だちと SPITZのライブに行って来ました!



8列目で草野さんの真正面!!
大好きな声にメロディ、メチャクチャ癒されました~♪
空も飛べるはず 楓 スパイダー 懐かしくて涙が出そう。
ほんと、幸せな時間でした。

その幸せな時間もあっという間で(T_T)
また、すぐにでも行きたい!!
暫く熱が醒めないなー。
  1. 2016/09/09(金) 22:24:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日も暑かったですねー。
暫く、クーラー無しでこのまま涼しくなるのかなーと思ったら、台風の後、また真夏に逆戻り。

昨日はmiyuの体育祭でした。
朝一、自転車で出掛けたけど汗がとまらない…。
小学校の時と違って、父兄の数も少なくてビックリでした。
お昼前に一度家に戻って、午後一番に一年生のリレーがあったのでまた、自転車で。
あまりの暑さにそれを見てさっさと帰って来ました。
日焼け止めタップリ塗って行ったけど、しっかり日焼け。
家に帰って、クーラーつけて、アイスクリーム食べて。
暑いと疲れますね。


今日も快晴。
昼前にはクーラーつけないと耐えられないくらい。
この暑さだけど、どうしても欲しかったので海に出掛けました。
流木拾いに。




この夏初の海。










メチャクチャキレイで入ったら気持ちいいだろうなーと思ったけど、帰りの事を考えると、我慢しました。




こんなのも見つけました。
ヒトデが干からびると最終的にこれだけになるのか…。
可愛い。

板状の物が欲しかったけどなかなか無くて、いくつか拾って帰る事に。
またまた、暑さに我慢出来ず…。
スゴイ日射しで暑かったー!

涼しくなったら、また拾いに行こう。
今回拾った板で棚を作ります♪

  1. 2016/09/04(日) 20:05:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グリーンリース

風が強いけど、とてもいいお天気の新潟です。
今日はワークショップに参加。
知り合いの先生、モミブーケさんにリースを習いに。

カフェの2階で。




とっても素敵なカフェでおしゃべりしながらの楽しいひととき。






こんな可愛いグリーンリースが出来ましたー!
大満足です♪


お友だちはピンクのリース。



華やかで可愛い♪

次回は何かなー?
また、参加したいです。
  1. 2016/05/31(火) 23:13:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

歯ブラシ

今日は晴れたり曇ったり、雨が降ったり。
ころころ変わるお天気の新潟でした。

仕事の方もようやく落ち着いてきて、カレンダー通りの三連休。
年明けからずっと忙しかったから、これからゆっくり片付けやら、断捨離もしようと思ってますっ。

今日はお友だちと久々のランチ。
星乃珈琲が新潟にも出来たと教えて貰ったので行って見ることに。
ソファーの席でゆったり、ゆっくり出来ました。
パンケーキ、美味しそうだったけど、miyuも行きたい!って言ってたので次回に。





こんな歯ブラシ見つけましたー。
miyu用です。
歯ブラシ無くなったからーって言ってたので何本かセットの物を探していたら。
このクレパス風、今、流行り?
  1. 2016/04/30(土) 19:33:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

mikeneko.

Author:mikeneko.
関西出身、結婚と同時に新潟へ。
主人と娘とネコの3人、
3匹家族。
手作り、オイシイモノ大好き♪

Basic Calendar

<03 | 2017/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (73)
パン (25)
お出かけ (119)
暮らし (50)
本 (8)
雑貨 (3)
手作り (208)
納品 (30)
手作り(食) (39)
おやつ (54)
お気に入り (27)
リメイク (3)
美味しいもの (24)
イベント (37)
DYI (2)
庭仕事 (2)
ブライス (4)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

